1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012-01-31 10:04:51

トライアスロン 林真一選手、通称コーチをサポート!!

テーマ:自転車
トライアスロン、アマチュア年代別トップの林真一選手、通称コーチのアイウエアーをサポートすることになりました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
RUDY genetyk のレーシングホワイト、レンズはインパクト調光クリアレンズ。

フィッティング性の良さでバイクからランまで完璧にサポート!!

インパクト調光であらゆるシーン対応し、そして安全性は完璧です。

アスリートの眼を完璧に保護します。

宮古島での大活躍を期待してます!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-01-29 09:58:49

ロード選手こぼれ話

テーマ:自転車
先日来店の吉田選手、今年鹿屋体育大学を卒業です。

それで卒業論文は、ロードバイクのホイールの研究。

ローラー台で回して数値を取ってホイール特性の研究だそうです。

カーボン、アルミ、色々なホイールを比較したようですね。

あるカーボンホイールが素晴らしかったようですよ(^^)

その名前を聞いてネ、流石だと思いました。

私のRT-1も研究対象のようでした。

なかなかの評価のようでしたわ(*^▽^*)

それと、一年でサドルを9個変えたそうです、同じサドルをですよ!!

一ヶ月ちょい位しかプロ選手が使うと持たないんだね~( ̄□ ̄;)!!

ウエアーも雨で着用するとね、もう一回で破棄しちゃうこともあるそうです。

それだけ、プロは凄い乗り方をしてるんですね。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-01-27 11:40:58

Team Bridgestone ANCHOR の吉田隼人選手来店!!

テーマ:自転車
吉田選手のレンズサポートを当店でさせて頂くことになり、昨日吉田隼人選手が来店されました。

先ず検眼をしてレンズ処方、オプメトリストの21項目検査で両眼視状態、調節状態など詳しくチエックします。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

スポーツ用のハイカーブ対応テスト枠で最終調整、これは重要ポイント!!

ハイカーブレンズは通常の眼鏡と同じ度数では製作は出来ません。

ハイカーブに対応するように眼鏡処方を補正致します、

そうすると、ハイカーブレンズでも違和感無く、視力も補正できます。

これをやらない矯正用のハイカーブアイウエアーは装用が難しくなることが多いですね。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

処方が決定したら、アイウエアーの装着状態をチエック。
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そして、レンズの種類を決定して製作致します。

アイウエアーは吉田運手の契約サポートのadidas Evil Eyeに、ICRX Daynight調光で製作致します。

このレンズで、視力パフォーマンスを最高に発揮して、世界で、グランツールで活躍してくれることでしょう(=⌒▽⌒=)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
吉田選手の自筆サインを書いて貰ったアディダスのカタログを差し上げます!!

先着10名ですよ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-24 14:09:15

自転車乗り◯し。

テーマ:自転車
サイクリスト殺しは大げさなんですが、例の通勤重足号で今朝落車致しました。

場所は自転車道で、交差点で渡って直ぐの横断歩道の横。

バキっと音がしたと思ったら、落車しておりました。

お気に入りのゴアテックスのズボンに穴が空き、ゴアテックスの上着は破けはしなかったもののかなりの擦過傷(^^;

横断歩道の横だったんで、縁石が無くて良かったですね。

あったら側頭部を打ってた可能性がありますよ(((( ;°Д°))))

ヘルメットは被ってませんでした(^^;

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
このバイクとは相性が合わなかったです。

実は、買って二日目にうちのスタッフのビンちゃんが落車、原因はハンドルポストのクイックが緩くて?ハンドルポストがズレて落車。

先日は、某元自転車国体選手が漕ぎ出した途端にバランスが崩れて横に倒れました。

そして、今朝の落車です(^^;

12インチなんてこんな物と云われたら身も蓋も無いのですが、そこそこ安いロード並の価格ですものね~。

小径車でフルカーボンフレーム、6キロ台ということで買ったんですけどね~。

それで、こんなバイクは乗れませんと云うことで、メーカーさんにお返し致しました。

乗るとしたら、小径車でもせいぜい17インチまでが限度?なんですかね。

長いハンドルとシートポストをクイックで留めるという構造にも無理があったのでしょうか?

何れにせよ、冬場で厚着で怪我も小さくて済みましたし、縁石がちょうど無くて頭も打ちませんでした。

幸運に感謝です。

皆様もお気をつけて!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-23 11:21:46

小雨の中を、走る。

テーマ:自転車
スタート準備をしていたら、参加予定の方から雨が降っていると電話。

外を見たら確かに小雨(-。-;)

こりゃ思案橋ブルースでしたが、まあ、もしかしたら誰か来てるかなと思い集合場所に向かいました。

すると見慣れぬ方々が5人くらい集まってましたよ。

挨拶だけして、待っていましたら、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
来ましたね~モノ好きさんが(^^)

久々のがわっこさんとピンキー。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
集まってた方達は、教授とアースライドのコースを走るトラ系の方々でしたよ。

女性も参加されてましたね、流石トラな方はこのくらいの小雨はどうってこと無いのですね(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ま、走ろうと三人で海沿いコースを走ろうと言うことになりましたが、途中のジョイフルで雨雲が過ぎるのを待つことにしました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
一時間ほど経ちましたら、雨が上がりましたので、再スタート!!

