1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-02-28 09:10:27

ハンバーグ

テーマ:自転車
昨日のミーティングの後は、爛漫さんで食事でした。

食べたのは、定番のチキン南蛮ではなくて、

300gハンバーク!!

通常は200gですが、大盛りハンバークにも出来るんですね(=⌒▽⌒=)


お隣のハンバークと比べると如何に大きいかわかりますでしょ(^^)

それにしても、爛漫のデミグラスソースは美味しい、勿論ハンバーク自体も肉汁ジュルジュルです。

たまに食べるハンバークにはミンチがちょっと酸っぱかったり、ネチャツとしたのもありますが、これぞ洋食の本格ハンバークです。

当然完食、ソースもね。

お皿に残ったソースも舐めたかったくらいでした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-02-28 08:25:52

早起きしたので、

テーマ:自転車
早起きしたので、以前気になってた河川敷に拾活に云って来ました。

ところが、ゴミは綺麗に片付いておりました(^^)

行政か、または何方かは分かりませんが、嬉しい出来事ですね。

それで、

今朝は此のくらいの拾活で済みましたよ。

御陰で、昨日のカロリーを少しは消費できたかなヾ(@°▽°@)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-27 10:03:22

雨の日は

テーマ:自転車
前日から咽が痛く、ちょっと調子が悪いのもありましたが、朝から雨でしたので、こんな日は、


こんな本を読んでました。

元オリンピック金メダリスト、プロロード選手のタイラー・ハミルトンの「シークレットレース」

プロロード界の内情、現実と云って良いでしょうかね。

ランス・アームストロングのツール連勝に関わった選手ですね。

当店サポート選手の吉田選手との話しでも、少しお聞きしましたが、ドーピングはスポーツ界
には。。。。。。。。

ツールの平均アベレージが急に上がったのは、機材の向上より、ドーピングだったという話しです。

検査をすり抜ける方法や、ドーピングの方法、そしてランスの話し。

まともな?やらない選手は,引退。

勝つ為には..

今度のオリンピックでも、なんかメダルに取り付かれたようにも思える事もありましたしね。

確かに、競い合う事は進歩する事に繋がります。

金だ銀だと、騒ぐ人達もいます。

そりゃ、金は素晴らしいけど、執着になってしまった方々もいますよね。

健全なる肉体には.....

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-24 10:21:35

ポストマンレッド

テーマ:自転車

昨日ご来店頂いたGENさんの街乗りバイクです。

GENさん曰く、ポストマンレッドのモールトン。

このポストマンレッドと云う言い方は、GENさんオリジナルだそうですよ(=⌒▽⌒=)

凄くお洒落なバイクですね。

17インチホイール、ハンドル幅も狭めなので、段差にハンドルを取られ易いかもしれませんが、此のバイクで街中を流すのはとても気持ちが良さそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-23 11:27:09

今朝の拾活は!!

テーマ:自転車

成果がでました!!

今朝は、殆ど吸い殻もゴミも落ちてませんでしたね(^^)

素晴らしい。

捨ててあるから、捨てるようになるんですね。

嬉しい朝でしたヾ(@°▽°@)ノ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-02-21 11:30:06

ニューアイテム

テーマ:自転車
現在使用中のゼロアイウエアー、ちょっとガタが出て来て、掛けていると少し傾くんですね。

それで、もう3年使用しているので、新しいアイウエアーを新調致しました。

それが、


ZERO rh+のラディウスにNXTの偏光調光度付きです。

凄く軽くて、しっかり顔にフィットしてくれます(^^)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-02-21 09:28:40

首が

テーマ:自転車
首を回すと、ゴキゴキと云う感じがしてました。

もう歳なので、加齢に寄る石灰沈着が原因と思ってたんですけどね。

徒手療法グレースの恵先生に首の筋肉マサージをして頂いてから、ゴキゴキ感が無くなってます。

ほんとに、オイルを挿したみたいに、スムーズに動く感じがします。

骨、其の周りの筋肉.....

なんでも、奥深いものがありますね~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-20 11:42:15

小雨でしたが

テーマ:自転車

午後からは雨は止むと云う予報でした。

しかし、小雨はなかなか止みません(^^;

それでも、ランニングを決行!!

2時間走の予定でしたが、1時間半程で帰宅し、直御風呂に入りましたよ。

それから、ここに、

徒手療法グレイスさんに。

特に症状は無いのですが、相方さんが行くので、一緒に行ったんですね。

1時間程、脚と首の筋肉、特に内部をほぐすと云う治療をして頂きました。

首にオイルを挿して貰った様に、首がスムーズに動く感じがしますね(^^)

それと、ハムストリングのストレッチを教えて貰いました。

ですから、腸腰筋との連動の重要さ理解出来ました!!

行って良かった(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-17 09:53:51

合格

テーマ:視機能
オプトメトリスト資格継続は単位制なんですね、一定の期間に所定の単位を取得しなければいけません。

セミナー等に参加して単位を頂くのですが、なにせ田舎在住なので、そうおいそれとセミナーに参加出来ない現実があります。

それで、日本オプトメトリック協会では生涯教育ということでインターネットでキクチ眼鏡専門学校の色々な講座を設けており、その講座の試験に受かると単位を認めて頂けます。

それで今回は、「波面センサーと屈折検査 (Level II)」という講座を受けてみました。

昨日試験を受けましたら、なんとか合格ということで、3ポイント頂きました。

資格維持には12ポイントですから、マダマダ勉強しなくてはなりませんね(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-02-16 10:12:20

朝のミッションは重い

テーマ:自転車
先ずは、葛西選手銀メダルお目出度うございます!!

若い選手の大活躍に湧くオリンピックですが、41歳の葛西選手の銀メダルも嬉しいですね(^^)



ダホン君の前籠に玄米2袋、背中に1袋を背負って出掛けた先は、




ハンドルは取られるし、背中に背負ったリュックの重さでサドルがグイッとお尻に食い込みそうになるしで(^^;

フラフラしそうになりながら、自動精米機まで行きましたよ。

今朝のミッションは白米が無くなって来たので、ストックの玄米を精米する事でした。

相方様からは自転車で行くと行ったら、呆れられましたけどね。

自転車乗りですからヾ(@°▽°@)ノ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。