1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-06-29 07:32:03

梅雨の晴れ間に

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
晴れ男、続いておりますね(^^)

これは走るしかないお天気でした。

当然コースは影響を避けての設定、このままですと終息宣言も近い!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
生目ー高岡ー瓜田ダムー清武ー椿山ー木花、約70キロ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
いつもの逆で走ってみましたが、風景が全く違うのには新鮮な感覚でしたね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
清武ではいつもの”にしき”で昼食。

そして椿山に向かいました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
しかし、暑い(-。-;)

無理せず、ゆっくり登りました。

アウター縛りも考えましたが、前夜はあるみな君達と、五一のブランデーを空けたんでね。

インナーローで、まったりと、速度は10キロ以下(^^)

しかし、それでも中盤から、案外キツく感じ始めましたよ。

心拍は上げませんでしたが、スローペースは体に効きそうです。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
心地よい充実感で登頂。

休憩所を通り抜ける風がとても心地よいものでした。

さて、今宵はパラグアイ戦、某予言サイトでは日本は6位だそうです。

ということは、今日は勝つんだな(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-06-25 08:55:18

観ちゃいました(^^)

テーマ:自転車
ミーテイングの後の食事会を終えて直ぐ帰宅。

11時前に就寝、そしたら、午前3時前に目が覚めました。

そりゃ、観なきゃいかんでしょう。

先ず、iPad、

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ツイッターに入ると、いるいる(≡^∇^≡)

それに、iPadは明かりの代わりにもなりますね~www

いや、起きて良かったです。

やった、日本!!

オランダのワンゴールには、論議はありますけどね。

遅延プレーと云う事で、2回もイエローカードを出されたので、多少はオランダ寄り?だった印象を感じる事はありましたが、ハンドは取らなかったしね。

でも、きっちり、3ゴールめを決めましたから、日本代表。

今日は仕事が辛い方も多い事でしょう!!!





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-06-24 09:17:38

晴れ男健在!!

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
晴れ男健在なんですが、乗りませんでした(>_<)

浴室の天井と壁の大掃除、カビ退治で昼過ぎまで(T_T)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そして、初めてパンクした17インチ君の修理にHINOさんに。

丁度、我がタイム君がトルクが掛かると後輪のハブから音がするので入院していたので、その退院もありました。

ハブの砂が入ったていたのと、ゴリ、が原因のようでした。

カーボンは音がするようになるので、分かり易い?(^▽^;)

漸く新たな感染報告が出なくなって来ています。

このまま終息に向かう事を祈るばかりです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-22 12:00:46

H階段

テーマ:閑話
いや、この前近くのデパ地下に行ったんですね。

そしたら、今まで売り場の棚で気がつかなかったんですが、

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

こんなのを見つけちゃいました。

いや、深い意味は無いんですよ。

多分、この奥に従業員さん専用の階段とかあるんでしょうか(^^)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-21 13:36:16

父の日

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
昨日は父の日、娘達からのプレゼントはリーボックの機能性シャツ。

ジム用にヨカですね。

娘達よ、有り難う。

早速、ジムで着ようヾ(@°▽°@)ノ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-06-21 10:08:03

可愛い

テーマ:自転車
今朝は病院に、雨はあがっていたので自転車。

今まで通っていた病院が廃院しちゃったので、院長の同級生の病院に転院。

といっても、こちらの院長も頸椎の件で通っていた病院なので、病院が一つに纏まったと思えば(≡^∇^≡)

それに、両方とも、院長のお兄さんが友人と云う関係ですヾ(@°▽°@)ノ

帰り道は、通行量が多い道なので、歩道をゆっくりと通りました。

前に、よちよち歩きの子供連れの親子さん。

私は街路樹の後ろに停まり、親子をパス。

そしたら、通りすがりに、その女の子が私に向かって手を振ってくれました。

私も手を振り返しましたよ(=⌒▽⌒=)

うちの孫君は今頃は幼稚園バスの中かな~

とても朝から気持ちが和んだですね~(^^)

今また雨が降り始めましたが、一服の清涼剤になった朝の出来事でありました。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-06-19 11:55:44

いつまで.....

テーマ:自転車
この状況がいつまで続くのだろうか。

自転車の話題が書けません。

我々がよく走るルートの近くにも、感染農家が出ました。

関係者の皆さんの必死の作業にも拘らず、感染拡大が続いています。

バカな議員がツイッターに書き込みをしてますが(`×´)

野生の鹿、猪などに感染したら......、未曾有の国難に発展しかねません。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-06-18 09:54:15

デローサ

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
先日、知人が来店。

コルナゴのC40に乗ってたんですが、2台めはデローザ、ネオプリメート。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
なかなか鉄をクラッシックな仕様、御見事なバイクに仕上がっておりました。

とても乗り易く、気に入っているそうです。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
わたしも、ネクストは鉄も候補に挙げなくては(≡^∇^≡)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-06-17 10:25:37

コーヒーぜんざい

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
某所にて、珍しいコーヒーを頂きました。

珈琲ぜんざい(≡^∇^≡)とう云うものだそうで。

確かに、カップの底に小豆が(^^)

大分の豊後高田市では遂に宮崎県民はお断りだそうです(-。-;


鹿児島との県境も厳戒態勢。

見えない敵と戦っております。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-06-15 10:08:16

iPad同期完了

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
iPadはスタンドに刺して、twitterにしています。

iTunesのバージョンアップで、少し手間取りましたけれど、あるみな君の御陰で無事解決。

サムライ日本勝利と同じく嬉しい限りであります。

自宅も無線LAN設置が完了し、自室でもiPadで遊べる様になりました(≡^∇^≡)

後はアップルストアーに成る可く近づかないようにしなくては(^▽^;)

それにしても、迷走会の再開を早くしたいもんです。

口蹄疫撲滅!!

ところで、隣県において宮崎ナンバー車の駐車拒否とか指定、ホテル宿泊拒否、宮崎産の野菜などの買いたたき、中には鰻の取り引き中止話まで出て来ております。

こりゃ、ほんとに宮崎は潰れてしまいそうです。

皆様の応援を宜しくお願い申し上げます。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。