1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-09-30 09:56:05

無事帰還中

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
今朝の宮崎は爽やかな初秋の空です。

強行とも思われた鹿児島ツアーの復路は多少の風はあるものの、昨日の打って変わって良い天気の下で気持ちよ食い走ってる事でしょう(=⌒▽⌒=)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-09-29 09:04:48

7人の

テーマ:自転車

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
私は参加出来ませんでしたが、今日明日にかけて、鹿屋竹亭AND鹿児島こんぴら丸ツアーに7人の自転車乗りが出発して行きました。

台風が来てるんですよね~(^^;

日南海岸を通るようですが、風が強いし、車も多いし。

怪我の無いように無事に鹿児島に到着できると良いですね。

しかし、中止の一言も出ないのは凄いですね。

前回の台風時もブルベ参加の方は、あの暴風雨の中を何百キロも夜を徹して走り通していましたものね~

暴風雨も楽し!!

でも、気をつけて!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-28 10:59:50

財部を走る

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
都城ではよっこらしょさんが加わり三人で財部に向かいました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
日光神社、地のお守り?

此処は鹿児島!!

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
しかし、平坦な道が無い!!!

登っては降り、登っては下るを延々と繰り返しましたよ(((( ;°Д°))))


40キロ位財部を走りました。

もう、満腹して都城に戻りました(^^)


そして、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
自転車仲間のお店、中町ワイン食堂さんで打ち上げ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
イベリコ豚!!

ワインも美味しくて(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そして、電車で輪行して宮崎に無事に帰還致しました。

迎撃頂いたマルコメ夫妻、ボンちゃん、中町ワイン食堂のご夫妻、有り難う御座いました。

また、無理を聞いて、自転車を置かせて頂いた都城駅の駅員さんに感謝致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-27 11:12:06

都城に

テーマ:自転車
今週末の鹿屋竹亭and鹿児島こんぴら丸ツアーに参加出来ない悔しさで、都城ニュートンand中町ワイン食堂ツアーを計画。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
最高の空の下、追い風を受けて、田野経由で都城に向けて出発!!


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
10号線よりは走り易いと思いましたが、車は結構多い’ーー;

それに青井岳からの下りがちょっと危ない。

路肩に小さな段差があり、ハンドルを取られそうになりましたよ、ちょうどその時に横を車が通ったので、もしもの事があったらと思うとゾッとしました( ̄_ ̄ i)

白線も凹凸のあるタイプで走り難いったらありゃしないし。

下り終えたら、とっても気持ちよく高城までは走れましたけどね。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

ちょうどお昼にマルコメ邸に到着し、荷物を置かせて頂いて、第一の目的地に。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ニュートンです、宮崎にもあったんですが、今は営業されてませんね。

ランチひれカツを食べてマルコメ邸に戻り、都城後半戦!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-25 10:36:55

イカンですね。

テーマ:閑話
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
此処はゴミ置き場じゃないのですが、夜中に置いていく方があります。

繁華街なので、付近にある料理店の人だと推測されます。

カラスが突きますので、生ゴミ等が散乱して当たりは大変なことになるんですね。

ビルのお掃除の方が、本来は仕事じゃないのですが、掃除をしてくれてます。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
市役所に電話しましたら、ゴミの調査(^^;に二回も市の方が来られました。

そして、ゴミを回収に来て頂きました。

このゴミの処置に相当な経費、貴重な税金が使われているんですよね(^^;

その個人のモラルの関する次元を実は越えています。

心ない行為、我よしが、どれだけ周囲の環境、行政コストに悪影響をかけているのか考えて頂きたいものです。

まあ、こんな人はそんな感覚は無い、悪い事をしていると云う自覚も無さそうですね(^^;

思い罰金を受けて、焦ってももう遅いですよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-23 09:45:22

痛くなる人に!!

テーマ:自転車
先日、HINOさんよりメールが届きました。

例えば、自転車者に長く乗っていると、膝が痛くなったりする事があり、ポジションに悩んだりしますね。

そこで、体の使い方と体のメンテナンス いうことで、下記のメールをご紹介します。

以下、転載。

自転車でサイクリングしたり ランニングしてると
膝や腰が痛くなったり、肩がこったりします。

この痛み・・ なくしたいと思いませんか?
座骨神経痛、腰痛、膝の痛み・・にサヨ~ナラしまよう♪

10/7に 恵先生によるボディマネージメント講習会を行います。
筋、筋膜リリースという徒手療法を用い、腰痛肩こり膝痛を治します。

一人での参加でも構いませんが
今回は 2人でバディを組んで 2人一組で行います。
直接 インナーマッスルに触り メンテナンスするものです。

いつも 一緒に走ってる仲間とバディを組んで覚えておけば、走ってる途中で痛みが出ても、安心して走れますよ。

アスリートの為のパートナーメンテナンス講座です。
チームや家族での参加をお待ちしています(^^)/

●日時
2012年 10月7日(第一日曜日)
10:00~12:30
北部記念体育館(商業高校隣)

●講師
徒手療法グレイス 日高 恵

●持ってくる物
バスタオルとマット1枚・水・Tシャツに短パンでお越し下さい。

●参加費 無料です

詳細HP
http://ameblo.jp/hino505508/entry-11360946596.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-22 09:59:34

新品仕上げ

テーマ:視機能
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
三年余り愛用した、RIDOLのチタンフレームですが、フレームの端の塗装の細かい剥離などが出て来たので、再塗装して貰いました。

お気に入りは大事に長く使いたいものです。

メーカーの小田幸さんに出して、二十日余りで仕上げて頂きました。

国産メーカーの優品は、余程の物理的な力をが加わらない限りは壊れませんからね。

長く使えますね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-21 14:44:32

素敵な頂き物

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

よく寄らしてもらうワインバーHANAのオーナーソムリエのTさんから頂きました!!

FARNESE、コンチネンタルのプロチームですね。

そして、FARNESE家と云えばイタリアのワイン醸造家です。

打ち上げで飲みましょう(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-21 11:54:31

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
走る自転車屋さんNさんが仕事帰りに眼鏡の調整に寄られました。

そしたら、肩に鍵を掛けて(^^)

これも良いですね~此の方法だと太くて長いチェーン錠な程ヨカごつあります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-20 12:52:27

通勤号で劇坂に挑戦!!

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
秋ですね~

これ以上は無いと感じる初秋の休日でしたが、家庭な事情で午前中は忙しく、お昼から頭の軽量化と歯科の予約ありと云う事で、自転車には乗れません(^^;

そこで、ランチと二つの所用をこなす為に、通勤ダホン君で出撃。

少し時間があるので、少し遠回りしようとプラン無しに走り始めたら、こんな所に来てしまいました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
たらの木台の劇坂じゃありませんか(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
以外と楽に上がりましたね、ロードより軽く上がれた感じ。

しかし、ハンドルが柔いので、上半身には力が入れられない。

うん、以外と登れるじゃん!!なんて上がっていたら、

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
木ネジ?が多量に散乱しとります。

こりゃ、パンクするよ~

自転車を停めて、いや、足を付けちゃったじゃないですよ、ネジを拾う為に止まりました。

上がって来る車は何をしてるのかと思ってたでしょうけどね(^^;

睨まないでよね~(^^;


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そして、もう一つ船引神社の坂をこなして(^^)

短い時間ではありましたが、濃く自転車と過ごさせて頂きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。