1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-01-31 12:08:24

ぶらりポタリングでしたが

テーマ:自転車
11時前でしたが、猛烈にお腹が減りましたね、国富の中華料理店さんに。

此処は久々、ネギラーメンが美味しい!!
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
スープは透き通った醤油、支那そばね(^^)

そして、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
鶏肉の甘酢あん掛け!!

美味しい!!!!!ビールが欲しいかね~~(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
此の張り紙も嬉しいですな~

食事して居る時にタバコの煙りはたまりません(^^;

お腹が一杯になりました、それで、何処に行こうかな~と法華岳に。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
暑い!!気温が上がったきました。

汗だくになり、一枚脱ぎましたよ。

法華岳から綾に。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
新しく出来たお店を覗いてみました。

何処が入り口か分からん店でした。

こりゃ、”建築家”さんが設計したな、多分。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
綾も、もうひな祭り!!

完成したばかりでした。

一ヶ月掛かったそうですよ、(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-01-28 18:10:59

迷走会 裏(^^)

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
雪は流石に南国宮崎、降る事はありませんが、寒い朝でした。

コースはてっちゃんのお勧めで、海岸線でロケット打ち上げが観る事が出来ると云うので、久々の椿山ー日南という宮崎のオーソドックスなルート。
href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130128/10/m32848019/25/62/j/o0640048012395272444.jpg">$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
椿山頂上でアンディと女子部長が帰還。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」ところが、裏椿でよっこらしょさんの前輪がパンク。

落車されなくて良かった!!

ビート部分の劣化?シーラントの補給もされてなかったんですね。

半年に一回は必要です!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
チューブを入れて復帰。

タイヤの脱着、寒いので手が凍えて、一寸時間が掛かり大変だったですね。

でも、マルコメさんY野さん、流石に手際良い!!

日南までは下り基調で快調に皆さん走行(=⌒▽⌒=)

ランチは油津のお店に。

ところがお休みで別の店に。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
マグロの漬け丼、980円、ボリュ―ムがイマイチ(^^;

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
師匠のマグロのステーキは良かったな~(^^)

復路は海岸線、西風なのでサイドになったりアゲンストになったりと複雑(^^;

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

鵜戸神宮で停まり、南の空を皆で見上げました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
残念ながら南の空には雲が。

ロケットの航跡は観られませんでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-26 09:52:58

フィアット500

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
迷走会メンバーのかまどうまくんの愛車です、パンダじゃないですよ500です(=⌒▽⌒=)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
製作させて頂いた眼鏡は、ZParsのクリングス、鼻受けの無いフレーム、純チタン削り出しフレーム。

フィアットに乗るような拘りの方には持ってこいのフレームですね(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-24 10:15:23

ルディ限定カラーモデル入荷

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ライドンの限定カラーが入荷致しました。

なかなか渋いカラーです。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
2013年モデルも入荷しております。

なかには10000円を切る価格のものもありますよ。

1万円台で、調光レンズはお値打ちです!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-22 10:08:54

腹筋

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
エンデューロなどの自分野写真を観ますと、どうもお腹の出具合が気になります(^^;

それで、お腹を引っ込めるべく此のローラーのトレーニングを再開することにしました。

先日、10回程しましたが、少し筋肉痛です。

気張るぞ~~(=⌒▽⌒=)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-01-21 09:58:02

昨日の出来事 2

テーマ:自転車
H市よりお越しのお客様、調子が悪いとのことで再来店。

処方自体に問題は全く無いのですが、フィッティングを再チエックしてみましたら、左右の眼鏡の高さが合っていない。

度数が強度の方なので、僅かな傾きが光学的上下斜位を誘発しておりました。

遠来のお客様なので、大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。

それで、お母様が同行されていたのですが、検査の時間中に、なんとうちの駐車場の草取りをされてたんです。

いや、吃驚いたしました。

お客様がまさか草取りなんて、、、、、

当方は至らぬ所ばかりです。

色々教えを頂いた日で御座いました。

生かして頂いて有り難う御座います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-01-20 14:57:55

今日の出来事

テーマ:日々
ご来店頂いたお客様が「Tさんが亡くなられたですね」と。

え??、お帰りになった後、新聞を読みましたら、13時に出棺。

父の親友で、とてもお世話になった方でした。

そのお客様もうちの店の事をT様から聞いたと仰います。

店には他のお客様がいらっしゃいましたので、どうしようかと思いましたが.....

兎に角、12時過ぎにタクシーに乗り、葬儀場に参りました。

もう、ご弔問の方はお帰りになられてましたけど、御顔を拝さて頂き、お線香を上げる事が出来ました。

涙でした。

戦中戦後を生き抜いた方で、若い折はうちの父とのニシタチでの武勇伝を、大変面白く聞いたものでした。

昨年の11月にご来店され、眩しいからとサングラスを買って頂いたばかり。

その時は脚が少しご不自由な感じになられたていたのですが、まさか........

最後に眼鏡を態々御買いに来て頂いたんですね。

ご冥福を心より御祈り致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-20 09:33:37

鵬翔優勝!!

テーマ:自転車
宮崎の鵬翔高校が、全国高校サッカー優勝!!

そして、優勝の立役者の矢野キャプテンはなんと迷走会メンバーのYA~さんの甥っ子さんなんです
よ。

そして、ターミネータ兄貴は鵬翔の先生、トゴエモン、E出さんはOBなんですね。

それで、YA~さんは先週の西都エンデューロもDNSして応援、昨日も応援で上京(^^)

今朝の宮崎日々新聞です。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

両全面優勝記事!!号外も出てました(^^)

こなの初めて見ました。

口蹄疫以来、久々の宮崎の大ヒットニュースですね。

全国の強豪高にPK戦で勝ち上がり、良い試合をしました。

ほんとに、御目出度う!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013-01-18 11:19:51

エンデューロ 出店

テーマ:自転車
西都原の大会では当店もブースを出店いたしておりました。

交代で店番、レース出場ヾ(@°▽°@)ノ


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
お隣は、HINOサイクルさん、白馬整骨院のちんがら先生のブース。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


レースが始まる前に、アイウエアーを御忘れになったE様が来店。

緊急事態なので、頑張って対処させて頂きました(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
スワンズをお買い上げ頂きました、アイエアーは必需ですものね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-17 10:51:36

エンデユーロ フォト集

テーマ:自転車
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。