1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-02-28 08:29:10

本当かどうかは分かりませんが、噂では

テーマ:自転車
とあるバイパス、其処は下り基調で、飛ばし易い場所。

某氏は快調に下ってました。

しかし、メーターが不調で、スピードは分かりません。

下りが終わる頃、突然、ピーという笛の音が聞こえたそうです。

そうです、ここは速度取り締まり区間、所謂ネズミ取りという奴ですね。

止められて、ポリスマンから、「58キロ出てたぞ~、あんまり飛ばすなよ」

と、笑いながら云われたそうです。

で、落ちですが、60キロ以上だったら、反則切符を切られことになるのでしょうかね~??

それとも、注意?くらいはされるのでしょうか?

もっと昔の噂では、同所でK選手が捕まったという噂がありましたが、彼は免許を持ってませんからね。

もし、持っていても、自転車ですから不携帯では無いでしょうね(^▽^;)




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-02-27 09:38:07

ヨシオ君

テーマ:自転車
先日の高速走行会で一緒に走った、ジオス20インチ乗りのヨシオ君。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
よく見ると、彼のヘルメット、なかなか凝ってますね。

自作の、模様入り!!


眼鏡屋HARUさん「道あり道」

正面、思わず、微笑んでしまいますねヾ(@°▽°@)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-26 08:40:46

レーシック

テーマ:視機能
レーシック、屈折矯正手術に関しては色々な情報もあり、私が書く事もありません。

ですが、今、ニュースで10代の女性が、レーシック手術の際の不完全な消毒で角膜移植をしないと失明するかもしれないというニュース。

そこでは何十人も、不完全な消毒で、手術を受けた方が感染症になられたとか。

レーシックは保険適用ではありませんから、手術代は、任意。

個々の病院で違います。

ですから、競争の原理?が働くのか、最近は、片眼十万円を切るクリニックが出て来たな~と思っていたら、こういうニュースがありました。

安くするなら、それなりにコストを下げるというのは自明の理。

この感染症を出したクリニックも、銀座のビルで、開業、営業され、十万を切る設定ですね。

限りのあるビルでの開業、オペ室に行くにも、待合室を通って、行ったり、オペ室に手を洗う設備も無かったそうです。

それで、このドクター、素手でオペをされていた事もあるそうです。

「細事に事の真実が表れる」と云います。

私が関係する病院の手術の状況を良く知っていますけれど、院長はオペの際、感染症を防ぐ為に、徹底した体制を取られていらっしゃいますね。

普通は、どの病院もそうだと思います。

色々な判断をする折りに、先ほどの「細事に事の真実が表れる」というのを参考にして頂けると良いかもしれません。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-24 08:53:33

連チャン高速走行。

テーマ:自転車
ブログ仲間チビクロさんとは、大分前から走りましょうねと云ってたのですが、昨日、来宮されたので、ご一緒することになりました。

勿論、休みでは無いので、開店前にひとっ走り。

それで、前夜、月曜がお休みのJOYさんに電話し、三人で綾往復してきました。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
しかし、このお二人も速い!!

前日の高速走行の余波が、老体には効きます(;´▽`A``

それにも増して、向かい風、かなりの強さなんです。

先頭を牽きましたが、30キロベースが精々。

すると、チビクロさんが牽きましょうかと先頭交代。

35キロ以上でぐいぐい牽き始めましたよ(;^_^A

オジさんは付いて行けません。

二つしか無い信号が赤になったので、辛うじて、追いつきましたが、息も絶え絶えで綾のコンビニに着きました。

復路は追い風モード、途中からJOYさんに先頭に出て貰ったら、40キロペースで先頭を牽かれます(;´▽`A``

もう、二日間、心拍バクバクで走る事になりましたよ。

市内について、チビクロさんが「お•い•ぼ•れ なのに、結構スピード出ますね」
≧(´▽`)≦

ほんとは「「haruさん 、お•い•か•ぜだから、スピード出ますね・・・」

ははは、いや、年寄りの僻ですが、耳もо(ж>▽<)y ☆

ということで、へろへろ、夜、プロジェクト”H"ミーティングがありましたが、もう、やっとこさの参加でした。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2009-02-23 10:39:18

高速走行会。

テーマ:自転車
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
マドン兄弟。
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
トレック5500とマドンのツーショット。


昨日は、あるみなくん、はね吉くん、感メラ選手、BOSS、天使の羽さん、プリンスさん、ヨシオくん。

午後からは、雨だというので、田野-高岡という午前中帰還コース。

しかし、このメンバーですから、どうしても、スピードがハイになります。

先ず、たらの木台に激坂で、一人が帰り、その後、雨雲が来ているというので、もう一人引き返しました。

あるみな君は、この激坂を加速して上がってましたわ(;^_^A

そして、田野を過ぎて、ポツリ、ポツリ。

更に加速した、はね吉くんとあるみな君に付いて行けず、一人旅。

10時半過ぎには、市内に着いていましたよ。

距離は、たいした事はありませんでしたが、キツかったです。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-02-22 11:58:26

誰だろう?

