1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-05-31 16:32:16

リハビリライド

テーマ:自転車
休みでしたが、ロングは走る気にならず、国富-綾の坂無しコース、約50キロ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
国富にあった素敵な薔薇の前で記念写真(^^)

バイクを綺麗にしないといけないのですが、帰宅したら、お風呂のカビ取り作業でした。

夜は友人宅で、ツールドににちなん•くしまに自走で往復したY野くんとJOYさんと話が盛り上がりましたよ。

流石に、二人ともキツかったそうで、未だ体の調子が悪いそうです。ヾ(@°▽°@)ノ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-05-30 07:58:14

ツール・ド・にちなん くしま 2012 最終章

テーマ:自転車
大堂津からは海岸線はを通らず左折して山?回りルートで会場に帰ります。

大堂津までは列車に乗りなんとか走りました。

しかし、峠が一つあるので、マイペースで走ることにしました、皆さん先に行ってね~(=⌒▽⌒=)

坂もきついけど、列車に乗るのもキツい(^^;

すると、コースリードの選手さんが、降りて来て牽いてくれるですね~

有り難いのですが、既に付いて行く脚も,気持ちも落ちとります。

少し牽いて頂き、お先にどうぞ~~(^^)

最後の坂ではCコースの方々が歩いてました、小さいお子さんもいましたね。

私もそのうちに、孫君と参加したいな~ヾ(@°▽°@)ノ

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
市内に入ると,前をママちゃりでBコース完走の若者が(^^)

頑張ったね~素晴らしい!!

会場到着!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
既に迷走な方々はAコースもBコースも殆ど到着してました。

いや~タフなコースで疲れましたが、海岸線の美しさは誇れるコースだと思いますね.

それに地元の方々の思い入れが詰まった素晴らしい大会でした。

お接待の素晴らしさは、自転車イベントの中でも誇れると感じましたよ。

それにもまして、串間の方々の暑い声援、応援は嬉しかった!!

有り難う御座いました、来年もきっと参加させて頂きたいと思います。

そして、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この大会で最も輝いておられた御二人です!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
打ち上げも盛り上がりましたヾ(@°▽°@)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-05-29 14:11:30

ツール・ド・にちなん くしま 2012 3

テーマ:自転車
第二エイドを出るとき、応援の方が「これから、坂だよ~」と有り難い声援が(;^_^A

ハイ、高畑山と云う山を越えるらしい,それにもまして、山が三つもあるらしい。

山はマイペース、マイペース(^^)

当然殿、すると後から来た方に声を掛けられましてね「 HARUさん、ブログ読んでますよ」

嬉しかったですね~

そしたら、後からコースリーダーの実業団の方が凄い勢いで抜去って行かれましたんですよ。

後に、なんと明太子ちゃんが(@@;

もう、力は抜けるわ~

えへへへへって、抜いて行きました,明太子ちゃん(^^;

二つめの山を越え、都井岬、飯だ~

でもね~なんと13%ですよ、斜度が!!

もう、ヘロヘロで上がりましたね。

ここでも、ブログ読んでると云う方から「HARUさん」とお声を掛けて頂きました。

これで、なんとか元気を頂くと云うか、格好わるい所は観せられません(^^)

をを、上がった!!とT字路を右折、これで終わりかと思いましたら、まだ登りがあったです(T▽T;)

もう、力尽きて、昼食会場に着きました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
可愛いお嬢さんが待っててくれました(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
お握りに唐揚げ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
皆で車座になった食べるからね、美味しいですわね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そろそろ1時、後半のスタート時間になりました。

外に出てスタートを待っていると、当社のお客様が、
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
アイウエアー、バッチリですね~

第三エイドまでは海岸線、向かい風!!

登りもあり、当然そこで千切れましたですね。

アンディがチェーンが外れて先頭から遅れたので、牽いて貰いたかったけど、付いて行けずに一人旅の始まり(^^;

ふう、やっと着きました。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
オレンジが美味しい!!

ここから、また列車に乗せてもらいに日南に出発!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-05-28 15:08:10

ツール・ド・にちなん くしま 2012 2

テーマ:自転車
黒潮ロードのエグイアップダウンの独り旅、千切れておりましたら、TTバイクに追いつかれました。

トライアスリートのY先生 でした(=⌒▽⌒=)

オジさんは坂は無理はしませんのですね。

どうぞ、お先にお行き下さい(‐^▽^‐)

で、黒潮ロードを降りて、第一エイド到着。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

エイサーの歓迎を受けました(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
レースではありませんので、しっかり休憩。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
お接待も十分に用意されてありました!!

ここから第二エイドまでは今回の大会で唯一の平坦路、串間を気持ちよく疾走。

先頭交代なんてやっちゃいましたよ、アンディが速かった(*^▽^*)

信号で先頭の第一グループに合流。

そしたら、向かい風でも40キロ近くで走るんですよ。

ところが、私のバイクのフロントが何故かインナーに二度程落ちたんですね。

それで、グループに付いて行けずに脱落。

一人旅をしてたら、後から、ミスコースで遅れた教授に追いつかれました。

教授にくっ付いて二エイドに到着。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

凄い量ですね(^^)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

これが美味しかった!!
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
芋団子!!

