1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-12-31 13:04:31

一年有り難う御座いました。

テーマ:自転車
当拙ブログをお読み頂きまして有り難う御座います。

来年は年明け早々にアジアで色々ありそうですね。

出来れば安寧な一年なって欲しいものです。

還暦なりまして、段々と迷走に着いて行けなくなりつつあります(^^;

しかし、まだまだと気張って楽しみたいと思っております。

12日は新年迷走、初走りです。

皆様の参加を御待ちしておりますヨ(=⌒▽⌒=)

来年も宜しく御願い申し上げます。

             haru  合掌 拝


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-12-29 10:52:11

後輩から

テーマ:自転車
丁度迷走会の日に日南市在住の後輩のN君が来店されたとの事。

私に伝えてくれとの伝言がありました。

前回の来店時に、私が一度病院で診て貰う様にアドバイスしていたのですが、一年近く行かなかったそうなんです。

それで、ある日、どうもなんか調子が悪くなられたそうなんですね。

それで、私のアドバイスも気になっていたので、直病院に行ったそうなんですよ。

そうしたら、脳出血。

しかし、処置が迅速だったので、無事手術を終えリハビリもしなくて良かったそうです。

私の云う事を早く聞いておけば良かったし、でも、直病院行ったのも私のアドバイスの御陰だと云ってくれたそうです。

腫瘍の方もありましたが、眼鏡の検査を疎かにしないで下さいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-12-28 16:47:45

今朝も収活

テーマ:自転車
支店にいつものコース。

残念ながら相変わらず家庭ゴミが捨ててあり、それをからすが突いて散乱させておりました(^^;

声を御掛けした散歩中の方々、拾ってくれませんね~。

いつものコンビニでコーヒーを買い、ゴミを捨てさせて頂きました。

お店の方も、家庭ゴミを捨てに来る人が多数あると嘆いておられましたよ。

店長と色々話しをしておりましたら、時間が経ちまして、10時に本店に予約が入っているのをすっかり失念しておりました。

慌てて帰還。

3人お客様がいらしていて、お待たせしてしまいました。

三人めは昨夜の収活忘年会でご一緒したKさん(=⌒▽⌒=)

有り難うございます!!

忘年会も役に立ちます。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-12-27 10:52:55

迷走続き

テーマ:自転車

この辺りは戦前は飛行場だったそうで、トーチカがまだ残ってます。

皆で記念撮影、初めて見たメンバーが多かったですね(^^)




此の後も脇道で行を走ろうと思いましたが、ゴンちゃんと待ち合わせなので、また40号線に出て西都原に。



エンデユーロのコースをひと回りして、ランチタイム。

お昼は、定番の”ことぶき”!!

そして、超定番の、



カツカレー(=⌒▽⌒=)

中には、

つゆだく親子丼の方も(^^;



復路は茶臼原から高鍋、高鍋からはいつもの帰還ルート。

ポタリングと宣言したんですがね、最年長のオジさんがペースを上げましてね(^^;

ほんと、困った師匠ですヾ(@^▽^@)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-26 10:16:05

最近の出来事

テーマ:視機能
当方のお客様、テレビを観ていたら此の数日、写っている人がだぶって見えるとご来店。

データーをチエックすると半年前に処方製作。

その時は、上下と外に視線がずれる症状でしたので、其の対処をしている眼鏡。

しかし、今回の検査では、逆に内側にずれる症状が出ておられます。

おかしい。

こういう極端に動くことは滅多に無い事です。

すぐ、脳神経外科受診をお勧めしました。

先ほどお電話を頂きまして、脳幹の横に腫瘍が発見されたと云う事でした。

両眼視状態を検査する事は極めて大事な事であります。

実は、腫瘍が見つかる事になったお客様は、最近では三人目となります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-12-24 12:59:34

今朝の出来事

テーマ:自転車



今朝の出勤時、えらくサイレンがなってるなと思ってましたら、なんと橘通の交差点で車が横転してました。

多分ここは右折車に直進車が突っ込んだのかな?

南方面行きは渋滞してました。

それで、今朝の収活です。

出た時間が遅かったので、いつものルートじゃなかったんですが....




ショートホープを吸われる方が、纏めて?遺棄してました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-23 17:56:36

忘年迷走

テーマ:自転車

今年最後の迷走でした。

迷走本領発揮ということで、ルートの説明が難しかですな(^^)

自転車道から佐土原・国富線、14号に出て、宮崎アスモの西側の脇道から宮崎ゴルフ倶楽部の横の劇坂を登り、高岡•高鍋線24号に一旦でて、直左折、脇道を迷走して40号線、寒川に曲がる所を右折してまた脇道に(^^)。



これから18%の劇坂に(^^)






気持ち悪くなったなんて(^^)

此の後、皆咳き込んでました(^^;

続く
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-12-22 10:11:07

今朝の拾活

テーマ:日々


土曜日支店通勤は母を連れて行ったので、車。

従って、拾活出来ず。

それで、今朝店の周りを快集(^^)

タバコの吸い殻が多いね~

スモーカー諸氏、投げ捨ては止めようね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-12-20 10:33:50

迷走はおめでた続き!!

テーマ:自転車
ピンキーと明太子ちゃんの入籍祝いがあったら、先月、トゴエモンとダマちゃんが入籍したと報告がありました。

めでたいめでたいヾ(@°▽°@)ノ



そして、先日は純平ちゃんに女の子が生まれました(*^▽^*)

それにもまして、トゴエモンくんご夫婦にも、嬉しい知らせがあったそうです。

素晴らしい!!

こりゃ、私にもなにか良い事がありそうですね(^^)

23日は忘年迷走です、一年の締めで楽しくポタりましょう!!

うさぎさん、カメさんに分かれると思いますので、この機会に是非皆さんも一緒に走りましょう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-19 11:59:47

 霧

テーマ:自転車

休日でしたが、お天気が悪く外に出ませんでした。

ローラーしましたが、30分で止めましたわ(^^)

続かないわね~


夜は雨が止みましたので、母の所にお菓子を持って行きました。

勿論、通勤ダホン君で。

自宅を出て頃は寒かったけど、着く頃には汗ばむ程に。

そして、その頃から、霧が出て来ました。

帰路は、なかなか幻想的な?風景の中を帰りましたね。

なんか、映画で観たような感じでしょうか。

このまま霧の中を進むと、なんかが出て来るとか、そのまま違う世界に突っ込むとか、色々考えて走ってました(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。