1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-03-31 13:31:22

ツール・ド・東米良

テーマ:自転車
本日、ジテパラin西都第三弾という事で、ツール・ド・東米良 4月29日開催と云う案内が送られて来ました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

今回は往復75キロ、前回のジテパラの往復ポイントの一ツ瀬ダムより先の銀鏡神社往復となってますね。

スタ-トはコミュニティプラザ横、広場だそうです。

サイクルランドオクグチさんの東側ですね。

残念ながら、迷走会エイル練のメンバー達は熊本のオートポリス3耐に出場しますので、不参加。

私も、休みでは無いので参加出来ません。

残念(です。

応募& 問い合わせ*FAX:0983-43-3480です!!


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
2012-03-29 14:54:57

4月の迷走予定。

テーマ:自転車
迷走会は定例の8日、裏迷走は22日を予定します。

29日はエイルのメンバーはオートポリス参戦、休みが合えば応援に行きたいですね。

どうもこのところ、迷走会のアベが上がって来ているので、メンバーの中には走り難い感じを受けている方もあるようですね。

迷走ジャージを来ていないと参加出来ない感じがあるといけませんので、成る可くイベント用に着用して行こうと思っています。

そして、迷走会は練習会じゃありませんので、ロングをそれなりのスピードとランチを楽しむと云う姿勢は堅持して参ります。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-27 11:04:40

迷走ジャージ完成!!

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
企画して完成まで3年!!漸く迷走ジャージが完成しましたヾ(@°▽°@)ノ

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
スポンサーロゴもばっちりですね。

WAVE ONEさんに製作依頼、デザインはうちのオブ君です。

坂好き?、水玉ジャージを「迷」でデザインしました。

この「迷」のロゴはオブ君のデザインですが、私も気に入ってますよ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
こんな所に、こんな標語?がwww

そして、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
見えない所にお洒落(‐^▽^‐)

極めつけは、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
迷走会の趣旨、脇道探検が(≡^∇^≡)

デビューは来月の迷走会かな?

イベントデビューは、5月27日のツールドにちなん•くしまですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2012-03-26 09:31:22

強烈新人、Z嬢&コダマちゃん!!

テーマ:自転車
昨日の迷走会は強風にも拘らず、強風より強烈な新人部員のデビューでした。

Z嬢、アイウエアーを忘れたとの事でJOYさんの所により、お借りするというハプニングありましたよ。

急な申し出に快くアイウエアーをお貸し頂き有り難う御座いましたm(__)m

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
コースは清武-高岡ー綾、清武-田野間は高速道路の下を走るルート、登りです(^^)

しかし、向かい風が兎に角強い、20キロが出せない(^▽^;)

清武で脚が終わった........

田野まで登りの向かい風、ここで、既に新人二人に抜かれた(((( ;°Д°))))

Z嬢、難なくエイル練組に付いて行ってる!!

はえ~~ヽ((◎д◎ ))ゝ

コダマちゃんは意地で抜きましたけど、女子部長を軽く追い越してきましたな。

コダマちゃんもはえ~~~~!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
田野•高岡線までのアップダウンは最初の坂で後ろ姿を見たっきりでした(^^;

高岡で休息、補給。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
有力新人にご満悦の女子部長です。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
余りの速さに吃驚のメンバーo(^▽^)o

綾•高岡も向かい風!!、始めにYA~さんが先頭、次に教授が向かい風をものともせず、グイグイと牽きます、エイル練の成果はスゴいですね。

綾に入る手前でアタック、私はついて行けず、Z嬢は難なくアタックに参戦ヽ(*'0'*)ツ


後の女子部長を牽きに戻りましたよ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
森永のバイキングレストラン、絆で昼食。

ちょっとお味がキツくなってた?

綾からは追い風に乗って、先頭は50キロは出してたんじゃないですかね。

勿論、私は国富の橋から後塵に(^^;

Z嬢は難なく先頭グループで走ってた(@_@)、50キロで!!!!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
とまりんさんも速かったですね~

いやはや、迷走会もスゴい事になってきました(^^;

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ほんとに、引退を視野に,,,,,,,,,
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-03-24 09:12:52

ブリジストンアンカーチームの吉田隼人選手より。

テーマ:自転車
BRIDGESTONE ANCHOR チームの吉田選手に当方処方のアイウエアーがフランスに届きましたよ!!

