1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-11-30 10:37:03

迷走会

テーマ:自転車
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-30 08:40:43

チューブレスタイヤ交換

テーマ:自転車
未だ十分使えそうなのですが、前後を交換したら、リアーに付けていた方がビートが出せません。

逆は大丈夫なので、フュージョン2は2本あるので、一本はリアー交換用に残し、フロントを新品に交換しました。

リーアーだけ交換でも良かったのですが、また外すのが大変なのでね(^^)

内緒ですが、ほんとはそこまでは某F氏にやったもらったんですが(^▽^;)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
もう使わないので、カッターでタイヤは切って外しました。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
さて、上手く装着出来ますかね~



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
専用のレバーを使って付けます、チュブラータイヤよりも力は要らんかも。

最後のひと頑張りは、シーラントを入れなくてはいけませんので、隙間を残します。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
手で隠れてますが、容器からシーラントを注いでおります。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
シーラントはHUCHINSONの Protect’air、未だ残ってたので古い方を使用しました('-^*)/


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
装着成功!!、空気もちゃんと入りましたよ。

また、これで一年以上タイヤは大丈夫でしょう(^_^)v


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-29 10:31:57

走行会情報  12月

テーマ:自転車
************************
航空祭見学サイクリング
http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~type74/koukuusai2008.htm
************************
■日程
2008年12月6日(日)(雨天中止)
第1グループ(先発)
日野サイクル天神山通り店集合
7:00出発~14:00帰還予定
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-29 10:03:13

自転車乗りはお酒が好き

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
昨夜は、チャリ仲間&定例食事会のメンバーで、試飲会に。

乾杯は、一升5万円するというK姫の最高級?と云う豪華さ。

他のテーブルにも、自転車乗りの方がいらして、自転車乗りはお酒が好きな傾向ありですね(^^)

勿論、一部例外はありますけどね。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
広い会場に、有名なお酒が並びまして、御猪口を持って、試飲しました。

日本酒は、甘いわね~

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
吟醸、大吟醸、辛口、大辛口,,,,,,,,,,

色々あるもんですな~

しかし、日本酒って、”あて”が影響しますね。

お酒だけを飲むタイプじゃないので、お鍋や料理を前にしての一杯と違って、甘く感じてしまいます。

料理もあったのですが、3500円の会費では仕方がないのでしょうね。

試飲会なんで、色々飲まなきゃ、、、、此処は試飲会!!

どうも、酒飲みはね~

最後は、残ったお酒等を抽選でくれるのですが、自転車乗りのテーブルの当選率は一番!!!でしたよ。

仲間全体では、お酒4本、記念品をゲット!!

日本酒は奥が深いです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-28 08:39:19

自転車乗りの傾向 

テーマ:自転車
さらさら一般化出来る訳はありませんが、先日の会食の折に話題になった「自転車乗りには。。。」

先ず、理系が多い!!

先日のメンバーでは、電気、機械、物理、土木出身者、文系は1人のみ。

出身スポーツは、自称運動オンチ、運動歴無し、アーチェリー、武道系で、球技出身が少ない。

中年系は、ランニングと山をやる方が多いですね。

血液型は、A型が少ないです、因に私はABで、O、Bの方が多いような気がしますね。

一般的血液型分布と相似してません。

あ、若いオネーさんが全く居ないのも(^▽^;)

SかMかの話は出ませんでしたwww

皆さんの周りは如何でしょうか??




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-27 09:50:08

自転車乗りはイタリアンが好き

テーマ:自転車
先日、出来たばかりのイタリアン料理店に行きました、自転車乗り達と。

ボンベルタ橘の8Fにあります。

噂に寄るとシェフはフィレンツェの一つ☆レストランで修行されたとか(^^)

先ずはメニュー
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
これだけ出て、2800円!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
インゲン豆のスープ

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
お洒落ですね~(≡^∇^≡)
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
パスタに入っていたあんこうが魚臭くてちょっと塩っけが強かった以外は、このお値段だったら大満足。

それに、コースが終了したら好きな料理の御代わりが自由だそうですよ。

でも、食べきれんよ、きっとo(〃^▽^〃)o

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
+1200円でワインなど、お酒も飲み放題です。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
お腹一杯になりました(^^)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-26 09:49:42

