1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-06-30 11:24:29

名古屋 2

テーマ:閑話
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
地下鉄を降りて会場へ。

暑い、宮崎より暑い?

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ちゃんとセミナーを受講、これで2単位確保。

今回は遮光レンズと遠近両用レンズ設計者の方のお話。

眼に影響を与える短波長、青色はカット遮光眼鏡の講義は屋外で活動する我々自転車乗りには切実な話でありますね。

研究生という方の発表もありましたが、これはセミナーとして時間の無駄だった(^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「閑話」 の記事
2011-06-30 10:13:46

味噌かつ

テーマ:閑話
名古屋に行くと書きましたらね、直ぐ味噌かつ!!、ひつまぶし!!

ってコメントがFacebookの方にありました(=⌒▽⌒=)

ということで、お昼間に到着したので、会場のウイル愛知の近くでお店に入ったんですよ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
こんな歴史がある感じのお店。

カツ丼で書いてあったんです。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
確かに味噌カツってのはメニューには無かったんですね。

味噌カツ丼なんてのが、出てくると密かに期待しておりましたんですが(^▽^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-28 14:20:42

明日から名古屋

テーマ:日々
明日の朝の便で名古屋に参ります。

オプトメトリック協会のセミナーと定時総会出席です。

オプトメトリストの資格維持は単位制なので、定期的にセミナー等を受ける必要があるんですよ。

そして九州のオプトメトリストの有志で集まり、仮称「九州オプトメトリスト親睦会」の立ち上げをする予定です。

今後九州在住のオプトメトリストでオプトメトリーの普及を推進しようというものですね。

WIFI環境があれな更新が出来るのですが、宿泊先には無線LANは設置されてないですね。

公衆無線LANが利用できれば良いのですが。

朝練参加の諸氏、来週は参加で来るかな(^^)

梅雨が明けたら、今度はお勉強で自転車に乗れませんです(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-27 11:34:11

1時間30分、通勤。

テーマ:自転車
支店の行きと帰りに所用があり、行きも帰りの遠回り。

所が、2回もママチャリ女性に抜かれてしました(^^)

ルートに宮崎公立大学、南九州大学があり、どちらもそちらの女学生さんのようでした。

講義が間に合ったかな?

yo16さんの講義だったりして(≡^∇^≡)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-26 11:39:57

自転車乗り、京料理店に行く。

テーマ:自転車
最近出来た京料理「宮川」さんに行ってきました。

以前の「喜泉」さんの後ですね。

未だ若い大将と京都出身の女将さんのお二人でされてましたよ。

出た順に、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この一品は追加してもらいました。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ハモの柳川鍋なんて面白いメニューもありましたね。

天ぷらのキスの身の間にウニが挟んでありました。

ホアグラ使ってある物もありましたよ(^^)

ワインもあり。

このコースは真ん中、この上のお任せコースもあしましたよ。

女将さんに食べ終わったお椀の蓋の所作を聞きましたらね、やはり裏返しにするよりは、お椀をお盆の横に置けば良いそうです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-25 10:27:16

軽量化は、自転車乗りの務め

テーマ:自転車
頭の軽量化はここで、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
看板が無いので、この自転車が看板の代わりですヾ(@°▽°@)ノ

あの朝練で、椿山と荒平山に行っていたというJOYさんのお店。

うちの本店の入り口には自転車が3台置いてあるので、1台カッタ!!(^▽^;)てか、、、

自転車乗りの輪はこうして広がるのだ!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-06-24 13:14:36

朝練会発足!!

テーマ:自転車
はねきちくんの企画で早朝練習会が開催されました。

毎週水、金、土曜日の午前6時スタートです。

スタート&ルートです。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2feebabcaaeb60fa4f202a98fe194766

今週の水曜日は雨で中止でしたが、今朝はJOYさん、はねきちくん、ヤーボさん、YA~さん、ゴンちゃん、、ピンクしめじくん、ヤマヨーさん、yosiさん、H君、H弟さん、Y野さん?の参加だったそうですよ。

あす朝も開催とのことです(^^)

私、中高年自転車乗りは、早朝は心臓に悪いので、写真を撮りに行くくらいにしましょうかね(^▽^;)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-06-24 10:49:51

マンウオッチング

テーマ:閑話
今朝見かけた若い男性。

上半身裸、裸足で歩道をユサユサ歩いておりやした。

支店の帰りに前にいたチャリの男性、革ジャンを着ていました。

横に並んだチャリの女性、ストッキングにレギンスにスカートでした。

暑さには強い方と弱い方がありますね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-06-23 11:53:30

晴れた!! 2

テーマ:自転車
さて、次はと高岡・綾線で高岡に向かいました。

最初の坂をクリアーすれば、後は高岡まで下り基調の良いコースですね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そして、ふるさと農道から高岡・田野線に乗ります。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
このコースもいきなり結構な坂をクリアーしなければいけません。

そして田野まで、アップダウンをお楽しみくださいね(≡^∇^≡)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
田野に1時前に到着、さて、お腹が減りましたので道の駅で食事。

綾のほんものセンターは感じが悪い人が多いけど、田野の道の駅はとても感じが宜しいですね。

ゴミも捨てさせてくれるので、安心。

綾ではゴミを後ろポケットに入れて帰ることになりますからね。

タコスを外にあるテーブルで食べていたら、豆腐を配達に来られた方に「何処から来られました?」聞かれました。

ああいや、何処から来たというほどの所から着てないし、宮崎からと云っても田野は宮崎市だしね~(^▽^;)

なんともお答えしにくいのね(・・;)


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
タコスを食べ次に向かったのは清武。

ああ、こんな空を見ているだけで幸せと大自然への感謝の思いを感じますね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
清武へのコースは336号線、良い道です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-06-23 10:08:17

晴れた!!

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
晴れた!!

と、直ぐにでも出たかったところでしたが、洗濯物が山のように(^^;

で、9時過ぎに出発。

コースが、走りたいところが有り過ぎでなかなか決まりません。

とにかくと、走っていたら、17号線に出ましたんで綾に向かいました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
今回は一番西側の坂に挑戦。

長めの登りですので、”もがく”のには良いでしょうね(^~^)

ところが、カーブを曲がると、斜面からの水でコンディションの悪くなってました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

そして、向かったのは、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
尾立展望台。

距離は3キロありませんけど、150メートル程を登ります。

途中の傾斜は結構ありますね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
気温も急上昇で、汗が目にしみました。

さて、次は.......
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。