1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-08-31 10:53:06

走行会情報  9月

テーマ:自転車
9月6日、りんりん会、市役所堤防午前9時。

9月20日、Team YMAZAKI練習会市役所下河川敷午前8時。

9月27日、SCFC霧島縦横断走行会、午前7時日野サイクル前。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-31 10:50:10

迷走会情報

テーマ:自転車
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-31 10:32:05

まだまだ暑い

テーマ:自転車
久々に17インチ君で支店往復。

暑いね。

選挙速報を観ていたので、若干寝不足のせいか、足が回らない、ほんとに回らない。

用件を済ませて、本店に帰りましたが、汗びっしょり。

下着どころか、半袖のシャツもぐっしょりになり、着替えましたわ。

行きがけ、交差点で、道路右側を逆走の子供を乗せたママチャリ夫人が( ̄_ ̄ i)

高架の下の交差なので、私は自転車通行可の歩道からでは左側が見えないんですよね。

それに、子供にヘルメットも被せないで。。。。。。。。

左側から急に出て来ると、吃驚しますよね。

危なかったんですが、しらっと行かれましたわ(-。-;)

自転車は左側通行を徹底しましょう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-30 12:42:10

後輩、自転車乗りになる

テーマ:自転車
後輩のH君が自転車乗りになりました(^^)

先日、相談があると電話を貰ったら、自転車が欲しいとの事。

早速、ショップを紹介したら、即断で購入したんですね(*^▽^*)

それで、見せに”店”に来てくれました(≡^∇^≡)

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
トレックでした。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
このグリーンが一発で気に入ったそうですヾ(@°▽°@)ノ

今後の”計画”について、早速”話し合い”www

先ずは、惚れなきゃね、自転車に!!

そして、私の使っていないSPDペダルを渡しました。

ドロップバーに慣れたら、付け替える様にアドバイス。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
これからどっぷり、自転車生活に浸かる事でしょう( ̄▽+ ̄*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-29 09:57:53

この夏のジャージ。

テーマ:自転車
もう、夏が終わりますが、
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
zerorh+のウエアーです。

色がブラックとホワイトの2色、ハーフジップなんですよね。

伸縮性のある生地は一長一短がありますね。

スキンズの上に着たら、汗でペタペタな感じになってしまって、ちょっと気持ちが良く無いかな。

それと、胸のポッチが目立つですね(^▽^;)

色っぽいっす(;´▽`A``

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-28 09:59:40

プラレール

テーマ:閑話
優先事項が孫君になってますので、自転車に乗ってません(*^▽^*)

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
F自然動物園で開催されているプラレール展に孫と行って来ました。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
象さんにも鹿さんにも眼もくれず、せっかくの動物園なのに、プラレールなんですな(^∇^)

眼を輝かしている孫君でした。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
自由に組み立てて遊べるコーナーでは、連れて帰るのに苦労しました。

そりゃ楽しいわよね~

流石、皆さん、ちゃんとお片づけまでさせてましたね、当たり前だけど。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-08-27 08:56:13

出動

テーマ:閑話
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
先日の花火大会、雨で22日に延期となりました。

出動。

橘橋北詰交番跡に、補導員集合。

何故か、道を聞いて来る人あり(*^▽^*)

人出は、ちょっと少ない感じでしたね。

お行儀の良い子ばかりで、無事終了(^^)

次回は、9月5日の街頭補導です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-25 08:27:44

アリス

テーマ:日々
5時会場、5時半開演。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
アリスが再度聞けるとは思ってませんでしたね。

学生時代、カントリー系の曲が好きだったので、自分では洋楽しか聞かなかったんですが、友人がアリスを聞いてました。

二部構成で、一部はあまりヒットしなかった曲の鎮魂曲って感じでしたね。

二部は、馴染んだカラオケでよく歌う感じの曲、良かったね!!

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
席は音響さんの後ろの席でした。

音響さん、歌詞を一曲づつ、チェック!?してました。

後ろの女性が立たないんで、優しいオジさんの私は、立ちにくかったな~

コンサートで、盛り上がらないのはちょっと辛いですね。

後ろを向いて、「立って」と合図したんですが、立ってくれませんでしたね。

足がなんかあるんかな?とも思ってましたが、アンコールの最後の曲が終わって見たら、消えていたので足は丈夫だったようです。

一緒に行った友人に云わせると、まるで病院の待合室な雰囲気だと云ってました(*^▽^*)

大方60歳前後の観客ばかりでしたね、確かに(^▽^;)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-24 08:35:58

ディレーラー破損

テーマ:自転車
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
アリスのコンサート(^^)に行く予定のBOSSと私は、今日は軽く行こうと、高岡ー猿川ー和石(よれし)ー四家ー野尻-高岡-綾。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
といっても、坂は外せません。

ところがBOSSのリアディレーラーの調子が悪い。

高岡温泉の坂に向かう、上倉のコンビニ先の坂辺りから、歯飛びをし始めました。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
堤防、こんな幅の道でも、センターラインがあるんですね~意味があるんだろうか??


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
先ず、発電所の裏を通る旧道に入ります。

柚木崎橋の手前左に入り口あり、車が多いので手前の横断歩道を渡って行くのが無難でしょう。

国道に出たら、猿川の大イチョウの方に左折して

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
和石の看板を見つけたら、右折。

2キロの林道の登りを楽しんで下さい。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
集落の只一つの自動販売機の前で一休み。

ディーレーラーを見たら、グラグラしています。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
出発して直ぐ、ガシャ。。。。。。。。。

見事、ディレーラーが破損しました(;´▽`A``

外れたどころか、折れてますわ~

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
親切な軽トラの方に国道まで乗せてもらい、BOSSは高岡町在住の親族の方に迎えに来て貰って帰りました。
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
四家から野尻に抜けるルート、アップダウンが続きますが、景観はとても美しいですね。

観光名所になるのにね~
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
帰りは雨に降られましたが、綾から巡航練習をして3時には帰宅しました。

さぁ、アリスのコンサートや!!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-08-22 10:28:57

自転車乗り、俳優に会う。

テーマ:自転車
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
BOSSから、舞台や映画で活躍する俳優の治田敦さんが宮崎に帰省中で、自宅で食事をするのでに来いと一報を貰いました。

映画「輪廻」のあの殺人鬼「大森教授」を演じた俳優さんで、BOSSの高校時代からの親友。

幅広く、舞台などで活躍されておられるのですね。

音楽家としても有名な個性派俳優、話もとても面白い。

フランス語学科卒業で、フランス留学、東北弁とフランス語の共通点の話等、興味が尽きませんでした。

ワイン好きな、私達と同じ、楽しいオジさんでした(≡^∇^≡)







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。