1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-11-30 10:42:39

自転車乗りの部屋

テーマ:自転車
先日ニロ君夫婦と尋ねた、某自転車乗り君の部屋。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
東京出身で、剣道の防具職人!!



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
やっぱ、世間の感覚では変わってるだろうな~(^^;

そりや、部屋はチャリ一色です。

それに増して、集まる怪しい自転車乗り達ですわね(^^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-29 11:32:53

ニロ君

テーマ:自転車
あの自由人のニロくんが、またいつもの様に突然表れました(^^;

今回は、なんと身重のお嫁さんと連れて!!!ヾ(@^(∞)^@)ノ

今回も、眼鏡を作りに来てくれたんですけどね。

難しい眼鏡だからな~

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
早速、某所で丁度怪しい自転車乗りが集合していたのでね、ちょこっとですが、顔を出してきました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ムスメさん、よくき~けよ♪~、自転車乗りには.............

今度は、可愛い赤ちゃんを連れて来てくれるんだろうな~(^O^)/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-28 09:52:55

大銀杏ラスト(^^)

テーマ:自転車
紙屋は何度も通るっていますが、このおそば屋さんに入るのは初めて。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
12時少し前なんで、お客さんは私達が今日初のようです。

お蕎麦と焼きソバを注文。

わたしが「うちの母は秋社出身なんですよ」と云いましたらね。

「ええ?◯◯田さん?」と叔母の名前が(^^)

「いえ、いえ、◯◯田さんは母の末の妹です」

「あああ、◯◯さん!!」と母の名前が(@@)

なんと、ここの方は母の従姉妹さんでした(*^▽^*)

何度もお昼後にこのお店の前を通ってるんですけど、目立たないもんな~

それにお蕎麦、ご自分の畑で作られているとのこと。

美味しかったですよ、素朴なお蕎麦ですけどね。

また、来ますわね~(^^)


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そして、浦之名で左折して、357号線。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この峠を越えて、綾、28号線に出て帰還。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
車の少ない脇道ルートの旅でありました。

ハプニングもあり天気は最高、とてもヨカ一日でありました。

生かして頂いて有難うございます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-11-27 09:52:59

去川大銀杏 2

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
一旦国道に出て、短いトンネルを二つ。

二つ目は旧道に回避出来ます(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
銀杏を鑑賞、そしてお団子を頂きました。

これが美味しい!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
四家までは和石(よれし)回りです。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

2キロ程山道を登り(^^;、和石の里に着きます。

誰にも出会いませんでしたが、山道は工事中でした(^^)

しかし、”山道”は工事中が多いですな~

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ここで一度10号線に出ますが、直ぐ四家です。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
四家からは268号線の紙屋に向かいます。

四家から、10号線から268号線を結ぶルートがあるんですね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
此のルートは穴場、景観が素晴らしい場所もあるんですが、アップダウンがエグイ。

平坦はありません、ま、走ってみてください(^^;



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
紙屋についたのはお昼、今日のランチはここ。

で、このお店で驚きのハプニングに遭いました!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-11-26 11:26:35

去川大銀杏 1

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
翌日も抜群のチャリ日和、先ず寄ったのは高岡のこのお店。

午前中に売り切れるというお団子店。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
宮崎から高岡の町に入ると直ぐ左手にあります、中に入ると。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
感じ良い奥さんが出て来られました。

おはぎ、蓬だんご、お芋団子?の三種類

大銀杏を見ながら食べましょうかね~(^^)


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
去川までは国道ですが、大型トラックがビュンビュンと横を通りますんでね、脇道脇道!!