早速、FBに書いて頂きました(=⌒▽⌒=)

当方のアイウエアーで素晴らしい成績を残して頂けるでしょう!!

http://www.anchor-bikes.com/team/blog/



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-03-22 12:35:27

アースライド宮崎 雨  こぼれ話

テーマ:自転車
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
飫肥駅で御会いしたこの方は、鵜戸辺りでシューズの底が取れた(^^:

なんとかペダリングを誤摩化して飫肥まで着いたとか。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
借り物と仰ってたジャケットの後、撥ね上げてますな~

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この方がは寒くて柱にから離れられなかくなったました、柱は確かに暖かった(=⌒▽⌒=)

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ボランテァスタッフのKちゃんはお腹が減ってて駅でも会場に着いても食べてばっかり(^^)

食べ歩き?チケットは使える余裕も有りませんので、駅前までカップ麺を食べてた参加者もあり、この日南飫肥での昼食は今後の課題ですな。

自転車を先にトラックに乗せて飫肥の町で食べ歩きなんて無理!!


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
会場ではなかなか会えないツイッター仲間と会えたりもありましたよ。



眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
シルバー隊メンバーさんも雨に中最後まで職務を全うされました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
鹿児島からボランテァア参加のUさん、FBの友達ですがリアルで初めて御会いしました(^^)



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
先頭でコースリードのはねきち、もう着替えてきたんかい!?

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
皆さん、色々ありましたが、各自自主判断で事に当たったようです、流石長く自転車に乗っていますからね。

最後に落車された方、骨折で危惧していた頸椎の損傷などは無く、福岡に帰られたそうです。

雨と云うコンディションもありましたが、参加費もかなりの高額でしたので、運営には改善の余地が多数でありました、

開催者では無いので、運営に口を挟む立場にもありませんけど、来年は晴れますので、素晴らしい日南海岸を満喫出来ると思います。

来年も是非ご参加下さいね!!



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-03-20 13:00:47

アースライド宮崎 雨 その3

テーマ:自転車
雨の中駐車場で動けないので、同僚の方がコンビニで傘や段ボールを借りて来て迅速に対応されてました。

暑から随分距離も有る場所ですから、なかなか救急車が到着しません。

先ず、大会関係の車両が到着、そして可成り経って、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
消防車が到着、そして今度は直ぐ救急車も到着。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
付き添いに同僚の方が2名乗られ、自転車の整備車輛のバンに自転車を積み込んで貰いました。

その後どうだったでしょうか?、心配しておりますけど、重篤な事になっていないと良いのですが。

救急車到着を待っている間に最後尾も行ってしまい、引き返すかなとも思いましたが、時間まだ10時になっていないので、追いかける事にしました。

走りましたね~、それでコースの旧道ではなく、富土はトンネルを通り、なんとか追いつきました。

鵜戸までは追い越す参加者さん達に声を掛けながら走りましたよ、煩かったかな(^^)

鵜戸ではソロになったA夫人とすれ違い、トイレを済ませて追いかけました。

しかし、追いついたのは飫肥に着く直前でした。

飫肥に着き、何か食べられるかと思ってたら、大会関係者から飫肥駅のスタッフが凄く足りていないので直ぐに行ってくれとの事。

それでね、また飫肥駅に直ぐに行きました。

そしたらね~、現地ボランティアスタッフ?さん達が何人も立ってるじゃないですか(^^;

Bコースの方ですか?なんて云われて、思わず「??」

U田さんはトラックの上で 1人いお忙しいそうだったけど。

セーフティライダーに云わなくても、十分スタッフは居た様に見えましたがね。

ま、一台トラックに自転車を上げましたけど、なんかの苛めかいな(^^;


自転車はトラックに積み込まれ、参加者は電車で帰還。

雨は上がりよい天気になりました。

我々ライダーも電車に乗ってくれとの事でしたが、特に何もする事は無く、自走で帰っても良かったんじゃないかな。

観光案内なんてする事も無かったし、必要も無かったですね。

時間も電車を待つ時間から考えると自走で帰るにも十分だったです。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

特別2両編成のディ-ゼルが到着。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

皆さんお疲れの方もあるようで、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


南駅に着き、トラックから自転車を受け取り、会場に案内してアースライドを終えました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

参加の皆さん、雨もまた楽しで、次回も是非ご参加下さいね!!
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-03-20 08:30:26

アースライド宮崎 雨 その2

テーマ:自転車
市街地を抜けるまでが課題ですね、兎に角信号に掛かり、停まってばかり。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
また、車道側に何処で出るべきか。悩みどころ満載でした。

