1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-02-27 11:01:46

自転車乗り集う

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
拙宅に呟き自転車隊の面々が集まり、ミーティングでした。

ええ?何の会議ですって??  

それは、色々話すことが沢山ございますからね(^^)


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ピンキー画伯が1991年物のボルドーを持って来て、飲み比べをしようと(^^)

しかし、熟成が進みすぎて(^^;

飲めなくはありませんでしたが、話の種にはなったでしょうか(^^)

ということで、夜更けまで話しの尽きぬ呟き隊の方達でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-02-26 11:03:14

Twitterより

テーマ:自転車
Twitterから、

gontadol“@artbien01: 鹿児島No.◯3-16のヴィッツ。故意の幅寄せ2回。止めて下さいな。


危険です!!、車はアクセルとハンドルで動かせます。

ハンドルを切ることがそんなに面倒だとは思えません。

避けることが、難しい困難な行為とは思えません。

自転車乗りの皆さん、連帯しましょう(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-25 11:47:37

久々の通勤はママチャリで

テーマ:自転車
本店がセール期間中なので、仕事が忙しく、更新もままなりません。

今朝は久しぶりに支店通勤。

ママチャリで!!

初めてでした、ママチャリでは(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
自転車道では道の真ん中でスポーツ新聞を読みながら歩いている方が(^^;

ここは自転車道ですよ!!とご注意を喚起させて頂きました(=⌒▽⌒=)

いや~ハンドルは不安定だし、サドルも目一杯上げましたが、ポジションが,,,,,,,,,,,

手が痛くなりましたよ(-。-;)

肩も凝っちゃた感じ。

ママチャリでロングライドは勘弁してくれ~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-23 14:30:42

迷走ジャージ

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
WAVE ONEさんより縫製前の生地見本が送られてきました。

速乾生地、生地自体に柄をいれてますので透けも大丈夫です。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ハイ、ちょこっとですが、迷走会と入ってます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-23 09:49:51

北警察署より

テーマ:自転車
毎月、北警察署よりサポートセンターだよりというのを頂きます。

こういう基本的なところを周知させる事は大事なことだと思います。

今回のサポートだよりに、自転車のルール◯☓といものが有りましたので転載しますね。

問一 自転車は道路交通法上「車両」に区分される。

問二 自転車は、歩道と車道の区別のある道路では原則、車道を通行しなければならない。

問三 自転車で道路を通行する場合、携帯電話や音楽プレーヤー等を手に持ち、通話や画面操作する行為は禁止の対象にならない。

問四 透明な傘を差して自転車を運転することは、視野を防げないので、禁止行為ではない。

問五 歩行用信号機が設置されている横断歩道を自転車で進行する場合は、人の形の信号灯火に従わなければならない。

皆さんだったら満点ですね。





答え 問一◯ 問二◯ 問三☓ 問四☓ 問五◯
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-19 09:57:22

スモールサイズのアイウエアー

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
Zero rh+ Stylus Xs、レンズは優れた安全性を誇るNXTの調光レンズです。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
新色のモデルを女性トライアスリートのSさんにお買い上げ頂きました。

今までのアイウエアーがぴったり遭ったサイズがなかなか無かったそうで、カラーも綺麗なゼロを一目で気に入った頂けました。

小顔の男性、お子さんにも合うスモールサイズのアイウエアーはなかなか有りませんものね。

価格も、¥18900(税込)とお手頃です(^^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-02-17 17:06:38

タレックスがよく似合います!!

テーマ:自転車
私の愛車なんて書きたいところですが、現在うちには相方様の車しかございません(^^;

某日、当店駐車場に停められおりました(^^)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
う~~ん、タレックス&ルディ、よく似合いますね~(^^)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-02-16 15:18:46

ブリジストンアンカー吉田隼人 選手のアイウエアー完成!!

テーマ:自転車
現在オマーンのステージレースに参戦中の吉田選手ですが、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
おっとこれじゃ小さくてよくわかりませんね(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
度付きです、デイナイト調光レンズで製作、調光レンズはあらゆるシーンに適合しますからね!!

そして、NXT素材のレンズは安全性に優れ眼の保護をします。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
モデルは、吉田選手ではありません、うちのオブ君です(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-12 10:37:41

ツールドにちなん・くしま

テーマ:自転車
5月27日に宮崎県日南市をスタートして黒潮ロードを通り、串間市の都井岬、そして海岸線を通り、日南市にゴールするツールドにちなん・くしまという自転車イベントが開催されます。

今回初めての開催ですが、日南市、串間市、そして両警察、地元NPOの協力体制もしっかりしていて、とても期待の持てる大会ですね。

ルートは通行規制はありませんが、比較的通行量も少なく走りやすいコースだと思います。

Aコースは110キロながら、アップダウンがあり結構タフなコースなので、きっと楽しめるますよ。

後半の都井岬から海岸縁を走る素晴らしい景観の眺めは、自転車イベントの中でも上位に入る素晴らしさだと感じますね。

両市の観光課、担当部局の助力、それにも増して両市の警察交通課の協力は今後の自転車イベントにも影響を与えるのでないでしょうか!!

お接待も良い!!プロ選手の招待もあるようです。

前日から自転車の試乗会などのイベントも企画されてます。

県南の初の自転車イベント、大成功するでしょう。

3月からの参加申し込みですから、皆様、ドンドン参加して下さいね!!




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-02-11 10:47:47

RUDY PUROJECT MAYA

テーマ:自転車
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。