1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-07-31 13:23:16

こんな事がオリンピックで!!

テーマ:自転車
柔道の審判の件では色々盛り上がってますけど、こんな事が開会式であったそうです。

http://ameblo.jp/rubywednesday/entry-11315321769.html

マスコミの報道も無いし、話題にもなって無いのですが、どういうことでしょうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-07-30 10:26:14

8月の迷走

テーマ:自転車
8月12日、午前8時市役所下河川敷集合。

8月26日、午前8時市役所下河川敷集合。

集合が午前8時です、夏時間で1時間早く出発します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-29 10:04:48

親子鷹

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
T D FRANCEのお土産グッズを頂いたHさんが親子で来店されました。

小学生の御子息もロードバイク、フランスにもご一緒に行かれたんですよ(=⌒▽⌒=)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
なかなか様になってますね~

マイヨジョーヌが似合ってますねヾ(@°▽°@)ノ

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
次に来られたのは都城から、ローディ兄弟!!

お兄ちゃんは高3、弟さんは高1、名門都城工業の選手です。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
流石に帰りはお母様の運転されるサポートカーで帰還(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-28 13:39:49

今日の通勤

テーマ:自転車
支店の帰りに写した写真です。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
稲刈りが始まっていました。

日照不足が心配されたけど、作柄はどうでしょうか?

収穫秋には程遠いです、本格な夏はこれからです!!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-27 10:05:53

綾での昼食ポイント

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
先日の迷走会ではここで昼食を取りました。

新しく出来た観光案内所?


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
自転車を停めるスペースもたっぷり。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
奥に一休み出来る部屋があり、お弁当を食べられるんですよ。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
お座敷もありますよ(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
クーラーも効いてるし、なんとお茶のサービスも用意されてありました。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ゴミも捨てられるので、ほんものセンターでお弁当を買って来て、食べられますね。

センターでは、ゴミを捨てさせてくれないので、とても便利で快適!!

ほんとに、良い所が出来ましたね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-26 14:19:42

夏は山登り 後

テーマ:自転車

椿山から降りて来たら,丁度お昼になりました。

ランチ、ランチ(‐^▽^‐)

木花に向かいまして、カレーのノボリ、のぼりです(^^)、を発見。

そこで、此処に寄る事にしました。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ヒレカツカレー、700円。

残念ながら、私、カレーは磁器の深皿派なんですね。

ここは、平皿のそれも陶器、一番アカンです(^^;

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ところが、木の花さんが頼んだ定番チキン南蛮はかなりのボリューム、730円。

再訪が微妙なお店ですね~


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
暑いので、もう此処で帰る事にしました、高岡回りですが(=⌒▽⌒=)

成る可く涼しいルートを取りましたよ。

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120726/14/m32848019/78/c6/j/o0640048012099545275.jpg">$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


そしたら、途中でさとっちくんに遭遇(^^)

いや~久々の晴天で暑かったけど、気分は爽快!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-26 11:53:50

夏は山登り 前

テーマ:自転車
孫君を眼科に連れて行く事になってましたけど、熱があると云うので、中止。

それじゃ、自転車に乗ろうと、いつものご近所チャリ仲間さんに連絡を入れると走ると返信あり!!(^^)


それで、夏だ、山だと荒平山に向かいました。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

ここ、行き成り10%の激坂(^^;

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
しかし、途中から通行禁止、後で聞きましたら、登れたらしい(^^)

それで、引き返して、田野に行く事に。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
今度はガードウーマンさんが親切に、「行けるよ!!でも、途中で道がグチャグチャな所がある」と教えてくれました(^▽^;)

それじゃ、椿山だ!!

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この一月余り、こんな快晴な日が無かったですからね、とても気持ちが良かったですね。

椿山は斜度は,あまり高くありませんが、トレーニングには持って来い。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-23 16:44:44

第二回女子部迷走会

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
事前の予報では雨、しかし一夜明けると、雨は止んでましたヾ(@^(∞)^@)ノ

元気な迷走女子部員が集まって来ましたよ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この方達、少々の雨には負けません。

コースは高岡回りで,綾。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
今回も晴れ男継続中ヾ(@°▽°@)ノ

こりゃ、良いお天気になってますよ~

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
高岡のコンビニで小休止、ここでローデーの方に御会いしましたよ、後で分かりましたが nasu-jiroさんでした。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

高岡ー綾線で綾へ
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
綾ではshimaさんと合流。

そして、久々の吊り橋へ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
女子部記念写真ヾ(@°▽°@)ノ

明太子ちゃん、今日も坂はぶっ千切り!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-07-21 10:31:19

T D FRANCE の戦利品!!

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この山岳賞のキャップ、帰宅したら消えていました(^▽^;)

そうです、セーヌ川とローヌ川で魚釣り、そしてツール観戦から帰られたHさんから頂いたお土産!!

それは、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
PMU、フランス場外馬券発売公社でしょうか?

スポンサーの宣伝隊が鐘や太鼓で、選手の前を行くんですね(^^)


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
AG2R・ラ・モンディアルのハリセン。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
イエローキャップだ!!マイヨだ!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
チョコレート!!、Cofidis のストラップ!!

お菓子はまだあったような(^^)

こんなに沢山態々フランスからお持ち帰り頂いて、ほんとに有り難う御座います。


私も、いつかツールを観戦したいですね~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-07-19 10:51:31

晴れ男、微妙(^^;

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
取りあえず起きた頃は、雨が降っていない。。。。。

でも、降ったり止んだりで、雨雲をチエックしても、こりゃ乗れません。

そろそろ孫も帰って来ますので、午前中は掃除をする事にしました。

残念ながら、昨日は晴れ男では無かったですね(^^)

夜は江平の子安観音のお祭りに顔を出そうと思ってましたが、雨が降ったり止んだりが続いていた諦めました。

そこで、16ステージを後半だけですが、観戦。

ボクレールが完全逃げきりでステージ優勝!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
観ていても、とても気持ちのよい勝ち方でしたね(^^)

ここぞという時に力が出る、以前の圧倒的なランスの強さも凄いのですが、ボクレールの強さに感服致しました。

新城選手のアシストを観ていないのが残念でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。