1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-09-30 10:34:19

アイウエアー

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
術後の眩しさを防ぎたいとのことで制作、カムロのbrigitteで、レンズはタレックスのラスターブラウン。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
パソコン用にオシャレなT様、カムロのfitaでレンズはニコンのブルーカット、ソルテスで制作。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
カワイイ!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-29 15:51:49

教授、鬼引き!!

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
パンクで少しペースの落ちたとごえもん君に替わり教授が前を引き始めました。

朝練の成果ですね、いきなりスピードが上がりましたヾ(@°▽°@)ノ

しかし、午後からお仕事の教授は富土のトンネル入り口で戻られました、これからだったのにね~(^^)

そして日南まで3人で代わる代わる前を引きましたね。

YA~さんもグイグイ引っ張り、付いて行くのが堪らん(^▽^;)

そして、ちょうどお昼の油津に到着、そしてランチ。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
某店、増築されてました、海鮮丼をオーダー。

魚の活き、良くなかったですな(^^;

お味噌汁、明らかに刺身の残りの切り身がまるごと入ってたし、出汁は伊勢海老なんだけど、これもナンカ残りで作った感あり(・・;)

残念。

さあ、復路は北郷!、いや、好隣梅!!なんて話になりました。

でも、空が......

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

そうです、雨☁が。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
内海で雨宿りになりましたよ。

なかなか止まないので、しかたなく小雨の中を出発。

もう、誰も好隣梅なんて事は云わないのでしたww

ところが青島に来ると雨は降っていない、降った跡もなし(^^;

実は私のバイクが鵜戸神宮の坂で音がし始めたんで、ありゃと思っていたら、このスタート時からしなくなりました。

何だったんだろうな~。

で、7時からばるとに4人集まり、ワインを4本空けましたとさ(;^_^A
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-29 10:22:27

プチ迷走会となりました。

テーマ:自転車
とごえもんくんが水曜日誰か走らないかとツイートしたら、なんと、教授、YA~さん、私が反応。

それで、プチ迷走会となりました。

コースは日南往復、迷走会としてはあまり走らない日南海岸(=⌒▽⌒=)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
今日の主催者、とごえもんくん!!

某レストランのシェフです(*^▽^*)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
日南海岸の難点は、青島までが面白く無い事、つまり車が多い(^^;

だから、景色は良いのすが、敬遠してしまいますね~。

海岸線にはいるととごえもんくんの曳き!!でも、今日は遠慮がち?

そしたら、軽い登りで、とごえもん君の後輪がいきなりバン!!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
裂けてますよ(((( ;°Д°))))

凄い音がしました、もう皆ビックリ(  ゚ ▽ ゚ ;)

鉄砲で撃たれたかと思うくらいの音でした。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ベテラン?はサクサクと交換。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


さて交換が済んだら、列車出発!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-27 16:18:00

行方不明 続報!!

テーマ:自転車
先程無事に発見されたそうです!!

良かったですね(=⌒▽⌒=)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-27 11:50:18

自転車乗りの方が行方不明に

テーマ:自転車
福岡県からえびの高原に自転車で来られた方が行方不明になられてます。

今ニュースで観た画像では、ロードバイクでした。

福岡の生橋から一人で来られたそうで、24日にえびの高原荘に宿泊。

翌朝、自転車をエコニュージアムセンター近くに止めて、歩いて池巡りに行かれたようです。

ご無事だと良いのですが.....

携帯電話は通じるそうなので、GPS機能で発見できないものでしょうか。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-26 15:06:52

ZEROrh+2012年ウエアー

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ゼロの新しいモデルを仕入れついでに、2012年モデルのウエアーも注文しちゃいました(^^)

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ウエアーのカタログが本店にありますので、欲しい方があれば、10月12日までオーダーを頂ければ来春に届きますよ(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-26 09:59:39

椿山15分切り!!

テーマ:自転車
S田さん、宮崎のトップローディ、ルディのエクセプションで制作。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

早速前傾姿勢!!
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

このアイウエアーで椿山、15分切りを宣言されました!!

アイウエアー効果、多分、あると思います(=⌒▽⌒=)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-25 10:13:24

駆動系交換

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
クランク、BB 、チェリング、スピロケット、チェーン、駆動系を交換しました。

毎週の坂上り?で酷使したからな~(^^)

フロントのギアチェンジがスムーズにいかなくなり、クランクにトルクが掛かると音鳴がしてました。

タイムのBBの在庫が無く、クランクごと交換。

今度はフルクラムです。

無難に、シマノとも思ったんですが、やはり皆さんから色々云われそうなので、フルクラムにしました(^^)

フロントディレーラーも交換、レコードの操作性がイマイチ?だったんで、コーラスに。

懸案だったフロントギアでの、坂途中でのシフトダウンもスムーズにいくようになり、音鳴もしなくなりました。

メンテは大事ですね、何でも。

そして、来月はルディプロジェクトの展示会に行きますので、2012年モデルのタイムが観られますね~。

ワクワクですな~(^^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-24 10:55:03

素敵な頂きもの(^^)

テーマ:自転車
昨日ある客様から頂いたカエルちゃんです(^^)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ、通称、マイヨ・グランぺールと呼ばれる、山岳賞ジャージ、赤い玉のカエルちゃん!!
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

何かというと、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
お腹にある小さなスイッチを押すと眼が光るんですよ(=⌒▽⌒=)

そしてお腹にマグネットが付いているので、シリコン製のバンドを自転車に付けて、ライトになるんですね。

でも、勿体無くて、なかなか付けられないですね~(^^)

ほんとうに有難う御座いましたm(__)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-23 11:56:04

迷走ジャージ 第二案

テーマ:自転車
迷走ジャージ 第二案です。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」

眼鏡屋HARUさん「道あり道」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。