1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-07-31 08:31:28

ツール

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この方も今年のツールの初登場ですね。

黄色だからマビックの方でしょうか?

違うな、LCLはスポンサーの銀行の名前ですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-30 12:56:38

速乾

テーマ:自転車
通勤カバンの中には替えの下着は欠かせない時期。

所が着替えの時間も無いような時もあります。

エアコンで室内は冷えているので、気持ちが悪い。

Yクロの速乾下着なんですけど、綿下着よりは速く乾きはしますが、一時は気持ちが悪い。

チャリ用を来ても良いのですが、パールイズミの自転車用インナーに似た生地の下着があったんでね。

今日はそれを着てみました。

ボタンダウンまで汗でじっとりとなってしっていましたが、ベットリとしなくて、快適!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-29 08:59:44

目線

テーマ:閑話
今ね、朝のあるテレビ番組をたまたまですが観てたんですね。

そしたら4人家族で、週6000円で素晴らしい食事を作ると云う奥さんの事を放映してたんですね。

その中で、油で揚げないトンカツというのを紹介してました。

豚肉を薄くして水で衣をつけて、フライパンで焼くそうなんです。

ところが、その紹介をする女性アナウンサーが、豚肉を薄く二倍くらいに延ばすのを、なんと「笑っちゃいますよね」って云ったですよ。

耳を疑いました。

それって、馬鹿にした言い方ですよね。

そりゃ、キー局のアナウンサーですからセレブさんでしょうけどね。

つい本音?が出ちゃうのでしょうか。

いい間違いかもしれませんが、敬語をまともに使えないアナウンサーはよくいますけどね、「笑ったちゃいますよね」はあんまりでしょうに。

途端に顔が凄い意地悪顔に見えて来ましたよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-28 10:23:12

熱中症?

テーマ:自転車
支店の帰り、BOSSから娘さんのコンタクトレンズ事で電話があり、支店にとって帰りました。

そしたら、左眼の奥から左半分の頭が痛くなりまして。

支店からの帰りにBOSSの所に寄り、水と野菜ジュースを飲ませて貰って帰ったんですが、本店に帰っても頭が痛くて、ソファーで寝てました。

そしたら、検眼が入りましてね。

なんとか起きてお二人検眼。

難しい検査で、何時のまにか痛みも無くなってました。

こりゃ多分、熱中症でしょう。

わずか30分ほど乗っただけでしたが、こんな暑い時は気をつけないといけませんね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-07-27 15:20:49

ツールの最終ステージならではの光景。

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
四色のジャージが揃いました、最終ステージにしか見られない光景!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ライバル同士、仲が良いんですね!!

アンディって皆から好かれてるのだと思いますよ、きっと!!


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ランスも寄って来て「アンディ、幾ら貰ってるんだい、来年はうちのチームに来いよ!!」なんて云われたかもしれませんね(≡^∇^≡)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
審判車からも、多分お偉いさんでしょうな、アンディは人気者!!間違い無し(^^)


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
恒例のシャンパン!!

私もアンディのファンになりました(‐^▽^‐)

来年は白から黄色のジャージになるかな!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-26 13:13:34

ツール終わる。

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
あれ?ユニフォームが違うぞ!?

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
今度は重ね着をしてるよ、どうしたのかな?

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ええ?なにしてるの?ゼッケンを本来?のジャージに付けてるですね(≡^∇^≡)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ランス、ゼッケンの位置がちょっと。。。。。

なんか役員から云われたんですね、失格になるのかな?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-26 10:37:53

レンズメーカー

テーマ:閑話
当方が使っているレンズメーカー、数年前に大手S社に眼鏡レンズ部門を買収されたんですね。

でもラインのレンズは生産は継続され、ブランドも維持されてんです。

慣れた設計のレンズってあるんですよ。

ところが先日営業マンが来社して云うには「9月末で生産を止める」って急に云って来たんですよ。

眼鏡レンズって最低3年は使うスパンの長い商材、それをたった2ヶ月前ですよ。

アナウンスするのが。

困りましたね~、当社のメイン使用のレンズなんですよ。

吸収され折に、P社ブランドは絶対残すって云ってたように思うんですがね~。

さて、困りました。

社風ってありますからね。

どうも、親会社のS社とは合わないですよ。

何かの時に「許容誤差です」って云われて止めたレンズメーカーですからね。

Pの時は色々細かい所にも融通が利いて、細かい処方が出来たんですよ。

後はN社があるんですが、ここもネ、かたいですから。

H社にいたっては、もう日本の会社じゃないかも。











いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-24 09:09:38

ボルドーへ

テーマ:自転車
昨夜は第18ステージ、平坦路でボルドーゴール。

ボルドーですワイン好きにはたまらん名前ですね、高級ワイン!!

そしたら、

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
いました!!、トムクルーズとキャメロンディアスじゃないですか!!

きっと、シャトー巡りも兼ねてツールを観戦しにきたんでしょうね(≡^∇^≡)

二人とも別々の車に乗車していたのが面白かったです。

実は、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
昨日、ワインが届いたんですわ。

ボルドーじゃありませんけどね、ブルゴーニュですけど。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-23 11:55:23

トゥールマレー

テーマ:自転車
第17ステージは歴史に残るステージになりましたね。

s$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この霧の中を下ってました、怖いですよね~。




アンディとコンタドール二人の戦いはアンディの勝利に終わりました。

前のステージでのコンタドールのアタックには色々批判もあるようですが、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
昨日はこの写真です。

勝ちを譲った?というか、何度も後ろを振り向くアンディとコンタドールの心うちは興味ある所ですね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
なんて話してたんでしょうかね?

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
それにしても凄い人数の観客、ルクセンブルグの旗を持った観客はコンタドールに何か叫んでいました、あのチェーンが外れた件のアタックを非難してたんでしょうか?

裸の男達がいたり、ビキニの女性がいたり、アンディが手を挙げて何か云ってたですよ。

ま、自転車ファンにも色々な方がおられますな(・・;)

でも、レースの邪魔しちゃね(-。-;)

それにしても、ツールの歴史に残る二人のレースでありました。

面白かったのはアンディはアイウエアーをヘルメット前部に外して差し込んでいましたが、コンタドールはジャージの背中に差してましたね。

DVDに録画しましたので、皆でワイン片手に観る事にしましょう。$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-22 08:54:30

晴れたけど!!

テーマ:日々
 朝のうちは雲が出ておりましたが、梅雨明けの空は眩しい!!

でも、チャリに自転車には乗りませんでした。


午前中は公園に孫君を肩車で連れて行きましたが、帰りは流石に疲れたです(^▽^;)

片道2キロ近くはあるからな~

お昼からはビーチ、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
車で30分も走らずに、こんなビーチがあるんですから、宮崎はヨカ所です。

初めは怖がっていた孫でしたが、そのうち慣れて波乗りを喜んでました。

去年は波打ち際でも、波を怖がって泣いてましたからね~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。