1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-08-31 10:30:51

ローラー

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
このところ、乗れてないので、ローラーに乗ってみました。

30分間、iPadを観ながら、汗ダラダラ(^^)

やっぱり実走が良いわ,,,,,,,,

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-08-29 15:27:08

通行料10円

テーマ:自転車

午前中は役所に用事があり、写真とかを撮りに行ってたので、午後から走ろうと思ってましたが、3時半から歯科医院に行かなきゃ行けなかったので、軽く走る事に。

それじゃ、病院に遠回りして通勤ダホン君で。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

橋を渡ろうとしたら、自転車の通行量10円!!

はい、ちゃんと入れましたよ(^^)

日差しは未だ未だ強いけど、風は秋の気配が。

9月は台風は心配ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-26 10:39:27

焼き肉が続きました(^^)

テーマ:日々
家族の希望で木曜日に焼き肉。

土曜日はお世話になっている眼科様の焼き肉食事会。

昨日は”拾活”というランニングをされなからゴミ拾いを毎日続けられているY様のご自宅で開催されたBBQに。

流石に美味しいお肉でしたが、昨日はお肉よりサラダの方に箸が向きました(^^)

それで、9時から放送される、半沢直樹を観る為に早めに帰宅。

主演の堺雅人さんは宮崎出身でもあり、最近珍しく日本のドラマを観ております(^^)

基本は勧善懲悪、黄門様の印籠ではありませんが、善は勝つというパターンも宜しいですね。

さて、大和田常務との対決が楽しみですね、どう追いつめるのでしょうか?

正義は倍返しで勝たなきゃね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-25 11:15:20

退役

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
小学校一年になった孫君の宮崎用チャリですが、遂に退役になりました。

サイズが小さくなってしまいました。

宮崎に来たお父さんと科学技術館に二人で行ったのが最後のミッションになりましたね。

6歳違いの妹ちゃんが乗れる様になるまで、倉庫でお休みかな(^^)

昨日は嬉しいお客様が来店。

夕方フラリと来店されたお客様、ルディのアイウエアーをお買い上げになられた方なんですけど、なんと神奈川から宮崎に出張で来られているとの事。

店の前を通られた時に店先に自転車があったので、入ってみたとの事(^^)

そりゃ、店先に4台も自転車が飾って?ある眼鏡屋さんは余り無いですわねヾ(@°▽°@)ノ

私はてっきり、ショップさんの紹介で来られたお客様とばかり思ってましたよ。

有り難う御座いました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-24 10:28:14

咽が痛い

テーマ:自転車
昨夜、咽が痛くて目が覚めたんですね。

此の暑さですけど、私はクーラーが苦手で、使用してません。

扇風機を使ってますけど。

風邪じゃなさそうです、熱も出てません。

自転車乗りは咽頭炎になる事が多いので、今朝耳鼻科に診て貰いに行きました。

8時に行ったら、9時からのご診療(^^;

を、30分は自転車に乗れると思ったのは、やはり自転車乗りの”サガ”www

それで、診て頂きました。

スコープを鼻の穴から入れて診て頂きましたよ(^▽^;)

そしたら、ちょっと炎症があるだけとの事(=⌒▽⌒=)

一安心。

先生は当方のお客様でも有りますので、自転車の話しもしたりしてね(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-22 15:33:26

準優勝 御目出度う御座います!!

テーマ:自転車
悲願の優勝旗は持ち帰れませんでしたが、延岡学園、準優勝!!

おめでとうございました!!

子供達が還暦のお祝いということで、私達夫婦を霧島温泉の一泊旅行に招待してくれたんですよ(^^)

実は、奥様の方はお誕生日で、私は未だなんですが、私も一緒にお祝いをしてくれました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

素晴らしいお宿で、料理を、そして温泉を堪能させて頂きました。

周りに、ほんとに何にも無いんですヨ(^^)

でも、素晴らしい温泉宿でしたね。

こんなにゆっくりさせて頂いたのは60年の人生で初めてと云っても良いですね。

ほんとに、我が娘達、婿殿有り難う御座いました!!

そして、チャリは
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
孫君と遊園地で遊んで来ました(^^)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2013-08-20 12:12:12

ベスト4!!

テーマ:自転車
我が宮崎県代表校の延岡学園が接戦を制してベスト4に進出しました!!

ハラハラドキドキの試合でした。

実は宮崎は、春夏を通してまだ一度も優勝旗を持ち帰った事が無いのです。

高校サッカーでは鵬翔高校が優勝しましたのでね(=⌒▽⌒=)

これは期待大です!!

自転車の方は、”夏休み”中ですね。

孫君達のお相手もあり、なかなか乗れませんヾ(@^▽^@)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-17 11:27:29

3代目

テーマ:自転車
3代目には、成りませんけどね(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

なかなか初めてにしては手捌きが見事です(=⌒▽⌒=)

さて、将来はどんな仕事に就くのでしょうか。

楽しみしてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-16 17:50:02

遂にローラー!!

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
なかなか乗れないので、遂にローラー投入。

バイクはオブくんのお下がりです(^^)

10年以上前のアルミのフレームです。

色々HINOさんに、組むのに助けて頂きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-08-13 10:56:43

マゴにも衣装

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

どうです、なかなかカッコイイでしょう!!(^^)

我がマゴ君にカンレキジャージを着せてみました。

最初は嫌がってましたが(^^;

そりゃ、ジイジの趣味とは違うよね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。