孫チャリ

テーマ:自転車
ぶいおーくんの子乗せ自転車を借りまして、昨日は孫君と公園に(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ぶいおー君ちは、女の子だから、ヘルメットはピンクですヾ(@°▽°@)ノ

電車大好きの孫君と宮崎駅に先ず行きまして、レッドライナーの発車を見学。

しかし、子乗せがハンドル側に付いていると、子供が動いたりすると、結構危ないですね。

ハンドルを取られそうになりました、子供は元気が良いからね(≡^∇^≡)


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ハンドルロックも付いているんですね、孫君ロケットは大きすぎて、それより早く遊具のある所に行きたいとご機嫌斜め(^▽^;)


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
私は、サイクリングしたいけどね、孫は公園が楽しいですわね(*^ー^)ノ


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
日中は、暑かったですね、昨日は。

午後も、別の公園、そして夜は温泉と孫と一緒でした。

もう、家に着いたら、クタクタ。

チャリに200キロ以上乗った時より、疲れましたですばいヾ(@^▽^@)ノ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-11-24 09:58:38

迷走会番外編

テーマ:自転車
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
展示会は午後からなので、午前中は番外迷走会という事で走りました。

集まって来たのは、つわもの氏ばかりのようですね~

はるばるいらした、チビクロ氏を迎撃すべき参集したんですよ(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
このメンバーに恐れをなしてか?、美女軍団は参加を拒否、別のルートを取られる事になりました(≡^∇^≡)

コースは時雨の坂から田野に向かい、高岡、綾。

先ず、私は前日の反省会でちと飲み過ぎで、調子が上がりません(-。-;)

私はいきなり先頭から、後塵を拝するハメに(T▽T;)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
電話まで掛かってきましたので、皆さんをかなり待たせてしまいました。

しか~し、速いわ~

それに、アウタートップ縛りなんて、28号線のアップダウンをこなして行くんですよ、信じられませんわ。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
可成り脚にきたところで寄る、いつもの上倉のコンビニが閉店になっているので、高岡温泉でトイレ休憩。

夜、お客が来なかったんだろうな~



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そして、高岡温泉の坂となるのですが、誰が始めたアウター縛り、、、、、、

体に悪いわ~、自転車にも悪いよね~きっと。

そしたら、流石に黄色いクマンバチこと、JOYさんが、坂の途中で遂に立ちこけ寸前(^▽^;)

良い子は真似しない様に(;^_^A



$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
綾までは先頭交代練習としたつもりが、先頭グループが速すぎて、加われず撃沈してしまいましたぜ(゜д゜;)

 一袋100円の柿で補給だぁ(^~^)

そして、向かった先は

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

登り足りない、チビクロさんの為に尾立展望台に上がりましたよ。

それから、帰還となったのですが、綾から最初の信号を過ぎた直線で一瞬42キロで牽いた後は、、、、

先頭交代して、もう、付いて行く気持ちが湧かんのですわ(><;)

はい、後続オジさん組で帰りました。

先頭組は、40キロ以上だったそうです。

それでも、私達後続組も有田橋に30分掛からず到着していましたぜ。


$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
今回の発見、尾立展望台は、釈迦ヶ岳と云うのですね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-11-23 16:06:41

展示会二日め

テーマ:自転車
午前中は走行会。



眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ご来店、誠に有り難う御座いましたm(__)m
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-22 10:02:37

Project"H"発車!!

テーマ:自転車
来てますよ!!!
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
タイムのNXR INSTINCTです、これに試乗出来ますよ!!

未だ、ペダルが装着されてないので、待ち遠しいですね(^^)

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
オルベアのAQUA TIAGRA、フレームがスモールサイズですので、女性、お子様の試乗にどうでしょうか!!

後、あのフラッグシップモデルのオルカも試乗出来ますよ!!

そして、
$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
これが本番!!
2010年度モデル、アビリティ、マグスター、ジェネティックです、是非手に取って、そして実際に掛けてみて下さい。

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」

限定モデルも展示!!

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
もう、手に入らない!!??

$眼鏡屋HARUさん「道あり道」
雨の中、ご来店有り難う御座います。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。