2013-02-28 18:32:02

大当たりの日

テーマ:自転車
休みでしたが、月末なので店で仕事。

そしたら、女子部長から前輪から泡が出たと連絡あり!!

ショップも休みなので、店に来てもらい、シ―ラントを補給しました。

丁度お昼前なので、先日のワイン会でI先生より教えて頂いた三財のうどん屋さんに行く事に(^^)

素直に行く迷走じゃありませんわね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ハイ、16%の坂を越えて、三財に参りましたよ(^^;

国富のゴルフ場の途中にある坂です。

壁でしたね。

迷走会でお連れします、諸君!!

行った先は、
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
三財病院の近くある満所うどん。

伊東マンショの満所ですね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
名物はゴボ天うどん。

私はエビ天うどん、それでもゴボ天てんこ盛り。

食べても食べてもゴボ天が.........

これで、550円でっせ!!

凄いボリューム、久々にヒットですね~(=⌒▽⌒=)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
いなりもでかい、二個で80円(^^)

只、日曜日祭日はお休み、残念ですね~。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2013-02-23 10:47:46

キケンな車

テーマ:自転車
先日の走行会での出来事です。

その前の迷走時にも危険な車に遭遇したことを書きました。

リベンジ迷走の時にも二回、危ない運転の車に遭遇しました。

二回とも二車線の農道。

対向車を我々が走っているにも拘らずその後続の車が、無理な追い越しを掛けてきたんですね。

こんな所で追い越さなくてもね~という感じの状況に感じましたよ。

凄いスピードですから、幾ら対向車線の路肩を走っている我々でもキケンを感じますよね。

二度目はなんと橋の上ですよ!!

普通は二車線の橋の上じゃ追い越さないでしょう(^^;

で、最初のドライバーは白髪のオジさん、直ぐ脇を通るのでよく分かります。

橋の上で追い越しをして来たのは、三十代くらいの女性ドライバーでしたわ。

地元の車位しか通らない道路ですが、そんなに飛ばす事はないよな~。

我々は眼に入らないのでしょうかね。

田舎道も案外キケンです(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-02-22 15:57:16

アイウエアー

テーマ:自転車
颯爽と自転車来店されたN様、術後が眩しく視力も矯正したいとのことで、NURBSシリーズで度付きアイウエアーをご製作になられました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
度付きで、¥27300。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
とても良く似合われますね~(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
西都市からお越しのHさん、ルディのエキソウィンドにNXTレンズのスカイクリアグレーで製作。

カッコイイ!!

一段と速くなりますねヾ(@°▽°@)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-18 17:31:02

リベンジ迷走

テーマ:自転車
先週、満員16組待ちで諦めた川南漁港のあさしおにリベンジして来ました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
臨時迷走なので、誰が来るかな??

集まった5人で出発、アンディが先頭に。

ルートは瓜生野ー西佐土原ー新富ー高鍋ー川南。

11時半までに着きたい!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


丁度11時半に到着(^^)

しかし、待つ事30分(=⌒▽⌒=)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
私は、無難に海鮮丼、1200円。

うん、美味しかったですよ、人気店なだけはあります。

それで、YA~さんと、アンディは!!


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
えび天丼、食べても食べてもエビ天が(^^;

デラックス特盛りフライは流石にメニューから消えてました(^^)

あの時は、はねきちが完食したな~ヾ(@°▽°@)ノ

そして、帰りに此処に寄りました。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
高鍋大師、また山登りね。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
存在感のある石仏群、そんなに古い物ではないのですが、個人で作られたそうです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-13 20:43:36

迷走会

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
今回は20人、コースは西都周りで川南漁港のあさしおを目指します。

自転車乗りは餌で釣りましょう(^^)



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
今回はYさんが初参加でしたよ。

仲間が増えるのは嬉しいですね。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
今回のハイライトはこのお茶さん。

なんとお茶とお団子を振る舞いしていただきました。

勿論、お茶は買わせて頂きました(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
桜の形をしてますよ(^^)



