1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-05-31 11:00:26

そろそろ交換

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この頃出番の無いハイペロン、タイヤがそろそろ交換ですな~

細かい亀裂がでてきてます、これじゃグリップが効かないですね。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
HUTCHINSONのAtom compを取寄せてるんですが、なんか、取替をやる気が起きません。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
昨日は、この所走れない女子部の皆さん、ランの途中で店に寄ってくれました。

皆さん、エントリーした大会に出場を自粛されてるんですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
2010-05-30 09:43:45

大会も次々と中止に

テーマ:自転車
自宅の無線LANの設定が上手くいかないので、アルミナ君に相談。

直ぐ来てくれて設定をし直してくれました、有り難い、有り難い。

そうしたら、エントリーしていた壱岐のロードレースが中止になったとの事。

レースを目指して調整をしていたのにね~

ほんとに残念でしょうけどね、仕方がない.......


もしやと思い、調べたら阿蘇望も中止になってますね(iДi)

壱岐も畜産が盛んだし、阿蘇望は牧草地帯を走りますからね。

そんな中で、野口宇宙飛行士がツイッターで「がんばれ、宮崎!」と一文を寄せてくれました。

ステーションから撮影したと思われる川南町の写真も!!



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
「がんばれ、宮崎!!」ということで、Y君がカルツォーネを持ってきてくれたので、皆でワインで乾杯。

顔晴るぞ、宮崎!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-05-29 08:39:00

糠喜び

テーマ:自転車
自宅で使っている、XP機、相方様のお古なんです。

ノートなんですが、ヒンジが片方壊れてるんですね。

それで、例のipad!!!

ポチっと、アップルストアーにオーダーしちゃいました。

それで、

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
届いた!!、エエ!!、早いじゃん(≡^∇^≡)

案外、余ってるんじゃない(^∇^)

でも、えらく軽いんですよね。

開けたら、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ipad???

よ~く、発送伝票を読んだら、本体は6月発送としか書いてない(;´▽`A``

コネクターとか送ってきてもね~どうにもならんですわね。

ipadがなきゃヾ(▼ヘ▼;)

そりゃ、発送料はかかりませんが、本体と一緒に送ってよね、アップルストアーさん。

当に糠喜びでありました。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-05-28 08:02:41

元気を出そう!!

テーマ:自転車
かなりムードの悪い当地ですが、元気を出そう言う事で、某B氏が幻しの焼酎が手に入ったので、飲もうと声を掛けたのでありました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
自店の前で、燻製を作ったり、炭火焼きなんですよ(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この所、満足に乗れていない自転車乗りが参集。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
これが、幻の焼酎、串間産です。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
JOYさんが持って来られた清武のお肉屋さんの鳥のタタキ、これ美味しいんだよね~

他にも、GOさんの漬け、魔王も!!

遅くまで男たちの宴会は続いたのでありました。

吹っ飛ばせ!!!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-05-27 10:21:54

休日ポタリング

テーマ:自転車
迷走会は自粛していますが、このお天気であれば走りたくなるのは人情。

かと言って、感染拡大のはっきりとした原因も特定出来無い状況下。

それでも走りたくなるのは人情。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
生目台の坂をから西環状線を走りました。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そして、細江、高岡の上倉から新しく出来た工業団地。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

途中にあった木材関係の工場でも、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
入り口は石灰で真っ白に。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
こういう消毒マットが要所要所に配置してあり、予防をしています。

綾方面からは17号線で帰還しました。


県産品に対する風評被害も出てきていると聞いています。



早く口蹄疫が終息するのを願うばかりであります。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-25 08:06:48

大先輩!!

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
メカハウスさんに寄ったら、大先輩がいらっしゃいました。

自転車では私の方が先輩ではありますけれど、何と御歳84歳になられます。

夜中午前3時くらいから乗られるそうで、そしたらパトカーに停められ、警官がビックリしたと(^▽^;)

買われたばかリのフェルトのロードバイクを早速コンパクトに交換。

う~~ん、未だ、私も30年近く乗れるんだな~

顔晴ろう!!(≡^∇^≡)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2010-05-24 11:09:25

口蹄疫

テーマ:自転車
今朝、17インチ君で出勤しようと駐車場に向かうと、路肩にある排水口の上に子猫が寝転んでいます。

こりゃ、危ないわと思いましたら、前足を動かしてはいましたが、どうも車にぶつかったかどうかしたか、そのうち動かなくなりました。

見た感じは、怪我などは無いようなんですがね。

可哀想ですが、箱に入れてあげて、市役所に電話しました。

口蹄疫に感染はしませんから、猫は。



ところで、騒動から一ヶ月以上経過致しました。

マスコミはなにか報道規制をされてたんじゃないでしょうかね?

ま、その辺の情報は、ツイッターなど出ておりますので、触れません。

自転車乗りとしての話では、バンク競技がある県民体育大会が中止になりました。

チームFさんはトライアスロンの大会出場を自粛。

我が迷走会も走行会は中止です。

練習もママならぬ状況です。

牛舎、豚舎を避けて走しることが出来るコースとなると、かなり難しい状況なんです。

無くは無いのですが、集団で走るの憚られますね。

近所の交番の入り口にも石灰が撒いてあります。

宮崎ナンバーは拒否されるなんて話も出ております。

知り合いに、牛を飼育されている方もいますのでね。

早く、終息するのを心より願っております。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-05-23 10:10:04

広島より

テーマ:自転車
先日、広島よりFさんがご来店されました(≡^∇^≡)

昨年、国東で一度お会いしただけですけど、お仕事で宮崎に来られ、其の忙しい合間を縫ってご来店して頂きました。

もう、ビックリ。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そして、このゼロのアイウエアーを度付きにさせて頂きましたよ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
レンズは、NXTの調光レンズです。

出来上がり、広島にご送付致しましたが、毎日通勤に使わてれて、バッチリとの事。

ほんとに、嬉しいですね。

有難うございました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-05-22 08:15:03

限定品入荷

テーマ:視機能
エクセプションの限定カラーが入荷しました。

日本限定カラー限定100枚ですよ。

カラーはFROZEN Crystalです。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
レンズカラーは2色、レーシングレッドとレザーブラックです。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

クリアーレンズ付き!!


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
フリップアップ機構、度数矯正対応エイウエアーです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-21 11:22:08

委嘱式

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
2年に一度の少年補導員の委嘱式でした。

このご時世ですから、補導される少年少女は減少しています。

補導活動も、単独で行えず、少年の目線で補導活動をするいうことを指導されています。

上から目線で怒ったりるようなことは決してしてはいけないんですね。

並列無灯火逆走の高校生に、いきなり大声で注意しちゃいけません。

優しく声かけを心がけなくてはね(^^)

うん、なかなか難しい時代であります。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。