1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-11-29 09:20:24

環境美化ボランティア袋

テーマ:自転車
皆さん、環境美化ボランティア袋というのがあるのをご存知ですか?

http://www.city.miyazaki.miyazaki.jp/www/contents/1170330924370/index.html


只個人には配布はして頂けないようですが、町内会とか父兄会とかでしたら頂けます。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


私が支店通勤途中で自転車の籠にゴミや空き缶などを快集しているのをご存知だと思います、それはやんチパパさんがランニング中に始められたんです。

それで、THE SWEEPERS 宮崎という団体を立ち上げる事になりました。

宮崎県内の"Strategic Waste Eliminators & Eco-friendly Party for Energetic RunnerS"
(戦略的廃棄物除去集団及び活気に満ちたランナーのための生態系に優しい団体)です。


ランナーの方が主体なんですけど、自転車部隊?の私にもお声が掛かり、お手伝いをする事にしました(^^)

走行会中に快集活動は難しいかもしれませんが、ポタリング中やゴール前後とかなら出来そうですね。


皆で綺麗な宮崎に致しましょう(^^)

先ず足下から!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-11-28 09:40:20

タイヤ交換

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
考えてみれば、バイクフライデーエアグリッドのタイヤは一度も交換してませんでした。

数回転倒して、グリップの弱さも気になってたので、車楽屋輪店のNさんに交換を御願いしました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
付けて頂いたのは、SCHWABEのハーフブロック。

未舗装道路も走れましたよ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
休日の探索迷走にヨカですね(^^)

またフライデー君の出番が増えそうですヾ(@°▽°@)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-26 17:20:12

シマノレーシング吉田選手来店

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

ジャパンカップで山岳賞を取った吉田選手が一年振りに来店されました。

当方でアイウエアーのレンズのサポートをさせて頂いております。

検眼をして新しいレンズを選んで貰いました。

レンズは伊藤光学様で特別製作して頂きます(^^)


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

普段用には、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
RIDOL101、カラーはお洒落なアイボリー(^^)

なかなか似合いますね~。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
フレームはスポンサーの関係で、SIMANOですね。

前日山登りをされたらしく、筋肉痛で階段が登り辛そうでしたよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-25 15:17:42

ZEROrh+限定モデル!!

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

ゼロ、GOTHAです、限定モデル残り少なくってますよ!!

全国的にも在庫が無くなって来て居りますよ(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-25 13:15:46

都農復路

テーマ:自転車

いつもの海岸線、日豊本線沿いを帰りました。

路面の補修も進み、走り易くなってますね(^^)

そこで、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
川南駅の所で、登りがありましたんで、こりゃー行かなきゃ!!

うん?一度登ったかな?

なんて、思いながら走ってましたら、

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
出ました~!!
ヾ(@°▽°@)ノ
此の道走ったよね~

迷走は楽し、楽し!!

ありゃ、ここなに?
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


なんかイベント?お祭りかな?

此処にある食品関係の会社のイベントのようでしたね(^^)

打ち上げのツマミでも買いましょ(^^)

なんてポタリながら、帰宅致しました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-24 10:22:11

都農ランチツアー

テーマ:自転車
ハワイに行った皆さんとランチツアーでした。

ところが、KAOさんが都合が悪くなり不参加、そしてGENさんも愛犬がお亡くなりにれて急遽不参加。

結局、部長と二人で都農に。

コース往路は44号線からエコセンター、亀の甲ゴルフ場を通り西都高鍋線で西都経由、木城、都農。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
エコセンターのアップダウンを楽しみ、此処から、亀の甲ゴルフからはちょっと道も狭くなりますので、対向車には注意ですね。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
スタート時は結構冷えましたけど、此の当たりからは風は冷たいのですが、空気は心地良く感じ始めました。

そして、


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
あら、此処に出るのねと納得の部長(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
西都高鍋線はトラックが多いのが難点です。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
西都からは広域農道で木城に。

こちらの方が車が少ないので走り易いですからね。
(=⌒▽⌒=)
それにしても、空気は澄んで、今日走らないといつ走るの?位の良い日


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
木城からはセンチュリーのコースはあの坂が嫌なので、40号線で北上。

追い風で気持ちよい!!

12時半に都農到着。

今日の目的は、BONLISSA!!

あのAさんがブログで紹介されてたお店なんですね。

結論、美味しかったですよ(^^)






眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
其々の前菜。

私は、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
オムライス~、デミグラスソースも残らず完食しましたよ!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
部長はビザランチ、クリスピーで大きい(^^)

2片私に頂きましたぜヾ(@^(∞)^@)ノ

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
店内、御手頃な価格、一度夜に来たいけど、駅から結構あります。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
大満足で満面の笑みの部長殿でした(^^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-11-22 15:24:00

ウインターウエアー

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
オーダーしていたデマルキのウインターウエアーが届きました。

2014年モデル、ソフトシェルジャケット 色はネイビー。

さて、中身は、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

ネイビーと云っても、濃く無いですね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

を、何だ?


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
うーーん、銀行強盗みたいじゃないですか(^^;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-21 15:59:44

ピンキー画伯個展に

テーマ:日々
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

宮崎県立美術館でピンキーこと小林画伯の個展を開催されているので、行って来ました(^^)

どんな絵かって?

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
なんか予感があるような絵ですね。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」

観てると、心が温かくなる感じ。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」

タツノオトシゴがモチーフ.緻密な構図。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」

立体感が脈動しておりました(^^)

24日まで開催されて居ります、是非お越し下さいヾ(@°▽°@)ノ

そして、素晴らしい作品を是非ご覧下さい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-21 11:56:25

通勤ダホン君退院

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
グリップ、チエーン、スピロケットを交換しました。

快適に進みます。

それで、ピンキーの個展を県立美術館に鑑賞しに行きました(^^)

回転に無駄が無い感じになりましたね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-11-18 11:01:24

こんぴら丸ツアー 打ち上げ

テーマ:自転車
夜の迷走会でした。

新築のT邸に集まり、こんぴら丸ツアーの打ち上げ開催。

私は行けませんでしたが、打ち上げには参加ヾ(@°▽°@)ノ

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
薪ストーブと中庭のあるとても素敵なT邸、勿論チャリ部屋完備。

素晴らしい!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
純平ちゃんの料理に美味しいお酒、そして楽しい仲間達。

云う事無いですね(*^▽^*)



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
落車寸前(^^)

私も、最後は記憶無し(^▽^;)

気がついたら、朝でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。