また、食べたいな~

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
エイドにいたエイリアンことHコーチと TTバイクで抜去っていったY先生のトライアスリートコンビ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-28 10:58:12

ツール・ド・にちなん くしま 2012に参加しました。

テーマ:自転車
午前6時に木の花さんの車に乗せて頂き日南に出発。

7時に会場に到着、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

長年の自転車仲間さん達が沢山来てました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

我が迷走会メンバーもお揃いのジャージを着て続々集結、目立ってましたかな?
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

私は、Aコース、黒潮ロードで串間、そして都井岬、海岸線で日南に戻る113キロ。

タフなアップダウンが続き、都井岬では斜度12%以上の壁が待ち受けてます(-。-;)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
さて、スタート時間、ウエーブスタートです。

私は、2番スタート、1番はアベ30以上の健脚組。

其々実業団の選手がコースリードをします。

黒潮ロードに入り、最初の坂で置いてかれました(^^;

皆さん、速い!!

こりゃ、先が思いやられますね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-26 11:26:07

TIME VRS fluidity

テーマ:自転車
まるでサスペンションが付いているようなニューバイク、秘密は、
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
RTM、レジン•トランスファー•モールディングと呼ばれる特殊な造形技術とバイブレーザーマックス、通常の2倍の液晶繊維を使い振動吸収を良くしているそうです。

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20120525/15/m32848019/6b/cb/j/o0640048011992299329.jpg">眼鏡屋HARUさん「道あり道」
更に、この非直線デザインのバックステーでリアにサスペンション効果を出しているんですね。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
チエーンステイも左右非対称構造でトルク伝達性能を高めています。

横剛性を高め、そしてしなやかな乗り心地を両立させています。

実は田野で12%の坂を上がったんですが、ギヤに余裕が(^^)

明日、TDにちなん•くしまでデビュー。

お天気も回復との事、楽しんで参りますね。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-05-24 10:41:36

初乗り

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
昨日、HINOショップさんに引き取りに伺いました。

ディレーラーの調整をして頂いて、いざ、初乗り(^^)

コースは高岡ー田野ー清武とアップダウンのあるルートを走ってみました。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

高岡田野線の一番の難所(^^)

フロントはコンパクト、スピロケットは12ー27、ちょっと軽い感じ(^^)

撮影する為に、坂の途中で停まりましたが、漕ぎ出し時が凄く軽く感じましたね。

一番感じたのは、まるでサスペンションが付いているみたいに乗り心地が快適。

フロントフォークのショック吸収も然る事ながら、リアーからの振動を殆ど感じない。

まるでリアサスがあるような感じすらしました。

ダンシング時に感じたのは、横剛性が強い。

VXSより強いでしょうね、ですから上半身に力が入りました。

巡航性もRT-1との相性も良いようで、向かい風でもそう気にならない。

レーシーな走りというより、ロングライドに最適でしょうね。

振動吸収の良さは凄いと感じましたヾ(@°▽°@)ノ



おっと、お約束のランチ(^^)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
高岡は街には、食べ物屋さんがあまり無いんですよね。

それで、10号線に出て、久々に山小屋さんでチキン南蛮。

お隣のウドン屋さんもまた変ってました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-05-22 12:50:13

阿蘇望

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

今年も熊本サイクリング協会より参加案内が送って来ました!!

Aコース完走率70%を謳う?タフなコースを売りとしてますから、是非参加したいイベントなんですね。

しかし、6月29日ですから仕事が休めるかどうか(^^;

それに昨年は幸運にも良いお天気でしたが、三度も大雨に遭遇してますからヾ(@°▽°@)ノ

確率的には、今回は...........

未だ、参加は未定と云う所なんですが、Aコースは速く申し込みませんとスタートが遅くなりますからね~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-20 10:18:32

ツール・ド・にちなん くしま 2012

テーマ:自転車
先日、ツール・ド・にちなん くしま 2012の大会参加通知のハガキが来ました。

愈々ですヾ(@°▽°@)ノ

第一回大会ですが、400人近くの参加と聞いています。

日南市と串間市の強力な協力、そして地元ボランティアの方々のお力で素晴らしい大会になると思いますよ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
新しいバイクのデビュー戦になりますねヾ(@°▽°@)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-05-19 10:28:23

 NEW BIKE

テーマ:自転車
昨年の10月に行ったルディプロジェクトの展示会場で、反射的に(^^;オーダーしてしまったTIME VRS fluidity white がほぼ完成とショップさんよりメールが今朝届きました。

アイウエアーの展示会で自転車を先ずオーダーしてしまう、なんと云うか、自転車乗りの悲しい性でしょうかwww

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


コンポはスーパーレコード、ほんとはコーラスで十分なんですが、流れで....(^^;
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


予算の関係で、サドルはポケロケに付いていたSMP、ペダルは CT-1に付けていたタイムです。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
完成しましたら、またアップ致しますね。

さて、バーテープのカラーは何色にしましょうかね??

サドルに合わせてイエロー系かな?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。