1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-04-30 08:52:33

チェーン

テーマ:自転車
チェーンのお掃除でした。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
KHSのチェーンは簡単に外せるので楽ですね。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
パーツクリーナーをプシュッ!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ハイ、綺麗になりました!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
一刻置いて、乾かして。

オイルを付け、余分なオイルは拭いて装着。

チェーンが綺麗だと、気持ちがヨカですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-04-29 10:28:34

激坂

テーマ:自転車
三回目の挑戦、激坂、F高原ゴルフ場の坂を登ってきました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
今日のお供は、M高専の後輩でもあるあるみな君。

ひょんなことから、登ることになりましたよ。

出る時は、坂は登らないと言ったのにな~


ほんと、直ぐコースが変更になります(^▽^;)

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
どうせ、国体選手には敵うわけはありませんので、写真でも撮って私はゆっくり登ります。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
余裕のあるみな君、主力のマドンだったらまだ速く登るんだろうな~www

今日はこの坂でお腹いっぱいですわね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
綾側に降り、お昼なので、水曜日だけ開店のお蕎麦屋さんに。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
手打ち蕎麦、大盛り500円。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
完食。

更に、垂水公園までまたもや行ったのでありました。

病気やね(;´▽`A``
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-04-27 10:31:22

サロンkengansi

テーマ:自転車
サロンkengansiと銘打って土曜日の気の向いた日に、店で夜集まりを企画しました。

要は、店に夜いるから暇な人は来て飲まんね!?というもの。

主にTwitterでツイート。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そしたら、欠席通知も数人ありましたが、7人集まりましたよ(≡^∇^≡)

ツイッターからの初参加の方もあり、盛り上がりました。

相変わらず、何を話したかよく覚えておりませんが........

私は、終いにはもう撃沈してしましましてね(;´▽`A``

そのママの格好で寝ておりました。

皆さん、後片付けまでちゃんとして下さりましてねm(__)m

また、5月は企画しますね、ツイートしますんでご来店をお待ちしております(^^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-26 08:45:21

素晴らしい空の下で

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
抜けるような空のもと、移動性高気圧に覆われた昨日、UVカットクリームを仲良く塗る二人。

店の中からは見たくないですな~www

宮崎ー西都ー木城ー石河内ー東郷ー美々津ー都農ー川南ー高鍋ー新富ー宮崎。

168キロ、約7時間の旅でした。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
今回は、Twitterで知り合い、shimaさんの紹介でもあるaz24さんが参加。

土日で300キロを初挑戦をされました。

12月からロードに乗られたそうですが、凄いですね~

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
油脂工場の坂を越え、22号線に入ります。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
小丸川沿いを走る22号線は一部狭くなりますが、とても良い道です。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
22号線から、国道446で東郷に向かいました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
牧水記念館に寄りましたら、昨年もお会いした、延岡の自転車倶楽部の方に再会しましたよ(≡^∇^≡)

また、来年もお会いしましょう!!国東も楽しんで下さいねヾ(@^▽^@)ノ

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
東郷の道の駅から日向方面に右折、51号線で美々津に向かいました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
美々津は歴史的町並み保存地区。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
気持ちの良い日ですね~ほんとに!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そして、大好きな10号線の裏道、302号線高鍋・美々津線を走りいつもの高鍋ー新富、塩路・佐土原線で帰還しました。

帰還は午後5時にになりましたが、一日中青い空の元、新メンバーのaz24さんを含めて4人、至福の時間を過ごせたのでありました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-24 09:08:30

自転車乗りは.......

テーマ:自転車
実は、とある事が発覚し、来月に飲み会をやることになりました。

これが面白いんですよ~

宮崎、ロードバイク、迷走会と後ひとつ条件を入れたら!!

なんと、6人ヒットしたんです。

其の後一つというのは!!

工業高等専門学校という「条件」


あい君は鹿児島、私とあるみなくんは都城、クアーさんは熊本、tinoさんはなんと仙台!!

あ、あとH 君も都城だった!!

自転車乗りに理系が多いのは分かっていましたが、高等専門学校出身者がこんなマイナーな括りのなかに、6人ですよ!!

ただでさえマイナーな我々高専出身ですけれど、宮崎の迷走会という括りに6人も掛かるとは驚きでありますし、嬉しいですね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-04-23 11:47:23

脇道探検

テーマ:自転車
時間の余裕があったので、ちょっと脇道探検。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
宮崎の伝統的な農家作りが残ってるんですね~

もちろん建物は立て替えてありますけれど、家を囲む木々が素晴らしい。

強烈な日差しを押さえ、風から家を守ってますね。

この作り、呼び方があるんでしょうが、何て言うのでしょうね?

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
南側。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
北側です。

なんとうちの顧客様のお家でありました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-04-22 08:38:25

薄日さす日に

テーマ:自転車
予報では雨でしたが、今回も晴れ間が付いて来てくれました。

国富ー西都ー高鍋ー新富ー佐土原、93キロでした。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
綾自転車道から国富三名、木脇ー西都線で西都に向かいます。

私の好きなルートですね。

今日の連れは、ただ今充電中のヨシオです(≡^∇^≡)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
宮崎もおへそ、三財を通り西都市内へ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
出発が10時を過ぎていたので、西都でランチ。

今回は、ソースウドン。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
茶臼原から杉安高鍋線で高鍋。

この道は西都方面からは軽い下り基調なのでとても気持ちよく走れます。

高鍋ではそろそろソフトクリームでもと思いましたが、お店を発見出来ず(;^_^A

新富ー日向大橋を渡り、国際ゴルフ場の坂を久々に登り帰還しました。

あんまりキツク感じなかったですね~。

以前は凄い坂みたいに思ったけどね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
帰りにブラウンハットで珈琲をご馳走になり帰宅。

そして、JOYさんのところで、無い頭髪をカットしてもらいました。

夕食は温野菜と鯖を焼いてバルサミコ酢ソース。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-20 08:43:15

またまた快挙!!

テーマ:自転車
Twitterでフォロー中のスキルシマノの土井雪広選手、ツールドトルコで大活躍。

総合6位!!

因に:https://twitter.com/YukihiroDoi

更にあの別府選手は:https://twitter.com/Fumybeppu

ところで、各選手、移動で大変なようですね。

飛行機が飛ばないからね。

そういう臨場感がTwitterは面白いですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-19 08:42:13

快挙!!

テーマ:自転車
昨日開催された、宮古島トライアスロン大会で、当方のアイウエアーサポート選手の飯干守道選手が、総合2位、日本人では1位を獲得致しました。

前回は総合5位、先月のデュアスロン日本選手権で無念のリタイヤでしたので、さぞや嬉しかったでしょうね。

メールでは、スイムとバイクの調子が良かったので、得意のランが楽に展開出来たとのことです。

次はハワイ大会での活躍が楽しみです。

そして、当方のアイウエーで何人か出場されていますので、土産話も楽しみです。

速報*チーム•フィオーレのHコーチ、ルディのノイズ装用、は総合21位で年代別優勝!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-17 09:51:28

輪行は楽し

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
長年皆で乗っていると、日帰りのコースもちょっとマンネリ気味。

そこで、先日は国分輪行を企画したのですけど、これが楽しかった。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
なにせ、日曜日の田舎路線は乗客も少なく、あまり迷惑も掛けません。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
車中では、ビール片手に楽しいチャリ談義。

時間もあっという間に経ってしまいました。

宮崎に着いて、また帰りに二次会、三次会まで行ってしまった(^▽^;)

次は何処に行こうか?と次の企画を考えてます。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。