1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-10-31 09:43:26

Pt.Alfred訪問記 4 続き

テーマ:自転車

Pt.Alfredさんの訪問記を書こうとすると、仕事が入るので中途半端なことになりますね(^^;

で、ここを目指したのはこのチノの為と云ってもよかです。

シルエットも種類があり、細身のテーパードを選びました。

ウエスト部の留めボタンも隠しボタンになっていて、細かい配慮がしてあります。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
勿論、日本製(^^)

二本買いましたが、当分このチノばかりを履くだろうな~(*^▽^*)

生地がテロテロになり、裾が擦り切れるまで履くでしょう!!

次にでてきたのは、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

イタリアもののチノ生地で作られたジャケット。

応用範囲は広いそうです、最初にご店主が出されたジャケットですね。

スリーシーズンいけそうですよ(≡^∇^≡)



お陰で、サイクル関連のショップには行きませんでしたぜ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-30 10:52:11

Pt.Alfred訪問記 4

テーマ:自転車
ちょっと間が開きましたが、先日お店より荷物が送ってまいりました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

早速開けまして、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
チノです!!

中断しますm(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-29 10:38:06

自転車乗りは絵描き

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ピンキーこと小林画伯の仮の姿は?自転車乗り、いや絵描きは自転車乗り。

31日までひまわり画廊で個展を開いています。

支店の帰りに、ちょっと寄って来ました、本人は居なかったけど(^^;



眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この一年間の力作、秀作が展示してありました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
このグラデーションは小林画伯ですね~

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
をを、彼の作品には珍しい!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
女子部のジャージにしたらヨカごつありますな(≡^∇^≡)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
彼には、雲はこう見えるのだろうか(‐^▽^‐)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
オレンジが綺麗だな~

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
カラフルな格子も画伯の特徴です。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
31日まで開催していますので、是非若草通りアーケード「ひまわり画廊」に!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-10-28 11:59:38

脇道探訪

テーマ:自転車
10時前に出発。

高岡回りで綾に、ポタリングモード。

http://www.youtube.com/watch?v=BejT_SAvjVA
例のドライブレコーダーにて初録画。

ところが下りでカメラが落ちてしまいました(><;)

取り付けが甘かったんですね。

綾でお昼になりましたんで、森永で開店したばかりのお店を発見。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
1000円のビッフェ方式のお店でありました。

和風がメインの大人のお店でしたね。

復路は、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
坂道を発見して上がってみました、さてこの道は何処に(^^)

なんとセンチュリーで走る道に出て、戻り、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
葬祭場に行く道で、右手にあった坂道を上がってみました。

ここは抜けるルートがなくて、戻ることになりましたけどね。

脇道探訪は面白いです、今回も新しい道に出会えました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-10-26 11:20:46

県体 また雨!!

テーマ:自転車
24日は、県総合運動公園自転車競技場で県体が開催されました。


私は出場はしたことはありませんけれど、迷走会に参加するメンバーもエントリーしています。

朝、足の無いという木の花さんを自転車競技場までお送りしました。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
県体は雨によくなりますね~(^▽^;)

応援をしたいところでしたが、仕事なのでカメラを渡して撮って貰いました。

でも、電池が切れたようで数枚のみですm(__)m

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
DNSの方も多数あったんでしょうね、中止になった競技もあったようです。

雨でも自転車乗りは関係ない!!(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
それに、夜は某所で開催された、宴席に呼ばれましてね。

多分、県体と同時開催のマラソン大会の打ち上げかと思われますが、参加していない人のほうが多かったかも(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-25 10:53:12

Pt.Alfred訪問記 3

テーマ:自転車
ジャケットが決まったところで、店内を、

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そうです、置いてある靴を見ればわかりますよね!!

もう、嬉しくなっちゃいます。

しかし、なぜかご主人は運動靴でしたがwww

続く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-25 10:14:50

Pt.Alfred訪問記 2

テーマ:閑話
大体うちもそうなんですが、あまり愛想はよくありません。

「あんた、うちに何しに来た?」って感じの顔をしてしまいますんで、私はなるべく店頭に出ておりません(≡^∇^≡)

電話にもなるべく出ません(^^)

で、開店早々、メッセンジャーバックを斜に掛けた短髪のオヤジが入って来たからでしょう、ご主人はちょっとそんな感じ(^▽^;)

私は、お店に入り嬉しいばかり(=⌒▽⌒=)

ご主人に荷物を置けるところを聞き、そして来店理由?をwww

つまり「こんな風に着るジャケットがありませんか?」

ご主人、やっと笑顔が。。。。。(´∀`)

