1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-11-29 11:37:11

救急法講習会

テーマ:自転車
青島太平洋マラソン大会自転車隊の救急法勉強会に参加して来ました。

自転車隊に参加しなくて講習を受けられるといので参加させて貰ったんですね。

自転車隊以外は私一人でしたよ(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
会場に着くと、お1人自転車隊の方らしき男性が1人と、ベットに3人寝ていらっしゃいました(=⌒▽⌒=)

名前は無いということなので、この方は大ちゃんと命名www
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

先ずドクターがお手本を!!
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
AED の使い方も習いました。

殆ど参加者は既に講習は受けていたようです。

いや、結構心臓マッサージは大変ですね。

自分の心拍も可成り上がりましたよ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
本番では自転車隊のメンバーはAED を背中のリュックに入れて参加するそうです。

出番の無い事に越した事はありませんね。

参加させて頂いて、下川隊長、有り難う御座いました!!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-11-28 11:44:40

2012年モデル

テーマ:視機能
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
2012年モデルのマグスター調光レーザーレーシングレッドを早々と手に入れた自転車乗りがいます(=⌒▽⌒=)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ベストポジションにフィッティング!!

これで、どんな前傾姿勢でもずれませんし、視界を遮りませんね(^^)

アイウエアーは眼を保護する大事なアイテムです。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
因に、このルディプロジェクトのマグスターはフレーム真ん中にあるロゴマークがエアーが通る構造になってます。

ですから、きっちり眼窩をカバーしつつ曇り止め効果があるんですよ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-27 09:11:33

収穫

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
我が屋上菜園、プランター4個(^^)

サツマイモを栽培しております。

初めて栽培してみたのですが、芋が見事に出来てました!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
あんな小さなプランターでも結構育つものですね(^^)

早速、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
天ぷらにして頂きました。

美味しいです!!

上から2番目のお芋、結構大きいでしょ。

形から考えると大きくなり過ぎて、プランターの底に当たってあんなタコみたいに育ったんですね。

来年はプランターをもっと増やしてみます。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-11-26 10:39:24

困ったもんだ。

テーマ:自転車
http://gendai.net/articles/view/syakai/133869
何を考えてるんでしょうか。

何が選良かい。

全く腹が立ちます。

外務官僚にやられたのかもしれませんが、その位は見破らなきゃ。

1200万ですと!!

エコノミーで行け、バカ。

こういう勘違い、野田、ガツンと云わなきゃ。

云わんでしょうな。

また、来年でこの内閣も御仕舞いでしょう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-11-25 11:17:54

アクシデント!!

テーマ:自転車
我が通勤17インチ君が(T_T)

遂に昇天されました。

支店の帰り、お尻が後に急に動き危うく落車しそうになったんですね。

シートポストが後に倒れたんですよ。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
折りたたみなんで、緩んだのかなと思たら、なんとシートチューブが折れた!!というか割れた!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
バックリ綺麗に割れてました(((( ;°Д°))))

直ぐ足を着けたので、転倒はしませんでしたが、危なかったですね。

それで、ダンシングしたり押したりして帰りましたけどね。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
一応このバイクは相方さんのバイクなんで(^▽^;)

ポケロケ君もお嫁入りしちゃったんで、通勤用になにかニューバイクを考えないといけなくなりましたよ。

ああ、年末ですしね(><;)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-11-24 11:22:58

予報が外れ、午後から走る。

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
マルコメご夫妻と走り始めましたら、ポツポツと来ました。

予報では曇りだったんですけど、結構降ってきましたんで、諦めて帰宅(^^;

しかし、午後から晴れたんで、さて何処に行こうかと出発。

あんまり宛が無いと、いつもの道筋になりますね。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
途中でチャリドー君と遭遇、楠見林道を走ったそうで、そしてこれからエリーさん達とMTBの走行会に行くと云う事でした。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
バイクは泥だらけでした~~(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
これから山に落ちに行く?方々、ちょっと私も行こうかななんて思いが走りましたが、怪我するのがオチでしょうな(^^;

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
薬師如来の坂を登り、瓜生野ーエコセンターー亀の甲ー国富のルートで約50キロ。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
亀の甲ゴルフ場近辺でちょっと迷いましたけどね(^^;

そして、ちょっと相談事がありHINOさんに寄りました。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
地元テレビ番組で双六で目的地に行くと云う企画が終了して云う事で、地元の人気パーソナリティのシローちゃんが来店。

YA~さんも電動アルテの調整で来店、残念ながら故障じゃありませんでした(^^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-22 10:44:09

向かい風と坂

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
多分357号線、綾酒泉の杜の東側の二反野に上がる坂。

登り口は狭いのですが途中から二車線の広い道になり、また狭くなりますが最近整備されて一車線になるという複雑な登り。

しかも、綾までは強い向かい風で、脚に結構来てましたね。

この日は綾センチュリーライドで、迷走会に参加するメンバーはそちら参戦中(^^)

朝練メンバーは4時間切りだったようですね~速いわ~!!

