1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-04-30 09:11:51

コルナゴ集結!!

テーマ:自転車
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ヨシオ君のマスターオリンピック完成記念走行会!!

ですから、私も、走行会では久々のCT-1、Y崎さんはC-40、日南からはたあちんさんがCLXで駆けつけられました(*^▽^*)


眼鏡屋HARUさん「道あり道」


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ヨシオ君のマスターオリンピック、コンポはケンタウル 2009 10S、なんとセラミックプリーが既に装着されておりました≧(´▽`)≦


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
Y崎氏のC-40、至る所に軽量化されている、スペシャルマシーン!!


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
日南から今回初参加のたあちんさんのCLX。

そして 我が

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
CT-1です、クラッシックな正統的なフォルムが大変気に入ってます。

国東前なので、午前中だけ軽く乗るという事だったのですが、参加メンバーは後、Y野さん、あるみなくん、プリンスさん、はねきち君、エリーさん!!

そりゃ、無理な話ですよね。

高岡へは、351号線、木脇•高岡線、当然アタック合戦!!

あっと云う間に、高岡、早く着きすぎて、時間稼ぎに、天ヶ城まで登ってしまいました(;´▽`A``

高岡から綾までは、358号線、高岡•綾線、此処も大変走り易い道なので、先頭は40キロ超で牽きます。

着いて行くのがやっとでありました。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
綾に着いたら、尾立展望台のおまけまでありましたです(;^_^A

今回、尾立展望台への坂で、ハンガーノック気味になり、展望台で、たちんさんとヨシオ君から甘いものを頂くという久々の事態になりましたよ。


それで、帰りは、案の定風向きが変わり、向かい風。

私は独り、列車に乗り遅れ、向かい風をぼちぼち帰りました。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-04-28 10:59:09

ダウンヒル

テーマ:自転車
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ちょっと時間が掛かりましたが、ランチを終え、向かい風更軽い登り基調(;´▽`A``

法華岳公園、ここで、エリーさん達がダウンヒルなるものをやっているらしい。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
これが、エリーさんのダウンヒルバイク。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
このグラススキー場の横に、ダウンヒルコースが作られてありました。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
リフトに乗せて、上までバイクを運びます。

1000円で乗り放題だそうです、斜度10%越える上り坂もありますから、そちらも是非ご利用くださいな(^▽^;)


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
こんな具合に降りて来ましたよ、ロードバイクでは無理ですね。

時間が無いグループは先に帰り、私はちょっとだけ見学。

でも、私もそう時間が無くて、エリーさんのジャンプは次回のお楽しみに取って置き、今度は追い風に乗って帰りました。

ハンドルを取られそうな位、風が強く、40~50キロくらいスピードが出ます。

ハッチンソンのディープリムの本領発揮でしょうか、ロードバイクはこのくらいのスピードで走り続けるバイクなんだ!!、という気分で走りましたです(*^ー^)ノ

ですから、堤防で先行組に追いついちゃいました。

あっと云う間に、着いちゃいましたからね。

行きはキツかったけど、帰りは、とても気持ちよく走る事が出来ました。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-27 09:42:49

行きは大変、帰りはヨイヨイ 前編

テーマ:自転車
西風の強い日でした。

朝、可成り冷え込んだので、先ず、ウエアーに悩みますね。

しかし、気候は確かにおかしくなってます。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
臨時?迷走会、MIXIに書いておいたら、11人集まりました。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」

3人、5人..........段々増えて11人になりました。

9時出発、さて、出ましょうか!!

しかし、可成り強い西風、田野から高岡の最近の定番コースですが、向かい風(^▽^;)


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
宮崎•田野線はとても良い道ですが、台地なので、強風が吹いてます、ましてや、向かい風!!

これから、田野•高岡線に入ります。

日曜日は、トラックが走らないので、とても快適ですが、アップダウンが続きます。

高岡の上倉のコンビニまでアタック戦?が始まりました(*^▽^*)


眼鏡屋HARUさん「道あり道」

最近の定番、高岡温泉ジェットコースタールート(ちらりんさん命名)を走り、グリーン道路で綾、そして、国富でランチ。

ジャットコースターでは、ロディーさんと一人すれ違いました。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
今日のランチは、此処です。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
感メラ選手は、ちきん南蛮大盛り。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
私はスープカレーチキントッピングセット。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
完食。

大勢で押し掛けたので、ちょっと時間が掛かりました。

でも、なかなか美味しかったです、コーヒーも凄く美味しかったです、私好み!!

そして、エリーさんがダウンヒルをしている法華岳に向かいました。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-04-25 10:49:02

Y君のコルナゴ

テーマ:自転車
先日、HINOさんの所に寄ったら、

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
Y君のコルナゴ!!


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
マスターオリンピック!!

某大学の自転車部の部室に、何年も埃に塗れていた、コルナゴが復活の時を向かえたんです。

Y君、20インチで235キロを走りきったのですが、流石に、27インチが欲しくなりました。

しかし、最近、MTBも買ったばかりで、1年に、3台は幾ら何でも(≡^∇^≡)

でも、気持ちです、心です、良いお付き合いです!!

