1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-01-31 09:52:15

拾活の後はランニング

テーマ:日々
2日に青島に出来たランニングコースを走るイベントがあるそうなんです。

そのイベントは拾活仲間のやんちさんが企画されたんですね。

1時から渚の交番前から、ランニングコースを走ろうと云う事のようです。

それで、練習?でちょっと走ろうと思いまして(^^)

只走るのも何ですから、夕飯のおかずの買い出しも兼ねて走る事にしました。

目標地点は、

川向こうに出来た”あじ豚”さん、あの川南のゲシュマックさんが出したお店です。

コースは高松橋を渡り、大塚から花山手の坂を上がり、降りたら右手にこのあじ豚本舗があるんですね。

1キロ7分位のペースで走りました。

3時前に自宅を出て、帰宅したのは4時半前でした。

10キロ少し位は走ったと思います。

普段走っていませんが、自転車に乗ってるので、此のくらいのペースなら10キロ位は行成りでも走る事が出来ますね(^^)

ロースとヒレカツを購入して帰宅。

勿論、美味しかったですよ(=⌒▽⌒=)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々」 の記事
2014-01-30 11:02:23

出動

テーマ:自転車
先週、JOYさんの所からの帰りに気になっていた場所がありましたので、拾活出動。


行く途中にも、コンビニゴミ。


さあ、始めましょうか(^^)


今日も、行いをさせて頂いて有り難う御座いました(^^)

ここは通学、通勤ルートです。

コンビニで買った後、ポイしているですね。

拾活中には、先日眼鏡を御買い上げ頂いたマウンテンバイクで通勤中のNさんにばったり(^^)

正直、ゴミ全部は拾いきれませんでした(^^;

時間を見つけて通いですな~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-28 14:26:16

今朝の拾活

テーマ:自転車

今朝の支店通勤は、ボランティアビニール袋を前籠に設置して出発。

市街地は空き缶ですね~


こんな物捨てちゃ..........土鍋(^^;


家庭ゴミをクルマから放り投げた云う状況かな?

復路は大島通線沿いで帰ります、このルート目立っては落ちてませんが、空き缶、ペットボトルですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-27 15:02:18

出来ません(^^;

テーマ:視機能
今日は自宅のガス台の修理に来てくれたメーカーの若い社員さんの眼鏡がズレて痛いそうなので、お父さん調整してあげてよ、と奥さん。


ところが、先セル(耳に掛かる部分)に芯が入っていない。

残念ですが、こういうフレームは調整が難しいのですね。

樹脂製で表面をコーティングしてあります、セルロイド、アセテート製なら普通はフィッティング出来るのですが(^^;

またウルテムと云う樹脂製でも先セル分が調整出来るフレームならフィッテイングは出来ます。

昨日のお客さんのレンズを入れ替えた眼鏡も同じ素材でしたが、鼻当ては調整出来るタイプでしたので、鼻当てを交換しました。

オリジナルは面が平たく無く、楕円形をしていました。

多分、この形状だと楕円なので、小鼻の形に角度を調整しないような形状にしてあるのでしょうね。

でも、面で当たった方が、均一に接触するので、摩擦係数も増えより快適な様に思えます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-01-26 09:40:28

ありゃ、こんな物が

テーマ:自転車
2014-01-25 13:48:37

今朝の拾活

テーマ:自転車

最近無くてならない相棒、火バサミです(^^)

今朝は色々事情が重なり支店通勤は無し。

それで、店周辺の拾活。


回収してもしても、ありますね~。

”行い”をさせて頂けて有り難う御座います(^^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-01-24 10:31:01

ボランティアさん有り難う御座います。

テーマ:自転車
今回の西都原エンデューロ、沢山の方に早朝よりボランティアをして頂きました。

自転車乗り方々が何人も居ましたよ(^^)










自分達も走りかったでしょうね(^^)

皆さんの御陰で大会が運営出来てるんですね!!

有り難う御座いました(=⌒▽⌒=)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-23 16:52:59

パラサイクリング

テーマ:自転車
パラサイクリングの選手の方達も走っておられました。

速い!!


ハンドサイクルは、左右のクランクの位置は同じなんですね。



タンデムの選手は速い!!

前がパイロット、後が視覚障害の選手。

列車が出来て先頭を牽いておられました(^^)

あと、トライクル、三輪のロードバイクの方が走っておられました。


この方は手話通訳の方です。

今回、パラリンピックの候補選手の合宿が西都で行われていたので、参加されたんですね。

皆さん素晴らしい走りをされておられました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-21 13:01:20

エンデューロ 3

テーマ:自転車
ビンちゃんが1時間あまり走り、第2走者は木の花さん。

快調に1時間半走られ、いよいよ!!



私の本番スタート(^^)

残り1時間半、全力疾走じゃ~

ところが、アップしてないので、最初に2周のキツい事キツい事(^^;

もう、鼻で息が出来ない、口でゼーゼーハーハー.........

3周回目からなんとか走れようになりました。

誰か後に着いていたけど、後を見る余裕なし。

前を行くエイルジャージを発見、ナントカ追いついたら、堀口アニキさん。

声を掛けたら、後をちらっと見て、なんか云ったと思ったら、すっ飛んで行っちゃった(^^;

でも、レースも後半なので、当然、足のある私は、選手達の右側を抜いて走ります。

ところが、先頭集団にはそれでも抜かれたですわ(^^;

着いてこうかな思いましたが、とても無理、無理(^^;;


もう1時間で、もう良いや~止めた~なんて感じになりましたよ。

そしたら、博物館の裏の坂を上がってましたら、道脇に倒れている参加者が。

此の後、レースが中断。

10分余りで再開になりましたが、ペースが変ってリズムに影響が出た方もいらっしゃったでしょうね。

パラサイクリングの選手も走っておられましたが、早いですね~。

タンデムの方なんてトップ選手に全然負けてない!!(@_@)

列車を作って居られましたもんヾ(@°▽°@)ノ

気になったのは、若い競技レース系選手の走り方。

プロのレース中なら色々あるでしょうが、アマチュアレース中では斜行や左から追い抜きは注意してルールに応じて走って欲しいですね。


しかし、プロを目指しているのでしょうから、少々荒い走りくらい出来ないといけないかもですね。

只、事故に繋がる危険性もあるので、留意して貰いたいところです。

封鎖された公道を走る機会はなかなか無いので、こういうレースは本当に楽しいですね。

大会関係者、西都市、市長、警察、国交省、ボランティアの皆様、有り難う御座いました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-01-21 09:52:58

今朝の出来事

テーマ:自転車
自転車道で、逆走してきた通勤クロスバイクさん、私は左に寄ったんですが、向こうは”右側”から避ける気配無し(^^;

正面衝突は避けなければいけませんので、右側に緊急避難(-。-;)

あのね~自転車は左なんだよね。

こちらをちらっと見て、通り過ぎられましたが、左って知らないのかな?

黒ぶち眼鏡の男性さん。

譲るべか否か、それが問題だ、ハムレットの心境ですね。

なんて思ってたら、車道から爆発音に近い音がしたら,ポルシェが暴走してきた!!

をいをい、こんな通勤時間にメインストリートそんな速度で走るか!!

そしたら、こんどはパトカーが来た!!

交差点では停まっているクルマが態々左にっ寄るもんだから、パトカーは停まる羽目に(^^;

追いつかんな~これじゃと思ってましたら、今度は消防車が来た!!


忙しい?朝の風景でした。


いつもの拾活ルート、相変わらず生活ゴミを田んぼの中に捨ててはありましたが、随分綺麗になってきましたね。

空き缶だけでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。