1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-01-31 09:59:06

合格

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
テレビの画像です、m(__)m

宮崎工業高校のK君が競輪学校に合格しました!!

迷走会でも走ったことがあるんですよ、それに、新聞配達のバイトで貯めたお金でアイウエアーを買ってくれました。

この若さで合格ですから、将来が楽しみですね!!

テレビのインタビューで、将来は沢山お金を稼げる選手になるのが夢だそうですよ(^^)

素晴らしい選手になってね!!

いや、なるよ!!(≡^∇^≡)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-30 08:41:36

ミーティングの後は

テーマ:閑話
月に一度のミーティングの後は、食事会。

このご時世ですから、良い話はありませんね~

だからではありませんが、色々な店に皆で行くのも楽しみの一つであります。

今回は、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
宮崎地鶏専門店の支店さんに、女将さんが読者様なんですよ(=⌒▽⌒=)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
地鶏の食べ方もどんどん進歩してますな~ペッパーとバターが(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
地鶏すきです。

最後にうどんが欲しかったな~(‐^▽^‐)

地元だと、案外、地鶏のお店は県外のお客と行く位なんですね。

スタッフも大満足だったようです。

予算は、4K位が目安でしょうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-29 11:12:07

踏切を越えて

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
先日の支店勤務のランチタイムは、スタッフご推薦の「安井食堂」へ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


西都線のUMKゴルフ場の近くにあります、正面の整備工場は自転車乗り、ルディーを愛用の方であります(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
チャンポンが有名らしいですが、それは次回ということで、アジフライ定食、700円。

なかなか豪華ですね、ボリュームも十分。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
帰りの民家の庭先では、春の足音がしておりました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-01-28 09:41:34

怪我

テーマ:自転車
先日の女性走行会でS女史が尻餅をつかれた事を書きましたね。

昼食のBBQの時だったんです。

そんなに酷く滑られた様には見えなかったんですけど、翌日整形外科に行かれたら、尾てい骨が折れてそうです(((( ;°Д°))))

私も、ジムのミストサウナで椅子から滑って、尾てい骨を打ちましたが、何ヶ月も違和感がありました。

それに私も先日、自転車に乗る時にクリートが滑り、転倒したんですよ。

店に入るために、段差が無いように、スロープ台になってるんですね。

そこで、滑っちゃったんです。

右肘で受けたんで肘のところが擦過傷と、右脇を打撲しました。

落車ばかりではなく、シューズで歩き時も、滑ったりして怪我をするので、注意しなければいけませんね。

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2010-01-26 10:21:42

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

テーマ:閑話
なかなか行け無いところですが、ここにお勤めの自転車仲間のお陰で、イタリアンレストラン「リストランテ アガペ」で食事をさせて頂く機会を得ました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
地元の野菜、食材です、もう、これだけで(≡^∇^≡)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
フォアグラ、こんな大きの初めてだぞ~、ご飯と合いますね~


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
冷製スープ

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
リゾット、ポルチーニ茸と言うらしい(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
お口直しのグラニータというらしい(^▽^;)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
デザートに辿り着きました、もう、至極の一時。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
いいんだろうか、なんて思ってしまったですばい(*^▽^*)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-01-25 14:03:07

野焼き

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
野焼きの時期ですね。

昨日も、新富で遭遇。

息を止めて~前が見えん!!

苦しい~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-01-25 10:53:28

女性ローディ走行会

テーマ:自転車
女性ローデイが走るというので、前日某所でワインとイタリアンを堪能して二日酔い気味のおじさん達も集まりました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
二日酔いで獅子舞ちゃんが欠席でしたが、よっこらしょさん、木の花さん、S女史、キクちゃんと久々に華やかな面々が揃いました。

用のあるGENさんと感メラ選手は途中離脱(^^)


コースは旧シーガイヤー新田原基地ー高鍋ー川南ー高鍋ー新富ー宮崎。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
小丸川大橋を渡って直ぐ左折すると、川南への裏道になります、とても良い道ですよ。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ランチはゲシュマックでBBQ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
しかし、外は流石に寒い(;´▽`A``

ちょっと選択ミスでした。

それに、S女史がクリートなので、足が滑って尻餅(^^;;

それで、帰りもゆっくりポタして帰りまた。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そしたら、S女史の前輪がパンク。

S女史、厄日やったね~
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-23 09:33:21

画家の洒落、タイガー・ウッズのダボ。

テーマ:閑話
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この絵、私が通うフィットネスクラブの一階ロビーに展示してある絵なんです。

常設で、絵画の展示スペースになってるんですね。

理事長さんがお好きなようです。

それはさておき、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この絵をよ~く観てたら、面白いものを発見しました。

コラージュになってるんですよ。

分かりますか?

なんと、あのタイガーがフェニックスゴルフトーナメントに出場した時の、同じ組でまわった横尾要選手のスコアカードがコラージュしてありましたよ。

多分、横尾選手が優勝した時のかな?

タイガーがダボを叩いてました(^▽^;)

作者の洒落でしょうかね(^^)

因みに、2100000円だそうです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-22 11:24:35

後編

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
聖地と書いてありますね、これは行ってみないと(^^)

ここは、今まで全く知りませんでした。

日向神話街道と書いてありますので、神話に関係した処なんでしょうか。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
こんな、坂が、感メラ選手は登れるだろうな~(^^)

道なりに行きますと


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
由緒ある神社の後だそうで、説明の看板にご先祖様のお名前が書いてありました。

なんと、神武天皇のお生まれになった所と書いてありましたよ。

ご先祖様が祀ったそうであります。

丁重に神式にお参りをさせて頂きました。



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この日は、なんと20度を超えてましたね。

朝のうち、風は結構冷たかったですけどね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-01-21 09:38:17

久々に

テーマ:自転車
久々にご近所自転車仲間の木の花さんと、高岡ー綾ー西都ー佐土原ー国富、約100キロ走りました。

今回のテーマは、自主練習コース。

女性が単独でも安心して走られるコース、もちろん、女性に限らずです(^^)

車が少なく、コンビニが適当にあり、何かあった時に、帰還等が容易なコース設定。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
17号線、南保・綾線からこの交差点を左折、351号線木脇・高岡で高岡。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この道も私の好きなルートですね。

軽いアップがあり、車も殆ど走らない二車線。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
日向夏みかん?ですかね、金柑はもう生ってましたよ。

高岡からは高岡・綾線。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
綾で休憩。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
綾からグリーンロードで深年の坂を登り40号線で西都市に入ります。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
途中、こんな道を発見、直線が3キロほど通じてました(≡^∇^≡)

道なりに行くと、24号に当たり、都於郡に向かいました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
都於郡から西佐土原。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
さて、今日のランチはここです。

野菜のかき揚げうどんとおいなり二個(^^)

そして、向かった先は

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
続く
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。