1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-08-31 08:16:36

トロイカ?

テーマ:無題i
管首相は、小沢氏は大人しくしていろって云ってたんじゃないですかね。

今更トロイカって、おかしいのじゃないでしょうか。

そしたら、鳩山さんがなって、管がなったら、今度は小沢氏じゃないでしょうか、トロイカだったら。

管首相は、しがみついているにしか見えませんな。

だって、世論調査じゃ管さんが圧倒的に優位なんでしょ。

だったら、代表選をやれば良いのじゃないでしょうか。

首相が短期間にころころ変わるのは、良く無いって云いますけどね。

無能な方だったら、さっさと替えた方が良いと思います。

余程小沢氏に出て欲しく無いでしょうね。

仕事が出来ちゃ駄目なんでしょうな、我が国の首相は。

兎に角、私達国民の生活を一番に思って下さる方です!!






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「無題i」 の記事
2010-08-30 17:08:10

閑話

テーマ:自転車
先日、某所某店で食べたもの。

チーズつくね南蛮。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

つくね団子の中にチーズが入ってます。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
美味しかったかって?

う~~~~ん、微妙ですな。

チーズにタルタルソースは、ちと諄いかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-29 10:05:55

新しいチームウエアー

テーマ:自転車
ちんがら宮崎というトライアスロンチームに新しいウエアーが出来ました。

所が、あの口蹄疫で大変な事になった児湯地方の方が多いチームなんですね。

それで、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
熱い復興の思いを込めて、フェニックス宮崎のロゴが入りました!!

当社もスポンサーロゴを入れさせて頂きました(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
早速、店の入り口にディスプレイ!!

御陰さまで、朝一からアイウエアーが売れましたです(≡^∇^≡)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-28 08:58:33

鐵女、貴女は強い!!

テーマ:自転車
落車されてお怪我にも拘らず残り100キロ余りを完走された、SS女史。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
実は怪我の部分は敢えて写しませんでした、ご本人は見せたがってましたが(;´▽`A``


因に、写りが悪いのですが、ツメは血ではなく真っ赤なマニキュアです(=⌒▽⌒=)
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
鐵女はネイルサロンオーナーです。≧(´▽`)≦


眼鏡屋HARUさん「道あり道」

太腿部分もあるのですが、これも御本人は見せたがってましたが、喜ぶ?殿方も多いので掲載は自粛致しました(≡^∇^≡)

いや、恐るべし鐵女!!!

自分だったら、引き返したかもしれませんね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-27 11:21:57

終息宣言!!

テーマ:自転車
遂に、待ちに待った口蹄疫終息宣言が出ました。

思えば、発生が明らかになって、130日ですよ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

長かったですね~ほんとに。

数々のイベントが中止、道路は消毒ポイントが設置。

私達も、成る可く影響の無いコースを選び、集団走行は自粛。

北に向かうルートには全く行けませんでした。

既に、今日の終息宣言を待たずに、走行会は再開されてますけれどね(^^)

我が迷走会もこれで、再開の運びとなります。

9月12日であります。

何処に行こうかな~


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-08-26 10:20:22

送別会

テーマ:自転車
すえぴーさんが、9月で島根の職場に異動。

と云う訳で、送別会が昨日ありました。

実は、すえぴーさんとは一度しかご一緒しておりませんが、何度か当店で開催した「サロン kengansi」においでになったんです。

一緒に走ったメンバーと、あるみなくんにたっしー君、そしてすえぴーさんの職場の方々が来られて盛り上がりました(^^)

場所は、すえぴーさんご推薦の「モモ鐵」

ここは、鶏の肉が「柔らかい」のと「硬い」のが選べるユニークなお店でありました(^^)

すえぴーさん、心臓血管外科のドクターなので、多忙な激務の合間に自転車に乗られてました。

当店で手術用の眼鏡と普段用の眼鏡、奥さんの眼鏡までお作り頂きました(*^▽^*)

非常に快適であるとのこと。

オプトメトリー( Optometry)を理解して頂いて、私も嬉しい限りです。


しかし、外科系のドクター達の雰囲気は「体育会」ですな~(≡^∇^≡)

