1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-07-31 10:53:50

クリートを外すな 

テーマ:クリートを外すな!!
こりゃいかん、前と距離が離れるとペダルを踏み込んだケンちゃんです。

なんとかピンクのピナネロの後ろにまた付きました。

小柄な女性のようですが、小気味よくペダルを回しています。

その前には大柄な何処かのチームジャージ?を来た男性、バイクはジャイアント。

そんな感じで2キロ程、30キロくらいで走ったケンちゃんです。

前の方は見えないので、分からないのですが、少しスピードが上がって来ました。

メーターを見ると35キロ。

でも、1人で走っているのと違い、スピードが出ています。

1人じゃ35キロもでていたら、もっとキツよな~とふと思ってケンちゃんでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-07-30 10:00:07

リハビリライド

テーマ:自転車
王楽寺周回坂コースに行きましたが、新道を一本で止めた,,,,,

気力無し(^▽^;)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
もう、宮崎は稲刈りです。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
リハビリランはゆったり、まったりと(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
堤防を走りました。

風が思いの外心地よい日でしたね。

午後からは、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
孫君を連れて、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
自転車のジャージのままで行きましたので、可成り怪しいジジイだったでしょうな~(;^_^A
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-07-28 10:23:25

阿蘇望 終

テーマ:自転車
第2エイドを過ぎて、もう一気に下ると思いきや、これが可成りのアップダウンを繰り返します(^▽^;)

消耗した脚にはアップは効きました。

ここでも、メンバーにあっさり置いてかれ、1人旅(;^_^A

で、ようやくアスペクタ、ゴールが近くなりました、が..........

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この最後の信号を越えて、本当のジゴクか待ち構えていたのですね~、これが!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
3キロの、なんと12%の坂を上がらないとゴール出来ませ~~ん。

先に行った筈のゴンちゃんが、自販機の前でコーラを持っておいでおいでをしました。

たまらず、脚を止めて.........(;^_^A

コーラを一気飲み(*^▽^*)

いや、キツかった、此処が一番の坂、登りでしたよ(=⌒▽⌒=)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
なんとか坂を登り切り、ゴンちゃんとスプリントしてゴール(≡^∇^≡)

S$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

みんな、ほっとした顔してますね~。

Aさんもゴール!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
もう、これ話の種、1回でいいかなって感じでしょう(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
教授もお腹いっぱいのようでした(≡^∇^≡)

早かったもんね~

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
帰路、温泉に向かっておると、Aコースのトップの方と遭遇!!

確か2時46分だと思いましたが、凄ご過ぎです。

いや~Aコースの参加者は凄いですね(^^)

自分はもう無理かもしれませんよ、ほんとに(≡^∇^≡)

来年はどうしますかね~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-27 11:51:51

阿蘇望 3

テーマ:自転車
草千里まで15キロの坂をひたすら登りました(^▽^;)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
途中、悪魔オジさんの応援を受けましたよ、フランスからご苦労様で~す(^^)

既に、この時点で迷走会メンバーは先に行ってます(^^;

そして、またひたすら登りを堪能?しておりましたら、チリーンと音が聞こえました。

そしたら後ろに先ほどの悪魔オジさんの所にいらっしゃったよっこらしょさんが後ろに!!

草千里前では抜かされちゃった!!

恐るべし、デュラ効果!!、ニューホイール!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
なんとか最初の峠を制覇し、よっこらしょさんとちょっと休憩。

ここからダウンヒル!!

ま、早い人がいますね~私は、60キロが精々(;^_^A


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
エイドにやっと付いたら、迷走会のメンバーは既に到着しておりました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
エイドから数キロアップダウンをこなしたら、こんどは、次の峠箱石峠です!!

気がつくと登りになってる感じでしたね。

教授がバンバン飛ばして行かれ、当然付いて行けませんでしたよ(・・;)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
やっと次のエイドに到着。

もう二つめ峠は終わった??
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-07-26 11:17:20

阿蘇望 2

テーマ:自転車
7時頃朝食を済ませ、ゼッケンを受け取り開会式です。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

会場には迷走会のメンバーも揃いました。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

ボランティアのSCFC隊長、感メラ君、J子ちゃん、あるみな君もボランテイアで参加、ご苦労様!!
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


マルコメさんは、今回は風邪でDNS、よっこらしょさんだけ出走(^^)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

