1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-07-30 09:17:32

アクシデント発生!!

テーマ:自転車
北方から388号線に戻る山道の登りで、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

細い山道の登り、結構な斜度。

バチッと音がしたと思ったら、急にクランクが空回り。

ダンシングしてましたら、落車して後を巻き込んでたですね(^^;

まさかのチエーンが切れでした。

サポートカーに来て貰い、私の高千穂往復はここで終わりました。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

200キロ弱。

既に、ピンキーやダマちゃんとごえもんは門川から引き返してます。

残った、明太子、キクちゃん、木の花さんは門川から輪行で帰還。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そして、鉄人てっちゃんと、あの八代こんぴら丸自走往復!!、ターミネーターアニキはそのまま自走で復路を走られました!!

7時過ぎに、二人とも無事帰還(^^)

でも、このお二人は凄いですね~

もし、チェーンが切れてなくて、そのまま三人で復路を走ったら、私は付い行けなかったでしょう。

サポートカーから計ったら、45キロで巡航してましたわヽ(*'0'*)ツ

切れて良かったのかもしれません(^^)

さぁ、リベジンはいつするかな~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-29 15:27:39

迷走高千穂

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

ルートは10号線で高鍋、高鍋から川南漁港、いつもの302号線で都農。

都農から門川までは10号線。

門川から388号線ー20号線で北方。

北方から237号線、旧道で高千穂。

12時過ぎに高千穂に到着。

5月の熊本に行った時と同じルートですね。

388号線は大変良い道ですね、数人の自転車乗りさんとすれ違いました(^^)

日之影―高千穂間は上りがあるので、お昼前のお腹が空いた時なので、ちょっとキツイ(^^;

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
高千穂では有名なマラソン亭で昼食。

復路は同じルートを戻ります。

此処まで、順調でしたが、北方から門川の山中で、アクシデント!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-29 08:32:33

高千穂往復完走!!

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
鉄人てっちゃん、ターミネーターアニキが高千穂往復完走!!

総距離は275キロで、300キロには届きませんでしたが、凄いお二人です!!

私は残念ながら、復路の北方から門川に向かう山中でチェーンが切れて、200キロ弱で無念のリタイヤでした。

門川までつき合った頂いた、トゴエモン、ダマちゃん、ピンキー、並びにサポートカーを出して頂いたGENさん、運転して頂いたKAOさん有り難う御座いました!!

そして、明太子、木の花さん、キクちゃんは門川より輪行。

色々あってまた楽しい迷走でした。

詳しくはまたレポします。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-07-26 09:54:45

高千穂往復

テーマ:自転車
300キロ、前回の迷走で熱中症気味になったのも不安材料ですが。

さて、何人参加なんだろう?

迷走な方は表明無しで来るからな~(^^;

それで、サポートカーをGENさんが出して下さる事になりました。

これは大変有り難い事になりました。

女子部は参加するとの連絡がありましたので、心強い味方が出来ました。

なんか、復路は車に乗りそうですが(^^)

ルートは、往路は10号線、勿論旧道で高千穂。

お昼頃には高千穂到着予定。

復路はそのまま旧道、都農からはいつもの366号線。

6時までに帰還出来ればと思ってます。

途中参加大歓迎(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-21 10:13:41

あっ!!ダビデさんとこのピザだ!!

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
投票した帰りに、県庁前の楠並木道で開催されている朝市に行きましたらね、あの新富の石釜パーチェさんが出店されてました。

あの大好きなカルツォンチーノもありました(^^)

さて、今日の晩ご飯、皆にご馳走しましょうかね!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-20 11:15:50

お気に入り

テーマ:閑話
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
近頃はこのシューズばかり履いております。

CCILUです、もう三足。

素足の普段履きに、ドライビングシューズも揃えました。

お値段も手頃、それで最近は某アメリカメーカーの革靴は滅多に履かなくなりました。

冬には履きますけどね(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-19 17:30:00

未来のチャンピオン

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

全国高校選抜スクラッチ2位、ケイリン4位、ロード13位、九州高校総体女子ロード1位!!の中井彩子選手がアイウエアーを買いに来て頂きました(^^)


女子ロードチャンピオンになると云っておられましたので、本当に楽しみですね。

貴重なツーショットになる!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-18 13:39:27

夏はカレーだ!!

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
宮崎はもう直ぐ稲刈りですね(^^)

店休でしたが、最近は色々用事があり、乗れませんね。

そこで、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
夏はカレーだ!!!

一人では食べきれないので、友人にご馳走しました。

残ったカレーを持って帰ったので、美味しかったんでしょうね(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-16 15:55:02

タイヤ探し

テーマ:自転車
一軒も自転車店が開いていない状況のようです。

FBでも日南の自転車乗りさんの反応は無いようです。


それで、キクちゃんは輪行か.......

でも、人間土壇場では色々考えが出て来るもんですね。

テージュンちゃんが、車で向かえに来てもらっているアンデイに日南に来て貰い、アンディのフロントを借り、てっちゃんのフロントに付け、てっちゃんのフロントのタイヤをキクちゃんに装着と云うドミノ理論を発見!!



眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
これで帰られる!!!

3時を回る時間になりましたけど、なんとか5時頃に帰還出来ました。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

しかし、暑かった!!

普通は旧道を通るのですが、トンネルを通りましたよ。

私は、途中で頭がクラクラしてきましてね、トンネルの通路で曲がっているのを気がつくのが遅くなり、転倒しそうになりましたわ。

打ち上げもやりましたけど、調子が悪くなり、先に一人で帰宅しましたよ。

軽い熱中症でしょうかね~(^^;

今回はパンク大魔王が大降臨でしたけど、スペアタイヤのバルブ長の適合、そしてタイヤの劣化が原因でのトラブルでした。

アンデイの奥さんが車で来てくれたから良かったんですが、それが出来なかったら、どうなった事か。

課題を頂いた迷走でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-07-16 08:33:33

迷走後編

テーマ:自転車
北郷のコンビニでパンクしたアンディ達を待ちましたが、復旧のめどが立たず、アンディの奥様に車で来て貰う事になりました。

私達は、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
此処でやむなくランチ。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
バイクが盗難に遭うといけないので、店の中の駐車スペースに停めてさせて頂きました。

店の大将と奥様が態々出て来られましたよ(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
暑い夏空ですね~

後続組とも一緒になり、さて復路。

ところが、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
店を出て直ぐ、パーンと大きな音が!!

キクちゃんの後輪が大バースト(^^;

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
直ぐ、とまりんが自転車屋を検索。

ところが、営業している店が無い(^^;;;

手分けして、ホームセンター等にも行きましたが、700Cのロードレーサー用のタイヤは無い。

さあ、どうしましょう!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。