1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-02-28 12:05:55

花ふく

テーマ:閑話
抜群の好天ですが、仕事です。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
今月は、河豚を食べに行く機会になんと二度も恵まれました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
これは花ふくさんで食べた、コブで焼いた?白子です。

どちらかというと言うと、苦手な食材ですが、珍しいお料理ですね。

ああ、自転車に乗りたいな~
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「閑話」 の記事
2010-02-27 08:59:55

タイム君帰る

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
先週からメンテナンスで入院していたタイム君が退院してきました。

一週間近くの入院で、ピッカピカになつて帰ってきましたよ(^^)

”分解掃除”でyosiさんによると、200グラムは軽量化したらしいです(≡^∇^≡)

色んなもんが溜まってたんでしょうな~(^▽^;)

左側ペダルのリテーナーが悪くなっていたくらいでした。

グリスアップされて若返った?タイム君、しばらくは店のディスプレイにしときましょうかね(^^)

また、色々サービスをyosiさんにして頂きまして、誠に有難うございましたm(__)m

信頼出来るショップさんが身近にあるのはとても幸せでありますな(≡^∇^≡)

アイウエアーもおんなじですけどね(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-02-26 12:40:11

不思議な出来事 2

テーマ:閑話
其の日の夜、といっても午前3時過ぎなので、翌日になる深夜。

耳元で、いや~な音が聞こえて目が覚めました。

なんと、蚊の羽音です(^▽^;)

反射的に手で払いました。

手元の明かりをつけたら、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
見事ヒットしてました(^▽^;)

自転車乗りは反射神経も発達するのですなwww

でも、2月ですぜ、後半とは云え。

昼間の不思議な女性と云い、真夜中の蚊といい、変な日でありました。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-25 09:02:52

不思議な出来事

テーマ:自転車
店休日、良いお天気、そりゃ絶好のチャリ日でした。

でも、孫君達が来ておりますので、夜にジムでスピナジーを一時間あまり回しただけでした。

そしたらね、変な事があったですよ。

午前中は、川沿いの小さな公園で孫を遊ばしていたんですね。

其の公園はJR線路の土手の下にあり、鉄橋があるんで、電車が通るのですよ。

だから、子供は喜びます。

私達以外は、人は誰もいませんでした。

公園の南側は川に面していて、階段状になった堤防でして、川側にも階段状になっています。

ちょうど円形劇場みたいな構造ですね。

遊んでいる時、その階段、堤防の上に人の頭が見えていたんですわ。

川側に人が座っていたんですね。

あれ、人がいるって感じでした。

そしたら、女性が降りてきたんですよ、階段堤防からね。

孫と遊んでいる私と眼が遭い、其の女性は会釈をされました。

別に知り合いじゃありませんですけどね。

私も「こんにちわ~」ってね。

其の女性、線路の土手の下にあるトイレに入っていったんですよ。

私はそう思いました。

そしたらね、そのままトイレから出てきた様子が無いんですね。

男性側には数人の出入がありましけどね。

女性側の奥は身障者用のトイレも設置されているんですが、土手の真下にあるんで、トイレの建物の奥からは何処にも行けないんですね。

そのうち、娘が来たので、ちょっと女性側のトイレを見てきてくれってたのんだんですが、誰も居なかったんですね。

身障者用トイレには使用中の表示があるんですけど、点灯してませんでしたしね~

其の女性消えちゃった!!??

狭い公園なんで、出てくるのを見かけない事は無いと思うんですけどね~。

若い女性で、散歩中なんて様子では無かったな~

そう云えば、バックみたいなのは持って無かったね。

普通、女性ってなんか持ってません?

そして、もう一つ夜中に。。。。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-23 08:19:17

木製ディスクホイール

テーマ:自転車
昨日の記事にあったGENさんのディスクホイールですけど、なんとアマンダの木製でした。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
これですね(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
リムの部分が木製!!

