1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-06-30 15:26:44

日本人選手

テーマ:自転車
日本人選手が当たり前の様に先頭集団で走る時代になったんですね(^^)

これはCritérium du Dauphiné 2012、先日Jsportで放送されていた映像です。

日本チャンピオンジャージが眩しい!!
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
土井雪広選手

残念ながら、TD FRACEには出場しませんが、今後も活躍してくれるでしょう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-06-29 11:34:40

名古屋に行きました。

テーマ:閑話
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
セミナーが終わり友人と食事、連れて行ってもらったのは伏見の大甚と云うお店でした。

名古屋の老舗の居酒屋さん。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
自分で好きな摘みを自分で取って食べるんね~


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
凄い有名で人気なお店なんですね。

次に連れて行ってもらったのは、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
これが名古屋だ!!というお店(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ををを、海老フライだ!!


メニューがカオス(^^)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
先ずは味噌カツ,これは味噌カツ串(=⌒▽⌒=)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
海老フライは外せませんよね(^^)

それにしてもデカイ海老フライでした。

名古屋には随分長く通ってますけど、案外こういう名物って食べていないもんですね。

次回も味噌カツ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-26 15:40:17

名古屋に

テーマ:自転車
明日から、名古屋にセミナーを受講しに参ります。

日本オプトメトリック協会のセミナーで、認定資格維持の単位取得の為と、勉強の為であります(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-25 13:10:45

遂に迷走ジャージが(^^)

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
遂に超強力新入女子部員のZ嬢こと明太子さんが迷太子となりました!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
我が迷走ジャージに身を包み、颯爽と男子を抜いて行く事でしょうな(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-25 11:11:39

怪しい自転車乗りの飲み会

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
クアーさんが転勤になり当地を離れる事となりましたので、特に怪しい自転車乗り達で壮行会でした。

怪しいと云うのは、自転車乗りの中での括りで”工業高等専門学校”出身という括りが存在したのですね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
理系の皆さんなので、其々技術者としてご活躍。

高専と云う、特色あるコースに在籍した、独特のカラーは大変ユニークなキャラを育んでおりますね(^^)

本社に戻られたクアーさん、そちらでも自転車ライフを楽しんで貰いたいですね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-06-23 10:27:19

カッコいい!!

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

お嬢様から父の日のプレゼントということでお買い上げになりましたK様です。

ZEROrh+ RADUSです。

大先輩ローディ様達、凄くお元気ですね(^^)

負けてられませんぞ!!

感メラ選手、ご紹介有り難う!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-06-22 10:50:05

近視矯正

テーマ:視機能
久々に専門の話題です。

現在視力を屈折矯正以外に上げる方法には、ご存知の様にレーシックという角膜を削る手術があります。

訓練とかで視力を上げる方法が紹介されていましたが、これは話題は別の機会に譲る事にします。

ここではレーシックの善し悪しを議論をするつもりはありません。

それで、手術を受けた方のその後に拘る機会があります。

先ず、眩しいと云われますが、これはサングラス等のアイウエアーでカバー出来ます。

次に、グレアーと呼ばれる夜間運転時などに対向車のヘットライトが拡散して非常に見難い状態が発生する方があります。

偏光レンズなどである程度は押さえられますが、夜間運転を諦めてしまう方もおられますね。

また、角膜の細胞数は加齢で減少傾向にありますので、只でさえ削って減らす訳ですから、もし例えば白内障の手術等が施術出来ない状態に将来なる可能性もあります。

もし手術が出来るとしても、挿入する人工水晶体の度数を決める時に、現在の方法は手術を受けていない眼で計る方法なので、違ってくるという事態も予想されます。

更に、眼圧を計測するには角膜に圧を加えるので、レーシックを受けた角膜は正確に眼圧を計測出来ない事もあります。

どうも、低く計測されるようで、高眼圧なのかどうか難しい事があるようです。

そして、手術の後は丸く角膜に残っていますので、その後に過激な圧力が加われば、其処が剥がれる可能性はあります。

しかし、今後の進歩でこれは治療出来る可能性は十分ありますので、今の状況が最優先の現役アスリート等の方などは矯正手術を否定するものではありません。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-21 10:01:12

本日の迷走

テーマ:自転車
朝に少し雨は降っておりましたが、10時前には出発しても大丈夫になりました。

台風に挟まれたなんとも幸運な日でした(^^)

晴れ男継続中です。

コースはいつもの木脇ー旭村線で3日走ったルートの逆を行ってみる事にしました。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
此処に出て来たんですね。

結構な坂を上がりましたら、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
台地が広がっていました。

先日のコースは取らずに、逆を曲がってみました。


なんだ?
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
なんとトーチカ!!

なんでこんな所に!?と思いましたら、案内板にこの辺りは飛行場があったそうです(ノ´▽`)ノ

こういう事があるから、脇道探検は面白いですね~

気ままに走りましたら、24号線にでました、そして又寄り道。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

そして、また道を曲がってみたら、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
一度も走った事の無い道を発見!!

所が、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
どうも東の空が怪しい(^^;

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
西に逃げたいので、いつもは直進するルートを右折。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
三財に出たので、西都でランチにする事にしました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
西都では初めての中華、駐車場に車が多かったのでね、入る事にしました。

サービスランチ、アイスコーヒーが付いて650円。

次は高鍋方面に!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-19 14:00:48

またもや

テーマ:自転車
週刊誌の三文記事でまた小沢議員のスキャンダル。

消費税問題の時期なので意図は分かりきっていますよね。

ネガチィブキャンペーンに他なりませんわね。

こんな事をするのは旧社会党の末期にも似たりで同じような輩が糸を引いとるんじゃないでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-06-19 13:45:13

台風

テーマ:自転車
こちらは雨が止み、日差しが射して来て蒸し暑くなって来ました。

台風4号は東にそれ、当地は被害を免れたようです。

これから、進路に当たる地方の方は万全の体制を整えて下さい。

そして、続けて5号が来ますので、気は抜けません。

明日は休みなので、自転車には乗れそうです。

晴れ男継続中になりそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。