乗りたいと思うと、お金は関係なく、出てくるものなんですね。

Y君、未だ1年に満たないデビューですが、自転車乗り仲間との良い関係を作り上げ?ました。

オジさん自転車乗りなんか、案外、色々、澱みたいに自転車関係品が家に転がってたりするものなんです。

仲間となり、心ある良い関係が築けると、良き事も訪れるんですね。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
コンポは、ホイールがカンパなので、ケンタウル。

デビューはTD国東、牽いて貰いましょう!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-04-24 10:40:44

マグネット

テーマ:自転車
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
タイムに付けているマビックのメターは、クイックがセンサーになっています。

ところが、今履いている、デープリムにしたら、センサーとのクリアランスが狭く、マグネットにどうしても当たります。

そこで、HINOさんが、

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
この、S社のマグネットを付けてくれました。

固定式ではなく、磁力でスポークにくっ付けます。

ところが、一時走ると、

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
遠心力で、どうしてもずれてしまいます。

そこで、235キロ迷走会の折に、エリーさんから、テープで止めて貰いましたが、今度は、センサーに当たります。

HINOさんに相談したら、接着剤で固定してくれました。

それで良かったんですね(^∇^)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-04-23 08:45:46

ブルー

テーマ:自転車
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
気持ちのよい日でした、最高の自転車日和でしたね。

出発時に、今日は、どの自転車で走るか、楽しい悩み。

で、ウエアーにブルーを選んだので、バイクはCT-1。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
TD国東まで10日あまり、そろそろ調整なので、今日は無理をせず、流す予定で、たらのき台の坂から田野、高岡、綾のこの頃の定番コースを走りました。



眼鏡屋HARUさん「道あり道」
田野高岡線は、適度なアップダウンがあり、とても良いコースですが、結構、トラックが走ってますね。

高岡への下りで、ローディに会いましたよ。

コンビニで一休みした後、高岡温泉に抜けるルートの最後の下りで




眼鏡屋HARUさん「道あり道」
廃材が散乱していまして、危うく、落車しそうになりました(-。-;)


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
危ないので、一応、脇に集めときましたけどね。

もし、避けきれずに乗り上げたりしたらと思うとゾッとしますよ。

無責任の落とし主さん、大罪ですよ!!

それから、綾に向かい市内に帰りました。

そして、お昼になりましたので、向った先は、後輩のお店。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
江平、ルネサンス宮崎の道を少し南側にあります、以前はレストランだった所ですね。

食べたのは

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
チョコレートケーキセットと

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
コーヒーソフトクリーム。

店内です、

眼鏡屋HARUさん「道あり道」

私は、これで、お腹一杯になりました。

お客で来ていた、某民放のアナウンサー氏とちょっとだけ自転車のお話を致しました。

そして家に帰り、今度は、タイム君をショップさんに持って行き、TD国東に向けての調整をして頂きました。

良い季節ですね~





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-04-21 08:01:14

アイウエアー

テーマ:視機能
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
オートバイ、自転車、ランニングと多趣味なK様に御合わせいたしました。

ルディプロジェクト、ホーラスSXにタレックス社の偏光レンズの組み合わせです。

元々、コンタクトレンズの患者さんでしたが、度付きサングラスが欲しいというので、作らせて頂きました。

右眼と左眼の視力の差が大きい、不同視に加え、上下の視線のズレを補正するプリズム処方も致しております。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」


コンタクトレンズ使用時には
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
このレンズを入れる部分が外せますので、度無しのサングラスレンズを装着することも出来ます。

度付きとしても、またサングラスとしても装用出来ます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-20 09:42:00

行く人あらば、帰ってきた自転車乗りも

テーマ:自転車
ムッちゃん送別会の後、2次会は、BDCと合同。

今度は、花の帝都勤務から、こちらに帰ってきた、ブチャラ君の歓迎会。
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
行く人あらば、帰る人ありですね。

さて、先週のロングライドで再発した、肩の痛みですが、ペインクリニックでレザー治療を受けに行ってます。
17インチ君に乗っても痛かったんですが、5回程治療で可成り良くなってます。

整骨院等にもに行くのも良いのですが、ペインクリニックだと保険で治療できるし、スポーツをやっていると、色々痛みも付き物なので、ペインクリニックの主治医を持つのも良いと思いますね。

TD国東までには、完治するでしょう。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-04-19 09:56:40

自転車乗り、嫁に行く

テーマ:自転車
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
宮崎から、福岡にお嫁に行く,ムーパさんの送別会でした。

宮崎には、独身の自転車乗りの男もゴロゴロおるのですが、誰か、ひっ掴まえんかったちゃろかいね~(≡^∇^≡)


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
皆から、プレゼント、また帰ってきたら、自転車に乗ろうね!!


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
菊千代さん、ご自分をプレゼントなさろうとされましたが...............о(ж>▽<)y ☆


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-04-18 10:14:42

ホイール、お嫁入り

テーマ:自転車
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
CT-1の初代のアルミホイール、コルナゴブランドのアンブラッシオのホイールがお嫁入りする事になりました。

練習用に、特に坂を上がる時は、良い練習になるホイールですが、このところ、出番はありませんでした。

あの、20インチ、ジオスで235キロを走りきった、ヨシオ君が、27インチロードを組むので、お嫁入りさせる事に致しました。

うちでは、出番が無いので、ヨシオ君を可愛がって貰います(^∇^)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。