1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-07-31 11:56:33

○泉を楽しむ会

テーマ:閑話
再び、○泉に行きました。

今回は、Pさんの主催される、○泉を楽しむ会。

お酒は各自持ち寄りです。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
先ず、酢の物。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
蛸のジュレだそうです(^∇^)

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
鱧と佐土原茄子のお吸い物。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
これは、私が持参した「宇宙酵母」のお酒、土佐の日本酒で知人の奥様のご実家で作られてます。
さらっとして、料理に合う飲み易いお酒でした。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
これ、鱸の焼き物、お味噌と雲丹のソース、美味しかったです。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
穴子のあんかけ。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」

アマダイと冬瓜。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
一番高い?、菊姫の「吟」

最後に、ご飯がでましたが、もう、美味しいお酒で、酔いが回りました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「閑話」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-07-30 08:50:08

リベンジ

テーマ:自転車
AD
コメント(5)  |  リブログ(0)
2009-07-30 08:26:02

伝授(^^)

テーマ:自転車
先日、当社でルディのノイズにNXTの度付きレンズで製作させて頂いたK様と、休みが合ったので、練習コースを色々ご案内という事で、走って参りました。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ハーフリムタイプにも度付きレンズが対応します、こういうのに私も憧れてました≧(´▽`)≦

たらの木台、時雨の坂から田野、田野•高岡線に乗り、そして高岡温泉の坂、そして10号線、柚木崎橋手前から里山に上がり、野尻。

高岡の信時飯店でランチをして、高岡•綾線で綾、綾からは南保•宮崎線を素直に帰らず、東諸葬祭場の坂を上がり、長元病院、そしてまた南保•宮崎線に戻るというコースでした。

実は、Kさんも阿蘇望を棄権されていたので、リベンジ!?という事で近郊の坂を少し走ってみたのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-28 10:56:41

17インチ

テーマ:自転車
2009-07-28 10:49:33

稲刈り

テーマ:自転車
久々のバイクフライデーのエアグリッドで通勤。

こいつは、走りが軽いので、運動になりません。



眼鏡屋HARUさん「道あり道」
支店の帰りに、撓わに実った稲穂。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
既に、稲刈りが終わった田んぼもありました。

早期米の出荷が始まります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-27 18:33:31

走行会情報

テーマ:自転車
8月2日、午前8時、市役所下河川敷、雨天中止。

Team Yamazaki、センチュリーラン練習会。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-27 10:45:45

阿蘇望

テーマ:自転車
2009-07-27 08:24:51

阿蘇望

テーマ:自転車
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
午前6時過ぎに、会場のアスペクタに到着。



眼鏡屋HARUさん「道あり道」
コースはAコース、Bコースとも地蔵峠往復の短縮コースに変更となりました。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
地蔵峠、ガスに包まれています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-25 10:19:58

フミを探せ!!

テーマ:自転車
昨夜のステージは、シュレックブラザーズとコンタドールの高度な駆け引き?

さて、今日のステージはと、10時過ぎにTVの前に座りました。

をを、世界チャンピオンが逃げてるぞ!!

アルカンシェルのエピソードを解説で聴きながら、糖質0をプシュッ(*^▽^*)

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そのうち、ゴール手前で、流石にトップ集団が追いつく、そして、フミもこのトップグループに!!

どこだ!!フミを探せ!!



眼鏡屋HARUさん「道あり道」
アタックが始まったぞ!!


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
後ろ中央?


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
6、7番手?


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
をを、映ってますね!!

大興奮、凄い、素晴らしい、大活躍!!


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
日の丸に涙(*^▽^*)

いや、大感激の夜でありました。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-07-24 15:17:16

カーボン電動チャリ!!

テーマ:自転車
今見たニュースで、カーボンフレームの電動自転車をサンヨーが発売するそうです。

スペック等、詳細は未だ分かりませんが、価格は63万円。

ペダル回しでも、充電が出来るようです。

先ずはお知らせまで(^^)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。