そこで、上の写真の所から発電所を通る旧道?を走りました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
国道と打って変わって、とても静かなこんな道です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-25 10:06:17

寒川へ

テーマ:自転車
映画で有名になった、1990年に無人となった限界集落寒川に行ってみました。

火曜水曜と珍しく休みが取れたので、ツイートしたら勤務明けのtogofast君が来られて、二人で走ったんですね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
40号線から上三財を過ぎ、319号線に入りました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ここから319ですが、見過ごしちゃうかもね。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
こんな感じの林道が三財川沿いをあがります、意外と路面のコンディションは良いですね。

しかし、小枝や小石が散乱してましたね。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この先に寒川の無人集落があります。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この登りの先のようですが、路面がスリップするので行くのは止めました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そこで、こっちだったら行けるだろうと寒川ダムのほうに行ってみました。

寒川に行くと決めて出発した訳では無いので事前にルートを調べてないのでね~(^^;

こんなルートが大好き?なtogofast君はどんどん先に行っちゃいましたよ(^^)


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そしたら、軽トラのおじさんが居ました。

聞いたら、先はにもう道が無いとのこと、ここで引き返すことに。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この方、わざわざ水を汲みに来られているんですね、それに、江平の方で某B氏のお知り合いだそうですわ。

世の中は狭いもんで(≡^∇^≡)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
美味しい水を補給し、西都でランチ。

あのことぶきのカツカレー!!ボリューム満点、お肉も良い!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
何時までも走っていたいとても素敵な一日を過ごさせて頂きました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-11-22 16:02:24

FUMI からのツイートより

テーマ:自転車
2010-11-22 10:34:14

わ〜い!!

テーマ:閑話
昨日の綾センチュリーの参加の皆様、楽しまれたでしょうか!?

私は、店におりましたが、あんまり仕事が無くて、参加すればよかったかな~(=⌒▽⌒=)

思うに、そろそろ世代交代?でしょうかね~

迷走会におきましても、走り方といいますか、ファンライド的な雰囲気のつもりでありますが、初めからのメンバーが最近はキツイなどと云われてますね~。

色々な参加者がいて、それなりに楽しんで貰えれば思うのですが、自分も加齢と共に段々率直に楽しめんというか、キツイわ~なんて状況に成ることも出てきましてね(^▽^;)

色々考えております。

で、こんな自転車オジサンになる「切っ掛け」をつくってくれた方に偶然再会!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
宮崎では有名なインストラクターの「もっちゃん」と、もはや全国でも有名なインストラクターの「サリー」!!

私が30歳過ぎて、ウエストが90センチのズボンになり、当時出来たスポーツジムに入会した頃、エアロビクスのレッスンを受けたんですよ!!

それが、運動音痴の私がスポーツ開眼への切掛となりました。

サリーは未だ高校生で、一緒にもっちゃんのレッスンを受けてたんだよな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

しかし、若いわ、お子さんが三人もいるなんて信じられませんわ。

ほんと、お陰さまで有難うございました!!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-21 09:38:27

九州センチュリ-スポ-ツ in宮崎大会

テーマ:自転車
今日は、第20 回九州センチュリ-スポ-ツin宮崎大会です。

9時半スタートですから、Aコースは既にスタート、丁度今Bコースがスタートですね。

私は、仕事なので参加できませんが、参加者の皆さんは楽しんで下さい(^^)

日和も抜群!!、風も無く、気温も丁度良いくらいじゃないでしょうかね。

今回は、日南でハーフマラソン大会もあるので、そちらに参加するメンバーもいるようです。

このコースはAコースで110キロとさほど距離は無いのですが、アップダインが続く山間コース。

かなりキツイです。

沿道、農免道路ですから、観客無し(^^;、ちょっと寂しいかな(≡^∇^≡)

お猿さん位はいるかも、コースも間違いやすく、ボランテイアや大会関係者の方々のご苦労が偲ばれます。

ほんと、抜群のお天気なのでね、楽しめると思いますよ。

ところで、自転車イベントなどのコースの設定は許可が難しいんですね、そのまんま東知事の後継知事になるだろうK氏はトライアスリートでもありますので、是非、海を見渡せるコース設定なんてのに尽力していただきたいものです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-11-20 10:07:18

FLEYEIAKITTO

テーマ:視機能
FLEYEAKITTOが入荷しました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
デンマークより小包が(^^)

日本人デザイナーの川上さんがデザインして日本で製造なんですが、デンマークブランドなんですよ。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
可愛いですね~とても綺麗!!


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そろそろ店頭にデビューします(≡^∇^≡)

ルディプロジェクトの2011年モデルも少しづつですが入荷してきてます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。