テーマ:自転車
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
有名魚料理店の前を通りかかると、人だかりです。

なんで??

と、思っていたら、誰か有名人が店に来ていて、出てくるのをファンの方が待っているんですね。

そういえば、ここの女将さんは、ダルビッシュ投手の奥さんの伯母さんだと聞いています。

その関係でしょうかね(*^▽^*)

WBCフィーバーも今日までですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-21 09:06:30

WBC

テーマ:日々
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
午前6時からのチケット配布ということでしたが、午前0時には九州各地からも続々と観客が訪れたそうです、昨日の夕方から並んだ人もいたとか(*^▽^*)

あまりにも渋滞するので、球場駐車場に、一般車は停められない措置がとられ、一般車は市内の特設駐車場に停めないといけません。

其処から、シャトルバスが運行されます。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
見に行ってみましたら、この時間ならもう無いですわね、@8時。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
でも、市役所下臨時駐車場は思ったより、車は少なかったですね。

明日まで、WBCフィーバーは続きます(=⌒▽⌒=)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-20 13:14:23

パス

テーマ:閑話
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ルディプロジェクトのNさんが来店。

原監督にルディのサングラスを届けに来たそうです。

後は、藤田選手、高橋尚成選手にも。

原監督は他にも、カーボンアイ、ノイズ、エキセプションのフリップ無しの特別バージョン。

カラーもWBCの紺色で、カタログには無いカラーだそうですよ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-19 08:24:56

侍ジャパン

テーマ:自転車
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
流石WBC、大渋滞を引き起こしておりました。

しかし、私達は、自転車なので、渋滞を尻目に(*^▽^*)

わざわざ、清武、船引の坂を登って、OKIに降りるなんて云うコースで会場のサンマリンスタジアムに向いました。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
歓迎!!、侍 ジャパン!!


眼鏡屋HARUさん「道あり道」

凄い観客でしたよ、4万人は越えていたようです。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
しのちゃんが、体調が悪いので来なかったけれど、会場では、感メラ選手、セバス君、木の花さん、むーぱさんと観戦。



眼鏡屋HARUさん「道あり道」
勿論、私のお目当ては、イチロー選手。

私は、自慢出来る程の野球オンチですが、イチロー選手はカッコいいね!!


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
松坂、イチローのドリーム対決!!

松坂選手をアナウンスで「松坂、西武ライオンズ...........」と云って終い、当の松坂も苦笑いしてましたよ。

以後、選手の所属は云わなかったです(^▽^;)

いくらなんでも、球場のアナウンス担当ですからね~、バイトさんなんでしょうか?


松坂、地元選手が出て来たら、ホームランを打たせてくれて、ファンサービスも忘れません。

流石です、今や、ほんと、大リーガーですね。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
うちのご近所の女の子を嫁にしたダルチャン、スタイルもよくて彼もカッコいいですね。

原監督はルデープロジェクトのノイズを使用している話でしたが、確認出来ませんでした。

いや~、こんなスター達を、只で見せて頂いて、有り難うございました。

おまけ


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
日が照り始めて、あったかくなりましたが、それまでは寒かったんですね、あやしいむーぱさんでした。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-02-17 13:21:21

朝の風景

テーマ:日々
昨日の朝の風景。

月曜日は、車を支店に持って行くので、ジテツーではありません。

中央車線にふと眼をやると、四角いボデーに丸いテールランプ、あのスカイラインが。

それもあのケンメリじゃないですか。

懐かしいな~。

30年以上も前のビンテージですかね。

横に並ぶと、かなりのご年配のドライーバー。

大切に乗っておられるのでしょね。

GTに、Eが付いていました。

次に見たのは、中学生の男の子。

9時は過ぎているので、遅刻よね。

タラタラ、所在下無しに歩いています。

学校に行きたく無いけど............、て、感じでしょうか。

明日は、イチロー選手を観に行って来ます。

WBCで、宮崎に来ているんです。

私のような野球オンチでも、イチロー選手は観たいんですよ。








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。