Aさんも初参戦!!
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

をを、S師匠!!第一回から参加されてますよ(≡^∇^≡)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

Mさん、今回はAコースエントリー!!
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

Aコースからゼッケン番号順に三分間隔でスタートですから、最終組のスタートまで一時間以上掛かります。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

愈々私の組のスタートです、迷走会ではH兄弟が一緒です。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

以前のTD国東のような高揚感はありません、なんかちょっと寂しい感じも(=⌒▽⌒=)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この写真はマルコメさんから拝借しましたm(__)m、安全に配慮したスタートですね。

私は、なんか体、脚が重怠い感じがしたんですね(^▽^;)

こういう時は脚が回り始めるまで、時間が掛かるんですよ。

案の定、最初の信号でH兄さんはもう居ませんでした(・・;)

私の後ろにいるターミネーターと云われるH兄さんが獲物を狙っておりますね(*^▽^*)

早いわ、ほんと(^_^)v

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-07-25 15:01:39

阿蘇望 全員完走

テーマ:自転車
夜中の3時に3人で出発。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
6時過ぎに会場の阿蘇アスペクタに到着。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

私は午後9時過ぎに寝て、午前2時15分に起床(‐^▽^‐)

なので、そう眠くは無く到着。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
未だ、参加者の車もまばら、天候は良さそうです!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
お隣の車の方はNAKAGAWAのクロモリフレーム。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
大阪からAコース参加に毎年参加!!だそうで、記念写真をパチリ(≡^∇^≡)

いいな~オーダーの鉄フレーム、とても良いと仰ってましたよ。

どうも、私のパソコンの調子が良くありませんので、また後で後の記事を書きます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-23 10:02:33

いよいよ阿蘇望!!

テーマ:自転車
いよいよ明日は阿蘇望です!!

お天気は上々のようですので、二回目の雨なしエントリーになりそうです(=⌒▽⌒=)

昨年は口蹄疫で中止、二年前は雨でDNS、三年前も雨でDNS、四年前がAコース完走、逆だったかな?(^▽^;)

とにかく、初めてのエントリーでBコース行方不明事件を起こしてますので、因縁?のある大会です。

明日の午前三時に、ゴンちゃんとYA~さんと三人で熊本に出発。

白いヘルメットの下にMIYAZAKIキャップを被っております、バイクはTimeです、お見かけされたらお声をお掛けください(^^)

それでは会場でお会いしましょう(^^)



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-07-22 11:25:06

自転車乗り、再び!!

テーマ:自転車
シュー交換が終わるまで待っておりましたら、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
20年ぶりにロード復活という男性の方がトレックのアルミロードを取りにみえました。

最近、こういう方が増えておられるようです(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
早速、HINOのオヤジさんのご指導!!

これは大事ですからね~

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
クリートの取り外しの練習。

今は、軽いギアでクルクル回して自転車に乗るんですよ、なんてお話になってましたね。

たぶん、クロモリのロードに乗っておられたんでしょう。

お一人で乗る楽しみも良いです、そして仲間と乗るのも楽しいですよ。

ビバ!!自転車乗り復活!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-07-22 10:23:19

ブレーキシュー交換

テーマ:自転車
コリマのコルクシューの交換をして頂きました。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
半分に減ってますね(≡^∇^≡)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ついでに阿蘇望なので、整備までしていただけましたよヾ(@°▽°@)ノ

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
シューが膨れるので、形を合せるのだそうです、こういうことは自分じゃ出来ませんな。



ちょうどショップにはSCFC水曜日走行会の方々が集まってました。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


この風のなか、出発されましたぁ(*^▽^*)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-07-21 11:13:17

悲しい眼鏡の依頼。。。

テーマ:視機能
以前制作した眼鏡と同じもの制作してほしいとの電話をスタッフが受けました。

そのレンズは特注で、フレームの在庫を切らしていましたので、一週間ほどお時間をいただくとご返答させていただきましが、どうしても早く欲しいとのご依頼でした。

よくお話をお伺い致しましたら、ご本人様がお亡くなりになられ、お掛けになっていた眼鏡が無くなったで、お棺にお入れする新しい眼鏡が。。。。。。

お亡くなりになられたお客様は眼鏡は、ほんとにお顔の一部、眼鏡がお客様のイメージの一部なんですね。

とても悲しい眼鏡のご依頼です。

ご公務中に命を落とされたお客様のご冥福を心よりお祈り致します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。