1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-05-31 10:45:27

原因究明

テーマ:視機能
最近立て続けにレンズ裏面に傷が入る事故が2件。

1つはお渡し後に発覚、気がつかなかったのにショック(^^;

それで、原因を追求しました。

最近のレンズのコーティングの発達は素晴らしく、傷なんてめったに入らないんですよ。

そしたら、レンズメーターのレンズ受けのパッキンの劣化が原因でした。

万全を期しているつもりでありましたが、納期等でお客様に御迷惑をお掛けしてしまいました。

完全無比、なかなか難しいですね~。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「視機能」 の記事
2011-05-30 11:26:46

食べきれない!!

テーマ:閑話
定例の食事会を、うちの前にある「写楽」さんで開催。

日曜日なのに開けてもらいました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
3本私がワインを用意し、Hさんが赤を1本持ってきて頂きました。

もう、写真を撮り忘れてしまいましたが、1人4Kで食べきれない!!

白身、甘エビの天ぷら、お魚の和風煮物、中華風煮込み等凄いボリューム。

最後は握り寿司。

お刺身も食べきれなくて、お持ち帰り!!

ワインは「1+1=3」はお手頃泡ロゼ。

一番人気は、ダニエル・シェスターの ピノノワール、ヨーグルト味がしたな~(^^)

そして和食には定番?のプイィ・フュメ レ・コルネ、ミネラル、キリリとして切れ味の良く和食に合いましたね(^^)

大満足の食事会でした!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-29 10:22:55

台風接近

テーマ:自転車
大型台風2号はただいま当地に最接近中、上陸は免れたのは幸いです。

今日は、カムロという眼鏡をご紹介。
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
オシャレなフレームでしょ!!

眼鏡を積極的に掛けたくなるフレームですね。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ほんと、お洒落ですね、グリーンとテンプルの丸い飾りが特徴的ですけど、フロント部分はシンプルなんで、とても素敵です。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
これ、お近く用眼鏡なんですよ、こんなにお洒落なら人前で掛けたくなりますね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
デコレートなデザインですけど、とてもスッキリしていて、センスが光ります。

こういう眼鏡を着こなせるのは流石ですね~(≡^∇^≡)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-05-28 09:49:55

スポーツアイウエアー

テーマ:視機能
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
水曜日は東京に行って来ました。

前日の最終で行き、水曜日の夕方の便で帰ったので、何処にも寄る時間なし(^▽^;)

泊まったのは、一泊付きのパック航空券の方が安いという事情(;^_^A

所が、泊まったホテルが普段では泊まることは無い某品川のホテル。

駅から歩いて行ったら、大きすぎて見逃しそうになったですwww

普段はビジネスホテルしか利用しませんからね~

今時、こういう事情なので、こういう高級ホテルのディスカウントが行われているので、一寸泊まってみるのも面白いじゃないですかね。

出張の目的は、スポーツ用のアイウエアーのセミナーと、検査装置の購入。

講師はサングラスミュージアムの細木氏、スポーツアイウエアーの専門家ですね。

スポーツアイウエアーのレンズの湾曲と角度があるので、普通の眼鏡とは違った処方が必要なんですね。

流石長年の実績は大変勉強になりました、有難う御座いました。

そしてオーダーしたのは、度付きハイカーブ用テストフレーム。

益々、皆様のアイウエアー処方を向上させて頂きます(^^)





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-05-26 09:36:02

今日の自転車

テーマ:自転車
朝の連続ドラマ、ゲゲゲは面白くて、BSで観て地上でも観てなんてことでした。

次の鉄板は、観たり観なかったり、大女優の流し目位ね。

現在の陽子ちゃんは、観ちゃいますね。

7時半からの放映と次の火野正平さんのチャリ番組は朝の定番になっております(≡^∇^≡)

で、今朝は戦時中の金属供出の話。

ヒロイン陽子ちゃん愛用の自転車を供出する場面が出てきました。

太平洋戦争時にはそういう事があったんですね~。

今だったら、私のカーボンバイクでは.......(^▽^;)

まあ、ヒロイン裏表なしの真っ直ぐ非現実キャラ設定ではありますが、みんなこんなだったらヨカね~(=⌒▽⌒=)

上品な言葉使いに癒されます。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-24 09:40:16

志布志輪行 後編

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
串間ではY野さんオススメの激坂を登る予定でしたが、私の重脚で進行を遅らせたようで、次回に回してもらいました(^▽^;)

志布志駅発、15時51分の列車に乗車予定ですのでね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
1時過ぎに串間を出て、此処ダグリ岬に2時過ぎ1時間程で到着。

此処のある温泉で、30分位は汗を流せました。

それにしてもこの国民宿舎までの坂が結構な斜度でしたね!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
志布志湾の絶景を楽しみ、そしてさっぱりしたところで、志布志駅を目指します。

所が、ここでも私が遅れて、皆さんを少し待たしてしまいましたわ(;^_^A

駅までは5キロ弱なんですがね~

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
3時過ぎに志布志駅に到着し、バイクを輪行袋に収納して、出発を待ちます。

駅前にスーパーがあるので、買出しまでの時間は十分ありました(≡^∇^≡)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ワンマンの1両編成のディーゼル列車です。

日曜日なのででしょうか、乗客の方は少なくご迷惑然程かけてはいないでしょう。。

しかし、10人以上となると、ちょっと輪行袋の積込みには無理が出そうですね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
1時間程で、南郷駅に到着し、列車を乗り換えました。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
乗り換えの時間が少しありましたんで、ちょっと散策と買い物に行った方もありましたね(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
南郷からは2両編成、日南海岸の景色を楽しみながら、みんなで楽しく談笑!!

