1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-03-31 11:25:49

天城ヶ城公園、激坂

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ママチャリのポジションに慣れなくて、ハンドルが不安定な感じが(^▽^;)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
子供は、長い事乗ってるのは苦手。

それで、公園のハシゴ(≡^∇^≡)

ハンドル、バーハンドルに替えようかな~。

午後からは定番練習コースに、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
17号線から堤内を左折して、高岡。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
信号無し、車無し(≡^∇^≡)、ただし向かい風(=⌒▽⌒=)

そして、今回のおかずは天城ヶ城公園の激坂!!
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
入り口の坂のサクラは満開でしたよ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
公園のサクラは五部咲き位かな。

しかし、久々の天城ヶ城公園の坂は1キロ程ですが、キツいね。

距離1キロを約100メートル登ります。

高岡綾線で綾、復路は追い風だとおもったら、風向きは変わりましてね。

行きも帰りも向かい風ということになりました。




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-03-28 12:00:00

New bike

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
新たな自転車が当家に加わりました(≡^∇^≡)

なかなかお洒落なカラーのバイクです。

孫が乗れる自転車が欲しいと娘が云うのと、私が17インチ君を乗るものですから、もう一台欲しいと相方様仰るので(^▽^;)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
うちの娘達が小さい時もこんな子乗せ自転車に乗ってましたね(^_^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-26 09:55:35

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
通勤ルートにある競馬場の桜はもう満開を過ぎた位ですね。

でも、未だ風は冷たく感じます。

大自然へ畏敬を忘れた私達に吹いている神の風。

これから、日本社会、世界のパラダイムシフトが起こると感じます。

予め書かれた質問に原稿を読んで、心の込らない答弁をする首相を頂く我が国でありますが、パラダイムシフトが起こると感じると得心がいく今日この頃であります。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
宮崎は田植えが始まりました。

この写真を撮ってる時ね、ブルーのジャイアントに乗られた女性ローデーさんが走って来られたんですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-03-25 11:03:33

危機一髪

テーマ:自転車
今日の支店への通勤時の事です。

国道の三叉路、私は歩道の自転車レーンを青信号で横断歩道上を直進。

対向に高校生くらいの男の子の逆走チャリ。

私が交差点に入る時、一台右折して行きました。

そしたら、交差点にグレイのステーションワゴン、営業車かな?

急加速で右折してきました。

私は、直ぐ止まって難を逃れましたがね。

思わず対向の男の子と顔を見合わせましたね。

・3○1と番号が読めました。

30代くらいの男性ドライバーでしたが、その運転テクニックと勇気に感心致しました。

対向のチャリと私のチャリの間を、急加速の右折で取り抜けたんですよ、凄いですね。

ま、自転車、私が止まったんでこのドライバーは救われたね、

私も、その前に一台右折していたんで、こちらも直ぐ止まれたんですが、確信犯でしたね。

自転車が止まるだろうと思ってたんでしょう。

これがお年寄りや高校生だったら、多分轢かれたかもしれません。

朝の通勤時間帯で急いでいるのは分かりますが、一生を台無しにしてしまいますよ、3○1さん。

生かして頂いて有り難う御座います。










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-24 10:10:40

初 ライド

テーマ:自転車
迷走会女子部長木の花さんのThe new bikeです(≡^∇^≡)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
10年間愛用されたインターマックスのシートポストに亀裂が生じた為、新しいバイクを組まれたんですね。

又、タイムの仲間が増えましたよ(^^)

それで、初乗りコースはやはり坂でしょう(^▽^;)

加納小学校の坂を登り、田野、高岡、綾。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ソメイヨシノも五分咲きでした。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ところが、鰐塚山方面は降灰のようでした。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
田野高岡線のアップダウンが続きます。

坂も可成り軽く登られるように感じたそうですよ、平坦路の巡航でもピタリと後ろに付いて来てましたね。

フロントは48のトリプルから、50/34のコンパクトにされたんですが、問題ないようです。



そして、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
帰宅したら、帰省している孫君のお相手でありました(^^)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2011-03-22 10:55:00

吉報!!

テーマ:自転車
某薬品会社のMRで、迷走会に参加していたK君がW医大に合格しました!!

会社を辞めて、医大を受けると去年地元に帰ってたんですが、宮崎大学では無いのが残念だけどね(^^)

御目出度う!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-22 09:51:41

自転車乗り、偶然に自転車乗りに会う。

テーマ:自転車
昨日は一応走る話もあったのですが、雨予報でしたので、お彼岸だし帰省している娘達とお墓参りに行こうと思っていたら、雨は降っていないじゃないですが(^▽^;)

未だ晴れ男継続中なようですね。

お墓参りを済ませ、午後から孫君と公園に。

遊ばせておりましたら、雨が降って来ました。

あれ、晴れ男じゃないじゃん(^_^;)

ということで某モールにあるキッズランドに。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
モールでは、地元宮崎の正義の味方ヒムカなんとかショーが開催されてました、孫は大喜び。

そして、キッズランドに(^^)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
皆さん考える事は同じでしょうか、入場制限がしてありまして、入り口でまっておりましたら、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
なんとyo16さんがお嬢ちゃんを連れて来られましたよ(^^)

本当、(*^▽^*)偶然

yo16さんは午前中走られたようで、ちょっとお疲れのようでしたが、うちの孫の相手どころか、他のこどものお相手も(≡^∇^≡)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
流石、自転車のりタフやな~(=⌒▽⌒=)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-18 10:43:57

初挑戦の坂

テーマ:自転車
この未曽有の大震災でお亡くなりになられた方達のご冥福を心よりお祈り致します。

ブログの更新はどうしようかなと思いましたけれど、先ず日常の生活を淡々と送ることが大事でしょう。

それがひいては経済活動の維持、そして復興への基礎となると思います。

初登踏の坂がありました。

西都市穂北から西日本油脂工場の坂を登り、石河内への旧道ですね。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
イキナリ坂ですが、喜々として坂に向かう面々。

この坂は私も初挑戦。

4キロメートルで6%位の登りでした(≡^∇^≡)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
途中、こんな看板が(^▽^;)

誰や此処を走ったんは(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
未だまだ坂はあるとご満悦?の自転車乗りたちでした(;´▽`A``
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-03-17 10:46:45

無題

テーマ:自転車
福島原発に、死を覚悟して現場に立ち向かわれている自衛隊、消防、警察、現場の技術者、社員、米軍に深い尊敬とご任務の遂行の安全と心より祈願しております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-12 10:43:59

合同走行会は延期します。

テーマ:自転車
誠に残念でありますが、事情が事情だけに、合同走行会は延期です。

開催日は、また検討して決めましょう。

宜しくお願い致しますm(__)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。