順調に走り、一時前に川南漁港のあさしお丸に到着。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
早速、ちょうすげーフライ定食をオーダー!!

アルバイトの子から、大丈夫ですか?な事を云われてしまいまたが、ネタ!!と思い初志貫徹(^^)

いや、凄かった!!とても独りでは食べ切れませんぞ(^^;

この写真にありませんが、実はもう一皿、魚のメンチカツ?が(  ゚ ▽ ゚ ;)来ました。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

アジの焼きもこの通りプリプリ!!

フライはすべて魚です、とり天が二個あったな。

当然、二人に手伝って貰って何とか完食、自分では半分位しか食べられませんでしたわ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
これはがわっこさん注文のエビカキフライ定食、これも凄いボリュームですね。

メニューの写真より出てきた料理が多少貧相なことはよくある事ですが、ここは逆ですよ。

メニューよりボリュームがあるだもんヾ(@°▽°@)ノ

これを完食できるのは、Y野さんくらいかな(^^;

次はマグロステーキ定食だな(*^▽^*)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ピンキーは無料で食べられる卵掛けご飯まも食べて満足そうですね、オリジナルの卵かけ用の醤油があるんですよ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
天気は完全に回復、駅前の坂道を発見して、そりゃ登らなきゃね!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
久々のがわっこさんを引き回しまして、楽しい一日でありました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2012-01-21 12:11:26

今日のハンバーク

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
先日の日南の帰りに寄った人情横丁のまんぷく亭のハンバークです。

美味しい!!

居酒屋さんなんですが、是非食べてみてください(^^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-21 12:07:12

今日の登り

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
船引神社の坂、頂上にご先祖様のお墓があります(^^)

真っ直ぐな登り、距離は大したことはありませんが、斜度はまあまあです。

車は一台位はすれ違いますね。

登りタイムトライアルに良いのではないでしょうか!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-20 10:04:52

ホイール交換してポタリング。

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
じてパラで履いたカーボンリムから、ディープリムに交換。

実は下りで振れてるような感じがしてたんですね。

どうもバランスが取れていない、チューブレスなので中に入れたシーラント液の重量も関係する?

気になってましたので、兎に角錘で調整。

踏み出しは軽い、決戦ホイールがとても硬いリムなのがよく分かりますね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
国富に着いたら、暑い!!

着ていたウインドブレーカーは脱いじゃいました(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そして、国富の町についたら、お昼前でしたがここでランチ。

入るのには結構勇気がいりますな(^^;
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ソース味満杯の500円の焼きソバを注文(^^)

次に向かったのは清武、池田台。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
こんなバイクが置いてある美容室に頭の軽量化。

そうです、あのJOYさんのお店ですね。

頭をすっきりして頂いて、帰宅したら4時!!

慌てて汗を流し、鉄人なおなお先生の歯科医院に向かいました。

そして、ほぼ完治!!治ったよ~先生、有難う御座いましたm(__)m

で、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
7時に5月に日南・串間で初開催される自転車イベントの集まりに顔を出して参りました。

開催に関係してる訳ではないのですが、前日と当日に当店が出店する計画もあり、企画運営会社のUniveasal Fieldのさとっち。君とご一緒したんですね。

さとっち。君はジムの知り合いなのでね、是非大成功してもらいたいですね。

ツール・ド・にちなん・くしま、5月27日に開催されます、皆さん是非参加してね!!

詳しくは、明日にでも記事にします!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-16 11:18:28

プロ選手のバイク

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
当然ブリジストンアンカーの選手ですから、フルカーボンのRMZだと思います。

乗り手のポジションからフレームを製作するというのは世界でアンカーだけらしいですね。

硬さも7段階位選べるようです。

ですから、選手によって違うそうですよ。

ちょっと持たせて頂きましたが、案外重い(^^)

7キロ以上あるような?

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
勿論、フルデュラでホイールもデュラエースのディープリム。

52ですね、コンパクトじゃないわ~(^^;

アウターで瓢箪淵を30キロで上がって行くんだわ~(@_@)


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
パワーメーター標準装備(^^)

アンカーは派手さはないけど、野武士のイメージかな(^^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-01-14 16:10:28

合格第一号!!

テーマ:自転車
昨年末、某国立大学の推薦入学試験に行く前に眼鏡をお作り頂いた綾のY君、見事合格!!

ジンクス通り、うちで眼鏡を試験前に作ると合格するというジンクス見事今回も達成されました!!

妹さんも本日、お見えになり、眼鏡を製作(^^)

高校受験合格、太鼓判です(^^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。