1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-05-31 14:27:20

日本一周

テーマ:自転車
勿論自転車で!!

丸田翔平さん、20歳、日本一周の旅に出ます。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

勿論、当社のアイウエアーを装用されて(^^)


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
フレームはルディープロジェクト、ストラトフライ。

レンズはNXT、スカイグレー調光、勿論度数矯正レンズです。

これからの過酷な日差し、風、ゴミ、羽虫などから眼を守りますよ!!

もしもの事故でも、安全性の高いNXTレンズは眼を保護します。



ブログ読者の皆様、貴方の所を通られるかもしれません、何かありましたならどうぞご支援の程宜しく御願い申し上げます。

m(__)m

素晴らしい旅を!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
2013-05-27 15:09:18

こんぴら丸!!

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
少しでも早くお店にたどり着きたい!!

事前に地図で場所のイメージは掴んでいたので、奇跡的に迷走せず店に到着!!

混む寸前で、待つ事も無く席に座れました(^^)


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
店内では漁の映像が流れていて、その迫力満点の映像に吃驚(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
マグロ丼とイカイクラ丼を注文、カジキマグロの南蛮も食べたのですけど、こりゃ絶品!!!!

漁師ぶっかけ丼、残念ながら今回は切れていたんですけど、これが次回はたべたひ~~ww


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
と、大満足で人吉に戻ったのでありました。

しかし、往復120キロまるで自転車道みたいなコース、素晴らしい!!

景色もヨカですしね、坂も殆ど無いし。

ほんとに、楽しく走る事が出来ました!!

そして、自走のてっちゃんはまた自走で宮崎に帰って行きましたとさ(=⌒▽⌒=)

7時過ぎに電話があり、312キロ走ったそうです、復路は向かい風で大変だったでしょうね、それにハンガーノックで1時間くらい動けなかったそうですし(^^;

それにしても凄いですわ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-27 11:35:01

八代こんぴら丸ツアー やはり迷走

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
こんな素晴らしいコースでもしっかり迷走出来ました。

こんな案内を見落としましたし(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
トイレ休憩は此処ですよ。

自動販売機は有りませんでしたけどね。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
こんな案内板もあります。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
流石に車は無理ですね、通行は(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

11時半時点で八代の市街地には到達していませんでしたので、予約はしてないので、人気店なので、待つ事になりそうです。

それで、一気にスピードを(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-27 09:57:20

八代こんぴら丸ツアー

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
人吉まで車で行き、八代まで自転車で走り、こんぴら丸で食事をしに行って来ました。

フリード7人乗り、前輪を外せばロードバイク3台積み込み出来ましたね。

7時にうちを出発、途中ダマちゃんを拾い、自走で行くてっちゃんと人吉城跡で合流。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
駐車場に着いたら自走のてっちゃんの方が早く到着してましたよ(^^)

しかし、あのえびの人吉間の恐ろしく長いトンネルを走って来たんですね、勿論ループ橋もね(^^;



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
先ず、219号線で球磨村、それから途中で対岸に渡りました。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
車も殆ど走っていませんし、まるで50キロの自転車道ですよ(^^)

続く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-24 09:49:12

美味しいもの

テーマ:日々
最近美味しかったのは、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
定例のワイン会で出たローストビーフ、県産の和牛です。

勿論他の料理も大変美味しかったのですが、お代わり頂いちゃいました(^^)

若草アーケードに移転されたタベルナナージャさんです。


店のミーテイングの後に行った広島お好み焼きやさん。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


うちの店の直ぐ近くにあります、お客さんに教えて頂きました。

こころうさんです(^^)

そして、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
我が迷走会のメンバー、純平ちゃんのお店。

なめろうと日本酒とツイートしてあったんですね。

カフェレストランなんですが、和食もありなフラットカフェさんですヾ(@^▽^@)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-05-21 11:37:01

鼻当て交換

テーマ:自転車
アイウエアー、数年ご使用になりますと、劣化します。

それで、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
上の写真はルディプロジェクトのエキセプションです、エルゴノーズを交換させて頂きました。

ルディもゼロも交換用のノーズ、ノーズパッドを御用意させて頂いております。

エルゴノーズは5タイプあります、カラーもレッド、ブルーなどありますので、カラーを変えるのも気分が変って良いと思いますよ(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-18 09:52:38

久々の通勤コースでは

テーマ:自転車
支店に用があり、久々の自転車通勤でした。

曇りではありましたが、ポタ漕ぎでもうっすらと汗をかきましたね。

それで、いつも見慣れた風景、、、ん!?

なんか違う、広い空き地が出来てたんですね。

あれ?前は何があったかな...........

なかなか思い出せない。

そうだ、バッティングセンターが有った所でしたよ。

また、マンションでも建つのかな。

本店の近くでは、また同業のお店が閉められました。

あるお客様が、そのお店に調整にしてもらいに行ったら、閉まってたので、調整をしてもらえないだろうか?と来店されたので、帰りに前を通ってみたんですよ。

お店の有ったテナントは、何にも無くなってました。

また空き店舗が通りに増えました(^^;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-17 17:26:10

お弁当はお外で(^^)

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
久々に中部グリーンロードを走ってみました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
高岡側からは軽い登り基調。

只、路面の状態は良く無い、それと対向車が結構スピードを出して来ますね。

状態の悪い路肩を避けて、右側に出ると対向車がかなりのスピードで来る事があるので、注意ですね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

綾からの復路に道の駅が出来てましたので、弁当を買って堤防で食べました。

一寸したピクニック気分でしたね(=⌒▽⌒=)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-16 10:21:55

腹減ったの続き...

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
野尻でお楽しみのランチを食べたのは此処。

サラダバイキングが付いてて、トゴエモンも美味しいと云うので此処にしました。

ノジリコピアの自然食バイキングの話しも有ったんですけどね。

時間だけに混んだるかなと思ったら、そう混んでないので、すんなり座れました。

サラダバーは良しとしますが、私はBランチにしたんですけど、鶏肉の焼きが微妙。

火が通って訳では無さそうですが、なんか柔らかめ感じでしたね。

ま、それでもご飯御代わりが出来たので良し(^^)



眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そして、高岡から綾に回り、堤防をゆっくりと帰りました。

よい天気、程よい気候、良い時期です。

空気も悪く無かったし!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-05-14 13:09:09

誰が食べた?

テーマ:自転車
昨日の事です。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
当店の前にある街路樹の脇にあるのは?

なんか赤い物が見えます。

近づいてみましょう。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
なんと野いちご??

まあ、可愛いこと!!(=⌒▽⌒=)

でも、今朝、カラスが居たと思ったら、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ありゃ、食べられてる( ̄_ ̄ i)

根性イチゴ、さぞや美味しかった事でしょう(@Д@;

先に食べときゃ良かったかな(^^)

カラスに負けたwww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。