たっしーくんも外科系を目指しそうですね。

私達自転車乗り、有事の際にはお世話になるかもしれない方々なのでね。

いや、あまりお世話にならない様に、気をつけて自転車に乗らなくてはね。






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-08-24 10:11:56

槻木峠

テーマ:自転車
もう一つ先の峠が目的地でしたが、行く着けず、ここで帰る事にしました。

とても先に行く気力が湧きません。

連れのお二人は私が引き返し、復路で会った時点で供に引き返すと云うことにしてます。

木の花さんは、なんと私が撃沈した激坂の途中まで来てましたよ(@@)

SS女史は、激坂入り口で引き返し、前出の商店で待っておられました。

私は甘い物が飲みたくて、コーラを一気飲み(^^)

ハンガーノック寸前だったようです(;´▽`A``

もう、1時を回ったので、ランチですね~

所が、お店が無いですね、須木。



そこで、26号線と265号線の交差点の手前に蕎麦のノボリがあったのを思い出しました。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
花やしき、一度小林に移転されてたのが戻って来られたんですね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
私は大盛り、900円、並は800円。

汁が甘めですけど、今の私達には丁度良かったですね。

車で来てたら、甘く感じたかもね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
三人とも(≡^∇^≡)完食!!!!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
とても「のどかな」所ですね、別天地ですわ。

水曜と木曜がお休みです。

復路の26号線、結構車が上がってきてました、風は涼風が吹いていて気持ちは良いのですが、注意して走らないと危ないですね。

路面にも注意が必要です。

綾からは、路面の輻射熱が暑いし、向かい風。

確か、往路も向かい風だったよな。

午前中は西風、午後からは東風ということが多いんですよね。

ですから、行きも帰りも向かい風( ̄ー ̄;

しかし、県境の峠は可成りのものです。

これは、来月のロングライドで走れるのか自信が揺らいで来ましたよ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-08-23 11:06:20

多良木往復 2

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
143号線ですけど、とても素敵な道ですよ、ヨカ道!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
このお店が最後の補給ポイントです!!

あまり感じないのですが、ずーと登ってます、当たり前か(=⌒▽⌒=)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
12時過ぎに、この標識に到着。

此処を過ぎてから、少し行くと、急に斜度が上がります!!

10%は。。。。。。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

暑さは感じないのですが、脚が動かない(-。-;)

一つめの峠頂上の手前で、力尽きました。

足を付いちゃいました。

もう、駄目.......... ,,(((( ;°Д°))))

続く






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-23 09:00:26

多良木往復

テーマ:自転車
来月のロンングライドの試走をして来ました。

といっても、全コースではなく、槻木峠往復の予定でした。

17号線で綾、綾から26号線で須木、須木からは143号線で槻木というコースです。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
暑いのですが、空はもう秋空。

綾を過ぎて、26号線の林間コースはとても気持ちが良いですね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


木漏れ日の中、登り基調ですが、アップダウンを繰り返します。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

ところが、

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

中程に来た頃、後方でガシャーンと音が聞こえました。

直ぐ引き返しましたら、SS女史が道路の中央にある苔で滑り、落車。

26号は路面はあまり良く無く、日が射さない所は苔がありますんので、滑り易い(・・;)

しかし、流石鉄女のSS女史です、大丈夫!!と予定通り須木まで上がりました。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
11時過ぎに須木到着、しかし、怪我の手当と思いましたが、お店が無いんですよ。

食料品店しか見つからず(-。-;)

気丈なSS女史は、大丈夫、大丈夫と。。。。

結局そのまま走る事になりました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
あの輝嶺峠、尾股峠越えを思い出しますね~

あの色々云ってた方達はお元気でしょうかね~(^▽^;)



続く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-21 09:46:36

9月迷走会

テーマ:自転車
愈々再開です!!

9月12日、午前9時出発。

集合地:宮崎市役所下河川敷。

コース:未定ですが、100キロ位を予定しています。

9月20日、午前7時出発、再開記念ロングライド黄色いクマンバチJOYさんと走ろ会。

集合地:宮崎市役所下河川敷。

コース:http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=cd5d255626965788696da3ff03afe882

須木から湯前間は、補給ポイントが殆ど無いので、各自相応のご用意をお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。