雨は強くなる一方だし、オマケに雷まで鳴りだす始末(((( ;°Д°))))

バイパスの通行は上手く行きましたが、降りる頃にAコースの最後?の 参加者に追いつきました。

う~~ん、追い越すか......それに、小学生!!が走ってる(@_@)

痺れを切らして、私の後の参加者が先に出て行きました、私も後を追う事に。

しかし、バイパスを降りる所が危険なので、私は一つ前の降り口を降りる事にしてたんですね。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
雨は降り続き、シューズ中はもうぐちゃぐちゃ、レインカバーを付けてれば良かったな~。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そして県運動公園の第一エイドに到着。

多分、ここでDNSする参加者が大分出たろうと思いますね。

テントの中で前が雨で見えないから、止めてもいいか?と聞いて来た方がありましたよ。

勿論、バスが来ますから。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
第1エイドからはトロピカルロードと云う海岸を走る観光ルートですが、それどころじゃない(^^;

それに、曲がる所が事前説明と違うし(  ゚ ▽ ゚ ;)

そして、堀切峠で最初の登りになります。

皆さん、夫々のペースで登られてましたね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
第2エイドの道の駅フェニックスに到着。

沢山美味しいトマトとか用意されてありました。天気が良かったらもっと,,,,,,,,

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
しかし、ここにはAコースの参加者が大分居るんですが、Aコースのセーフティライダーが誰も居ない!!

これは次回の課題にして欲しいですな。

体も冷えて来るので、長居も出来ないので、出発。

すると、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
Aの参加者が内海のコンビニの駐車場で動けなくなっておられました。

入り口の縁石に前輪にが跳ねられたようで落車、脚が痺れて動け無い。

お二人同僚らしい方が付いておられましたが、私は本部に電話して救急車を呼ぶと云うと、ちょっと待てとの指示。

続く
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-03-19 09:53:32

アースライド宮崎 雨 その1

テーマ:自転車
6時過ぎに会場の市役所下河川敷に到着。

未だ、雨は降ってませんが、某船長のツイートによると天草方面から雨雲が近づいていると(;´▽`A``

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

しかし、スタッフは黙々と準備(*^▽^*)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
セーフティライダー達も集結してきました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
殆ど仕事で寝ていないと云うトゴエモンも来ましたよ(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
統括するのは下川隊長ヾ(@^▽^@)ノ隣りはちんがらさん!!

ちんがらさん、今回は立哨です。

そして、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
最後尾に付くのは、下川副隊長(‐^▽^‐)


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ゲート前に続々と参加者が集まって来ました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ゼッケン、ナンバーの横には何か書く所が、ハンドルネームでも!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
アースライドの雰囲気はとても和やか、如何にもファンライドイベントという感じですね。

TD国東とかの高揚した感覚とはかなり異なります、参加者の方もリラックスヾ(@^▽^@)ノ


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
A夫人も楽しそう!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
7時にスタート、一斉スタートではなく、グループに分て出発。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
我がセーフティライダー達も順次スタートして行きましたよ。

未だ、雨は.........
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-03-16 10:34:57

日南海岸 復路

テーマ:自転車
ゴンちゃんと別れ、風田で天むすと飫肥天を頂いて帰路につきました。

往路はアゲンスト、しかし、復路もアゲンスト(^▽^;)

海岸線の風は複雑ですね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
途中、最近出来た洒落た名前の土産屋さんに寄り、ちょっと観光≧(´▽`)≦

観光お土産屋さん、所謂海鮮食堂さんも世代交代で、こんな洒落た店舗になっていくんだろうな~。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そしたら、こんなお饅頭屋さんを発見!!

有名なんですかね?知らなかったですよ。

観た感じは黒砂糖饅頭かな、愛想の凄い悪いおばあちゃんが出てこられましたが、何か気に触ったのかね(^^;

食べる気に成らなかったので、味見はしてません(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
実は電池交換表示が出たので、メーターの電池を交換したにも関わらず作動しないので、HINOさんに寄りましたですよ。

診て貰ったところ、信号が弱いらしく、マグネットを二個装着して、復帰(=⌒▽⌒=)

後は、お天気を待つばかりです!!


YA~さん、ゴンちゃん、アースライドボランティア面々は18日の為に走ってました。

絶対、晴れるね!!ヾ(@°▽°@)ノ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。