ほとに、話が尽きません。

オジサンニ人が一番楽しんでましたですな~www

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
運動公園駅からは大会の終わった学生さんとお話(≡^∇^≡)

南宮崎駅で、都城にマルコメご夫妻が帰還。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
宮崎駅に午後7時6分着。

各自輪行を解いて帰還ということにはならないのが迷走会ですね~(≡^∇^≡)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
うちの近くのお好みさんで最後は締めて全員無事帰還となりました。

多分、午後9時半くらいに解散した筈であります。

いや~ほんとに楽しかった。

自転車乗りの喜びに浸った一日でありました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-05-23 12:00:32

志布志輪行

テーマ:自転車
今日南九州地方は梅雨いりです。

しかし、昨日は良いお天気にも恵まれまして、お陰さまで楽しい一日を過ごさせて頂きました(≡^∇^≡)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
出発は8時半、RR館の方々も集まっておられました、いつかご一緒しましょうね(^^)

ルートは椿山ー北郷ー黒潮ロードー串間ー志布志。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
まず、椿山で足慣らし(^^)

でも、この日の私は絶不調.........とにかく、自転車が重い(-。-;)


そして、ここでピンキーがパンク。

替えたばかりのチューブがどうもイカンかったようです、某通販なんだけど、どうも古かったんですね( ̄ー ̄;。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
黒潮ロード、この道は車も少ないんですが、登り下りが結構辛いです。

飫肥でY田さんが帰還。

脚の重い私は、ちっとも脚が回らないので、どんどん遅れる遅れる(;^_^A

途中合流したマルコメ夫人からも抜かれる始末σ(^_^;)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
誰や、マウンテンで走るのは...(≡^∇^≡)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ハンガーノック状態なので、此処でシュークリームを食べたんですが、余計気分が悪くなりましたよ(iДi)

黒潮ロードを抜け、下り基調に助けられてなんとか串間着。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ここでランチタイム、やっと、助かった(‐^▽^‐)

そして、Mr YAMAZAKIが帰還。

お腹を満たしたら、もうちょっとで志布志です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-05-21 10:32:46

明日は志布志輪行

テーマ:自転車
明日は久しぶりに輪行迷走会です。

北郷ー串間ー志布志で、志布志から輪行で帰る予定。

お天気が微妙なんですが、今の段階では曇りのようで、決行予定ですね。

都城から自走で来られるマルコメさんご夫婦と途中で合流予定。

余談

「福島原発事故は「神の仕業」=東電の責任否定-与謝野経財相」
この人、原発推進の張本人の中曽根大勲位の子分だから、こんな東電擁護の発言をされるでしょうかね。

こんな人物が未だに政界、それも中枢に存在するのが信じられません。

そんな神の仕業なんかにされたら、神様はなんと思われるでしょうか!!、まったく。




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-05-20 08:06:19

自転車乗り、自転車乗りに驚かされる

テーマ:自転車
昨日は夕食を済ませてジムに17インチくんで行ったんですね。

橘通り、若草通りと市内繁華街を通って行きます。

橘通りの自転車道を通ってたらですね、あの狭い道で横をね、ロードがビュンと追い越して行ったんですよ。

背中に大き荷物を背負って、ヘルメットは被ってなかったね。

急に追い越して行ったんで、ビックリしましたね。

歩道側に行ったりしながらそのロードくんは行っちゃいましたけど、繁華街ではあんまりスピードは出さないほうが安全です。

私でさえ、急に来られるとあんなにビックリしたくらいだから、年配の方なんかは尚更じゃないでしょうかね。

私達はどうしても抜かなきゃいけない時は「抜きます!!」と一声掛けることにしとります。

ロードバイクが速いのは分かりますが、走るのなら違う道がありますので、繁華街を通行するときは、他の自転車、歩行者に配慮して走った方が良いですね。

事故を起こしたら何にもなりませんよ。

そうだ、荒平山、椿山辺りを走りませんか、そしてヘルメットを被ってね(^^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-05-19 08:14:31

荒平山は眼にしみた。

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
宮崎市近郊ではなかなかの登りが楽しめる荒平山に久々に行って来ました。

荒平山は二つのステージに分けられますね。

第一ステージはここまで、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
崖が崩れた箇所も修復されておりました(^^)

ここから、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
一段と斜度が増し、道も狭くなります。

両側を斜面と木で覆われているので、心が折れないように山頂まで登るんですよ。

久々の荒平山、ワイドレシオの最後の一枚を残して上がりましょう(^▽^;)

汗か涙か、眼がしみて、しみて(@Д@;


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この標識に安心してはいけません、ここからが勝負?

マダマダ激坂が続きます。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
女子部長もコンパクトギア、カーボンリム&バイクで初挑戦。

印象はどうでしたでしょうね~(≡^∇^≡)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
黄砂で霞んでますな(-。-;)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
カーボンリムでの激坂下り、慣れないブレーキングでKさんはちょっと一休み。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そして、途中にある此処に寄りましてね。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
荒平山の仙人、S師匠のログハウスに寄りましたよ。

自転車の大先輩、そして師匠であります(=⌒▽⌒=)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
コーヒーをご馳走になってましたら、トライアスリートの宮古島完走の方がお出でになりましてね。

野菜の栽培の話で盛り上がりました(*^▽^*)

そして、昼過ぎに帰宅し、掃除を済ませて、ごった煮に挑戦しました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。