私はこそっと(=⌒▽⌒=)


途中に、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
お店なんかな??

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
目立たない登りですが、結構キツいですよ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そして水曜日と同じ下り、今回は左折して高岡に向かいました、401号線は路面のコンディションが悪かったからですね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
それにお腹も減りましたんで、赤谷トンネル手前のお店が新しくなってましたんで、ここでランチ。

ここでリーゼントのお兄さんからバイクの値段を聞かれましたんでね(^^)

ちょっと驚かれたけど(^^;

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

この堤防、狭いけどちゃんと白線があります、必要があるのかな~(≡^∇^≡)

この間は追い風!!気持ちよく走りましたね~

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
高岡の町は通らず、グリーンロードの坂を逆から登り、28号線で田野に向かいました。

ここの登りもなかなか厳しい!!

二回フェイントがかかりますよ(^^;

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
なkなか手強い登りです、そして田野までアップダウン!!

このルートは、田野側から走る方がキツイですね。

田野で一休みして、高速道路の側道で清武に出ました。

それから木花周りで帰宅。

風のふく一日でありました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-11-21 11:24:41

盗難事件スピード解決?

テーマ:自転車
19日にMIXIのコミュ、宮崎を自転車で走ろうに盗難事件があり探して欲しいとの書き込みがありました。

写真を見ますと、ブレーキが付いていないピスト車でした。

ブレーキに関しての書き込みもありましたが、それはそれとして、偶然H君がそのピストを目撃!!

追いかけてその乗っている人物に声を掛けたそうなんですね。

そしたら、先輩から貰った自転車で、その先輩は知らない人から貰ったと話したそうなんですよ( ̄_ ̄ i)

H君は車体本号を確認して、連絡先を聞いて一旦分かれたそうです。

分かれて後に連絡があり、其の先輩はゴタゴタするのは嫌だから渡す様に頼まれたとの事。

ま、H君は親切にも取りに行って、取りあえずHINO自転車さんに預けたそうなんですね。

以前、知り合いのTさんがインモールでコルナゴを盗まれた事件があり、そのコルナゴをある方が目撃し、目撃というより目星をつけて探していた印象、後を付けて、某料理店の従業員が乗っているのを発見した事件がありました。

其の時も、その従業員は知らない人から貰ったと主張して、窃盗事件では立証されなかったようです。

多分現行犯じゃないと駄目なのかもしれませんね。


ピスト車盗難事件では盗難届を出したのかどうかは書いていないので分かりませんが、もし出されているのなら事情聴取くらい受けて欲しいものです。

しかし、声を掛けたH君の勇気を讃えたいです、なかなか出来る事じゃありませんよね。

それも見ず知らずのコミュに書き込みがあった事ですよ!!

もし、相手が開き直ったりしたら身の危険さえありますよね。

もしかして、先の事案と同人物?だったりしてね~

知らない人に貰ったで、済むのものでしょうか( ̄Д ̄;;

なんか被害に遭った方が弱いと云う印象を受けてしまいますね。

盗られた方が悪いみたいな。

それと、そのピスト車、必ずブレーキを付けないと渡さない様に願いますね。









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-19 12:10:11

忘年会

テーマ:自転車
忘年会の件です。

23日に参加出来ない方がありますので、11日は迷走会第一回目10年度忘年反省会にしますか?

青大の打ち上げは無いとの事で、Y野さんの要請もありましたので、人数を確認したいので参加の方は表明を御願いします。

23日の忘年走行会の参加表明もお願い致します。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-11-19 10:15:23

第21回九州センチュリースポーツ 宮崎大会

テーマ:自転車
明日愈々開催です。

迷走会のメンバーも多数参加致します。

綾のサイクリングターミナルを出発して、主に農免道路のグリーンロードを走って穂北、Bコースはここで折り返し、Aコースは更に南進して油脂工場の坂ー木城ー川南で折り返し、茶臼原ー穂北ー往路コースの約120キロ。

殆ど山の中で、アップダウンの繰り返しのタフなコース。

またミスコースをし易いので案内板を見落とさない様にしましょうね。

誰も見てませんからね(;´▽`A``

私も初参加ではしっかりミスコースを致しました(^^;

10数年前の話ですけどね(*^▽^*)

ゴールしたら焼き肉が待ってますよ!!

でも、アベ30で走らないとお昼には帰れませんので、それで3時頃に昼食となると中途半端な時間にになるんでね。

焼き肉を貰ってそのまま帰ってましたよ(^^;

コース設定とか許可を取るとか難しい事もあるでしょうが、そろそろイベント会社に委託しても良いと思いますんで、この大会も折角の自転車ブームもありますから、面白くて楽しいイベントにしていかないといけないかな~と感じます。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。