そしたら、綿のタフな生地のジャケットを出してきて頂けました。

即、気に入りましたですね~流石です。

Aldenのローファーを履いていたのがよかったわ。

好みを一発で見抜いて下さるのはプロです(^^)

続く

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-24 11:38:12

ショップへ

テーマ:自転車
三日目は夕方の便なので、ショップ回り。

先ず、青山のMOUNTAIN HARD WEARさんに行こうと思い、その前に渋谷に開店したOD BOXへ。

ここは目につくもの無しでしたので、MOUNTAIN HARD WEARに。

ここはアウトドアウエアーですが、サイクルウエアーでも十分いけます。

パンツとレイン&ウインドジャケット、ジップジャージを購入(^^)

あ、メッセンジャーバックも。

そして、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
向かったのは、恵比寿のこのお店。

数年前、お客様がとても良いチノパンを履いておられたので、何処で買われたのかと聞いたら、わざわざ住所等を書いた紙を届けていただいたんですね。

お気に入りチノの裾が擦れちゃってるんですよ、実は(^^;

でも、お店は火曜と水曜日がお休みなんで、なかなか行けなかったんですが、木曜日ですから!!

開店している筈!!12時からね(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
恵比寿駅から渋谷方面に歩いて10分位ですかね。

中に入ると、中年の店主さんがいらっしゃいました。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そうそう!!なんか懐かしいというか、こんな雰囲気のお店が未だあった!!(^^)

嬉しい!!!

ほんと、オジサンの大好きな店が無いんですよ、この頃。

Uさんも確かに良いと思います、あの値段であのシャツは無いよ!!って思います。

でもね~あの股上じゃ、トイレで苦労するんですよ!!

そして、Uのボタンダウンだって!!直ぐ分かるじゃないですか(^^)

学校の制服じゃないですから(^^;

Uは確かに良すぎるんですね。

ということで、舞い上がった時間を過ごすことになりました、お店で(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-23 09:46:01

展示会にて、スポーツグラスを観てみた。

テーマ:自転車
当方はルディプロジェクト、そしてZEROrh+がメインの構成です。

しかし、総合展示会ですので、他のアイウエアーも見てみることにしました。

目についたものが三社。

度付き対応で、日本人デザイナーさんが企画されたHと云うアイウエアーを先ず見てみました。

フレームのカーブが付いていないので、矯正度数などを補正する必要が無い良い設計です。

しかし、ゴルフやランニングなど事故率の低いスポーツには良いのでしょうが、例えばジャックナイフ状態などを想定すると、鼻あての設計に問題がありました。

ここが改善されるまではちょっと難しいかな。

次に、NXTレンズが使用してあるi。

価格NXTの調光で18Kは大変リーズナブル、13Kの偏光6カーブもありました。

只、レンズの歪があるのが気になりましたね。

最後はS、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
レンズ自体を簡単に交換出来るのは、ルディと同じですね。

ところが、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
処方レンズを入れられるKITがあり、簡単に取り付けられるんですね、こりゃなかなか良い。

オマケは、

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
なぜかZEROのニューモデルを手に取る事が出来ました(^^)

なかなか精悍なデザインですね、側方の力の逃げの設計がなかなか宜しいようです。

それで、ルディなんですが、Rx(度付き対応)タイプで良いのが出ますよ!!

そのうち紹介出来ると思います(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-22 11:02:39

無事帰還セリ

テーマ:視機能
お江戸での三日間を無事に過ごし昨夜恙無く帰還致しました。

ホテルは無線LAN完備とのことでしたがね~直ぐ切れちゃって(-。-;)

羽田ではFONはありませんでした、HOT SPOTはあったんですがね。

で、お坊さんですか?って云われてしまいましたけど(;^_^A

それで、着いた日は日本眼鏡学会・オープンセミナーってのを受講。

資格維持の為に単位が必要なんで、セミナーを受講しなきゃいかんのですね。

正直なところ、オプトメトリックセミナーに比べたら、ちょっと面白くありませんでしたけどね。

眼科医のセミナーも2演題ありましたが、余りにも吃驚な話しもあり、はぁ?って思っちゃいましたね。

価格訴求が主流の業界にあっては、眼鏡技術者の質的な問題はおざなりになっている証左なんでしょう。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そして其の夜は新橋の魚金にてMIXI関係眼鏡屋さんたちとの懇談会(^^)

仕事関連なだけに大変楽しい時間でした。


そして、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
二次会はシャッター通り?となったガード下のお店に(^^;

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
尽きぬ話に名残を惜しんでホテルに帰ったのでありました。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。