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
こんな綺麗なお嬢さんがお茶を出してくれましたよ(=⌒▽⌒=)

新富から高鍋、そして川南漁港のあさしおに行きました。

ところが、満員予約待ち(^^;

諦めて、高鍋のあさしおに。

お腹いっぱい、脚もお腹も(^^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-12 13:37:39

迷走会 二度有る事は三度、四度

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
女子部の方々、座論梅で御会いした河野宮崎県知事と記念写真(^^)

彼はトライアスリートでもあります(^^)

迷走会レポートは後にして、今回の迷走会では危ない状況に四回なりました。

第一回は高鍋で昼食を済ませ、復路、二車線道路で、左手の脇道から車が出て来たので、手を挙げてこちらが前を通る事をアピールして停まって貰いました。

そしたら、右車線にいたの軽トラが右折して此の道に進入して来たじゃありませんか(^^;

スピードは落としていたので、避けられましたが、危うく引っ掛けられる所でした。

次に、国道を通らず、脇道で帰るのですが、一車線道路。

右肩に一台駐車しています、向こうから一台車が来てます。

案の定、停まらず、車を迂回して来ました。

先頭は左に避けて減速。

私は、思わず「危ない!!」と直ぐ脇を通る運転手に叫んでましたわ。

三度目は、二車線の通行量の多い道。

先頭を走っていた私は幅寄せに遭いました。

ま、此のトラック、鹿児島ナンバーは自転車の列を追い抜かし、対向車もいるので左にハンドルを切るのは仕方が無いでしょう、先頭は常にこういう状況は覚悟しときゃなかゃいけませんね。

後ね、某君が左から抜されました。

左から抜いてはいけませんね~なんぼ仲間でも。

イエローカードです(^^)

レポートは後述。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-02-10 10:25:35

今朝の風景

テーマ:日々
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
今朝ですね、うちの駐車場に人が何人も居るんですよ。

吃驚して、出向いたら、なんと吉野酒店の社員さん達が空き缶を拾ってらっしゃいました!!

ブロック塀の間に捨てられていた空き缶を全部回収して頂きました。

有り難う御座いますm(__)m

御聞きしましたら、社命ではなく、社員さん達のボランティア活動だそうです(=⌒▽⌒=)

素晴らしい活動ですね。

先日の草取りといい、放っといた自分が恥ずかしいです。

生かして頂いて有り難う御座います。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-08 16:24:31

HARU近し

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
水曜日に見かけた桜の木です。

蕾が(^^)

春近しですね。


昼過ぎからウォ―キング、ウインドブレーカーは要らなかった(^^;

暑い、20度を越えたんじゃないかな、半袖の子供もいました(  ゚ ▽ ゚ ;)

ルートは脚の向くまま、この日も知らない道に挑戦。

長年住んでますが、通った事の無い道は未だ沢山ありますね~。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
タットゥー屋さんがありました(ノ゚ο゚)ノ

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

気の向くまま2時間あまり歩きましたね。

気分転換の日でした。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-02-03 09:38:19

良いお店を発見!!

テーマ:自転車
昨夜は迷走メンバーの父上様のお通夜に参列。

帰りに参列した仲間と、お通夜会場のある地元の店に紹介されて寄ったんですね。

先日、あの美味しかったネギラーメンのお店のと通りを越してその前に出来た新しいお店。

なんと書いていいでしょうね~

料理がとても”綺麗”とでも表現したらいいかな(^^)

デコレイトされた綺麗という訳では無いのですよ。

ご夫婦でされていて、ちょっと宮崎からは行くのが遠いけど、またきっと行くでしょうね。

とても素敵なお店に出会えた日でした。

それで、そこで話しになったのは、一度やる奴は二度も、三度もやると云う話し。

一度裏切られると、その人には、どんな事を云って来ても次も裏切られると云う話し。

直近で経験した事なんで、納得しましたわ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。