しかも、26インチですよ(≡^∇^≡)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ディスク部分はカーボンで、中にアルミ箔?のような物がチラッと空気口の所に見えますね。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
何気に、電動デュラが装着されておりました。

凄さを感じるバイクであります(^^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-22 08:59:59

自転車乗り、健やかな空の下で

テーマ:自転車
午後から空港に孫ちゃん達を迎に行くので、いつものご近所チャリ仲間さんと午前中だけライド。

のんびりコルナゴCT-1で自転車道をポタしていたら、

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
黒いイナズマ!!

なんと、ディスクホイールを装着したGENさんのバイクに抜かれました(^^)

追いつけなかった(≡^∇^≡)

コースは木脇ー国富ー朝日村ーセンチュリーコースを辿りー西都から219ー一ツ瀬川南岸で新富ー佐土原でした。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
いや、風も無く、風は未だ少し冷たいのですが、とても健やかな空でしたね。

しかし、コルナゴは絵になるね~(^^)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-20 11:01:22

距離感

テーマ:自転車
土曜日は支店には行かないのですが、用があり、17インチ君をお借りして出動。

なんか、支店までの距離が倍になったような感覚がしました。

そういえば、最近は、エアグリッド君で行ってましたからね。

カンパのBBはいいね~(≡^∇^≡)

それに、サドル高を上げると、怒られるので、そのままです。

回しにくいですね~

帰って来たら、背中にホヤホヤのカラス爆弾が、、、、、、、、(;´▽`A``

ウンが良くなるのでしょうな、ということで(´0ノ`*)


先日から、Twitterに登録。

なんとか分かってきましたわ。

kengansiです(^^)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-02-19 10:24:14

脇道探検、というか坂

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
綾・高岡線で南側に見える坂ですけど、久々に登ろうと(‐^▽^‐)

行ってみたんですね。

そしたら、

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
左側にも登りがあったんですわ、坂が(≡^∇^≡)

こっちはまだ挑戦していないわ、そう云えば、むか~し感メラ選手が行ったよな。

なんて思い出していたら、をい、10%はあるぞ~


なんとか、クリアー(≡^∇^≡)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そしたら、以外な道に遭遇。

こりゃ、予想と違うじゃないですか。

右側のルートと通じていないかった!!

勘を頼りに行くと、

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
桜学園の坂に出ましたよ。

ああ、楽しかった(*^▽^*)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-02-18 09:55:16

梅は咲いたか

テーマ:自転車
午後から整骨院に行くので、午前中に軽く走る事にして、それで高岡の月知梅を観に行ってみました。

コースは大塚から西環状線、浮田ー細江ー高岡温泉ー月知梅ー綾。
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
高岡温泉の坂を登ったらもう菜の花が咲いていました。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そしたら、なんと山林を整地して工場団地を造成していたんですよ。

それで、ここに道をが出来たんですね、”ふるさとロード?”とか何とか書いてあったけど。

だいたい、ハイテク工場団地らしんだけどこういうのを作っても、なかなか工場は建たないですよね。

ソーラーパネルの工場でも出来るのでしょうかね?



ところで、梅です、梅!!
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
満開でした(^^)



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ここの売店の奥さんたちはとても親切で感じが良いですよ(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
お茶の接待があったので、お寿司を買って食べました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
可愛い小鳥さん、メジロ?も来てました。

ヨモギ団子も頂き、お腹もちょうど良い加減になりましたので、綾回りでHINOさんに寄り、タイム君を点検整備に預けて、ランで帰宅しました。

そして、整骨院に行き、首と腰を調整して貰いました。

永く楽しく自転車に乗り続けたいですからね~(^^)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-02-16 11:24:27

はねきち君のニューマシーン

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
TIME VXRS ULTEAM Tom Boonen worldchampion limited(236/300)

体の調子がイマイチということで参加を控えていたはねきち君が、ニューマシーンをお披露目ということで、久々に来てくれました。

凄いバイクですね~

世界限定、300台のうちの1台ですよ(^^)


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

サドル、ステム、ペダル、すべてアルカンシェル。

すべて限定モデルですね~(≡^∇^≡)



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
コンポは当然スーパーレコード、そしてシャマルです。

早く体調が戻ってガンガン走れると良いですね。

この日は高岡で帰りました。

しかし、眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
マドン6.9、タイムと迷走会のメンバーはイイバイクで来ますね~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。