1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-01-31 16:42:49

杉本 圭コレクション

テーマ:視機能
生地の厚さが11ミリの眼鏡フレームですね。

トラディショナルなテイストがありますので、幅広い年代に掛けて頂けますね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

サングラスにしたらいいな~(≡^∇^≡)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-30 09:51:08

独立

テーマ:閑話
長く通っているバーに「City Club」というお店があります。

とても雰囲気のいい店で、マスターとYちゃんという女の子二人で営業されてるんですね。

先日行きましたらね、Yちゃんが独立するんだそうです。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
なかなか商売には厳しい時期ですけどね、その素敵な笑顔でお客さんを癒してくれることでしょう(≡^∇^≡)

12年手塩にかけて育てたYちゃんが居なくなるのは、マスターも辛いかもしれませんが、先達の務めですね!!。

来月にオープンするんだそうで、その折にはご紹介致します(≡^∇^≡)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-01-28 09:45:31

イタリア田舎料理

テーマ:閑話
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
みずほ銀行の裏通りに昨年末に出来た「Chiara Bella」に行ってきました。

オナーシェフのfumiさんは以前別の店のシェフをしてらしたんでね、初めてじゃなかったんですよ(=⌒▽⌒=)

fumiと呼んでくれって、なかなかフレンドリーな方ですо(ж>▽<)y ☆

で、お料理ですね。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
あ、先ずはイタリアのスパークリングで乾杯!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
新鮮な野菜、生ハム、ペーストやチーズ載せたパンなどの盛り合わせ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
これ、ニンジンだそうです、美味しかった!!


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
これは何かな??

手で取ってかぶりついて食べてくださいとの事で!!

がぶり、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
中身はサフランライスに豚のミンチ?

アランチーニと云って、イタリアの居酒屋なんかでイタリア人が食べてる料理だそうです。

中身は色々あるんだそうですよ。

イタリアンライスコロッケと云うところでしょうか!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
2本目は白ワイン。

次は、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
鹿肉のトマトソース、生パスタ、あっさりした鹿肉がパスタに合います。


このパスタの噛みごたえが何ともヨカですね(^^)



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ああ、ワインは3本目に。。。。。。。

次に出てきたのは、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
これはアリスタと云う豚肉をオーブンで焼いたシンプルな料理だそうです。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
デザート、あっさりとした甘味でありました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

イタリアの炭酸水、料理に合いますな、なかなか。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
最後はエスプレッソ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
fumiシェフがイタリアの雑誌に紹介された記事だそうです、内容はイタリア語なんで分かりませんけど(≡^∇^≡)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
お客さんもとてもフレンドリーですね(^^)

今のところ、コースだけだそうで、4.2K。

ワインは3Kから4Kのイタリアワインでした。

味も雰囲気も気取った所が無く、とても親しみやすく、良いお店でした。

今のところシェフ独りでされております(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011-01-28 09:17:29

降灰

テーマ:日々
昨夜は空振は感じませんでしたけど、朝起きましたらなんか外は硫黄臭が。

そして、車には灰が薄く降っておりました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
高原や都城に比べれば少しですが、宮崎市内にも降灰です。

北方面は鳥インフルエンザ、西、南は降灰。

自転車乗りにとっても、大変な状況であります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-27 17:04:38

空振

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
空振が続いています。

心配ですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-27 11:29:51

定食屋

テーマ:自転車
昨日は、支店まで歩いて行ったんですね。

少し遠回りをしたんですが、2時間掛かりました。

そして支店の帰りに、花ケ島にある三平さんでランチ。

今は少なくなった、定食屋さんですね。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この写真のチキンカツ定食は幾らだと思います?

このボリュームで550円!!、あっ530円だったかな?(^▽^;)

帰りに脇道探索で見かけたお宅にあった自転車立て。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ご自宅に設置されているとは凄いな~(^_^)v
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-01-27 11:21:04

今度は、

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
鳥インフルエンザ発生、そして消毒ポイント設置。

昨年の口蹄疫の時のようにならないことを切に願うばかりです。

実は、23日のサブ迷走会の時も、コース変更をしたからですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-27 10:22:24

またもや,,,,,

テーマ:自転車
夜中に窓がビリビリしております、霧島新燃岳の噴火でしょうか。

都城や高原は凄いことになっているようです。

なんか、怒っておられるように感じますよ。

そして、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-25 11:18:21

オーナーはローディ

テーマ:自転車
高原ゴルフ場の激坂を登り、綾側に抜けて、南保のコンビニで別れたメンバーと待ち合わせ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そしたら、待ち合わせのコンビニにロードバイクを掛けるスタンドが設置してありましたよ!!

そう云えがここのオーナーのIさんはご夫婦でロードバイクに乗っておられるんでした(^^)

有り難いですね、私の店も考えよう(≡^∇^≡)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
綾ってね、ちょっとウドンかお蕎麦でもって感じの店が無いんですよ。

本格手打蕎麦とか、なんんか自然なんとかレストランとかビッフェはあるんですがね。

お気軽に食べたい時が困るんですね。

そこで、ジョイフルさんに行きました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
いや、いろんなメニューがあるんで(^^)

またウドンですが、五百円でお釣りがきました(*^▽^*)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2011-01-24 16:39:43

TANO-TAKAOKA CYCLING

テーマ:自転車
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。