1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-01-31 10:21:10

バイ•アメリカ

テーマ:自転車
オバマ大統領は経済浮揚政策としてバイアメリカを押し進めるそうですね。

良いか悪いかは別として、

アメリカ製、アメリカンブランドだったら、身の回りに一杯転がっていますが、アメリカ製となると......

レイバンは中国製ですしね。

あ、ありました!!


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
今、履いているオールディンのローファー。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
バイクフライデー、アメリカはオレゴン、グリーンギヤ社製のエアグリッド。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
同じくバイクフライデー、ポケットロケットプロ。

今は、BOSSに取られてますけど、トレック5500もメイドインアメリカですね。

良きにも悪しきにも、アメリカが世界経済を引っ張っていたのは事実ですけど、アメリカの製造業、これから復活するのでしょうか?


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-01-30 09:47:53

名店

テーマ:閑話
何度行っても入れないお店が近所にあります。

小さな座敷と、5、6人しか座れないカウンターしか無いお店。

昨日は、ミーティングの後、覗いてみたら、座敷が運良く空いてました。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ご夫婦二人で営業されてます。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
お刺身も新鮮!!

ここのしめ鯖は、私は最高の賛辞を贈りますね!!


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
鯨の揚げ物!!



眼鏡屋HARUさん「道あり道」
おでんもあります。

我が、防水携帯は写真がイマイチ上手く撮れませんね~。

こんなお店は、大体常連さんが占めてます、大体、9時頃には空いてくるのですが、その頃は、もう食べたい物が無くなってますね(^▽^;)

繁華街の隅っこに、ひっそりとありますが、名店です。

こんな店は無くなって欲しくないですよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-01-29 08:27:01

気がつく事

テーマ:自転車
意外な状況で、気がつく事がありますね。

昨日は、一週間振りの支店勤務。

つまり、17インチ君で通勤です。

珍しく追い風、でも、イマイチ、調子に乗りません。

あ、大島通線での話ですからね、あすこは、車は走ってますが、人や自転車は殆どいませんから。

それで、ハタと気がつきました。

膝が外側に向いています、膝が開き気味でした。

ロードバイクとはポジションは全く異なりますので、それもあるかもしれませんが、基本は同じ。


次回の迷走会で、膝の向きを意識してなくては(*^▽^*)


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ランチは一度失敗したと感じた、丼屋さんに。

スタッフがあそこのカレー丼は美味しいと教えてくれましたので、行ってみました。

初めて行った時とメニューも変わっていました、そして、このカレー丼は美味しかったですよ。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2009-01-27 09:49:50

錯誤

テーマ:閑話
眼鏡屋HARUさん「道あり道」

今年も来ましたね、『日本電電○告株式会社」という所から。

住所は新宿の私書箱。

NTT電話帳の請求と間違えて振込をしちゃいますね。

よく見ると、違う私設電話帳の広告料という事なんですが、NTTの電話帳の番号広告を切り抜いて貼ってあるので、これはNTTの電話帳広告と間違いやすいでしょう。

数年前にも来て、NTTに電話をしましたけどね。

取り締まれないと云ってました。

何で?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-01-26 08:40:04

お江戸にて

テーマ:日々
いや、自転車乗りが多かったですね。

上京する度に増えている感じがします。

夜、マイミクのはくたくさんのお店、コマ劇場横の「葱屋」で先ず待ち合わせ。

次に、某コミュのオフに乱入。

なんと、三人とも学生、うち二人は二十歳、私の下の娘より若い(^▽^;

そして、はくたくさんのご導きにより、ゴールデン街に!!

いや、このようなディープな地帯は、私とて初めてでありました。



眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」

バージンロードを歩くというのも初めてでありましたが、なんか、とても楽しい新宿の夜でありました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-23 09:43:41

幸せな気分に

テーマ:自転車
例え、通勤時の30分間でも、晴れた青空の下で自転車に乗ると、幸せな気分になります。

自転車乗りのメリットです。

ブログにも書いたように、多彩な自転車乗りがいらっしゃいますので、助けられる事が多々あります。

歳の差も関係無し(*^▽^*)

自転車乗万歳!!

ところで、明日朝から上京いたします。

今回は、仕事でもなく、ちょっと家族の事での上京です。

時間が取れないので、首都圏在住のブログお仲間に会う事は敵わないのは残念です。

次回は輪行して、ヤビツか多摩サイ、荒川サイ、千葉も良さそうですね~

でも、土曜日の夜は、新宿で飲んでますので、もし............(*^▽^*)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-01-23 09:43:41

幸せな気分に

テーマ:自転車
例え、通勤時の30分間でも、晴れた青空の下で自転車に乗ると、幸せな気分になります。

自転車乗りのメリットです。

ブログにも書いたように、多彩な自転車乗りがいらっしゃいますので、助けられる事が多々あります。

歳の差も関係無し(*^▽^*)

自転車乗万歳!!

ところで、明日朝から上京いたします。

今回は、仕事でもなく、ちょっと家族の事での上京です。

時間が取れないので、首都圏在住のブログお仲間に会う事は敵わないのは残念です。

次回は輪行して、ヤビツか多摩サイ、荒川サイ、千葉も良さそうですね~

でも、土曜日の夜は、新宿で飲んでますので、もし............(*^▽^*)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-22 08:35:16

パソコン修理

テーマ:閑話
仕事で、ダイナブックのSS433なんて云う、古典機を使っています。

検眼機を動かしているので、此れが駄目になると、仕事になりません。

検眼機メーカーによると、もう、メンテ期間は過ぎているので、メーカーによるサポートはしないそうです。

新しい器械を買えって事ね(-。-;)

それで、東京いる友人に代替機を二台見つけてもらってました。

しかし、一台はお亡くなりになりまして、後一台は、マウスのコネクターが駄目みたいです。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
もう、15年以以上も............


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
そしたら、自転車仲間のあるみなさん、私の高専の後輩、といっても25年も違うけどね、そして専門家だったんですね!!

直して頂きました。

自転車乗りには、ほんとに多彩な方がおられます、色々助けて頂けて、嬉しい限りです。

自転車万歳!!
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2009-01-20 10:25:17

擦過傷

テーマ:自転車
先日の落車での擦過傷ですが、例のラップ治療法で綺麗に治りました。

傷を水道水で洗い、ラップを長方形に切って、テープで留めといただけです。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
消毒もしてませんし、一切薬も塗ってません。

冬場であるのも好条件でしたでしょうが、ガーゼを使用すると張り付いて痛かったりしますが、それも無く、傷が凄く綺麗に治ってますね。

通っているスポーツクラブのコーチに見せたら、手術用の特殊なラップ状のテープを貼ってくれました。

此れを最初から使用していたら、お風呂にも浸かれたので、もっと快適だったでしょうね。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2009-01-19 11:05:18

案内 3

テーマ:自転車
不定期ではありますが、前回に書いたSCFCがほぼ毎月、走行会を開催されています。

ここは、地元のイベントで活躍されているSさんご夫婦が主催されています。

今月なら、都井岬往復、昨日の中止にはなりましたが霧島神社往復、航空祭見学などを企画されていますね。

一般参加も募集するイベント色の強い、走行会と云えます。

当迷走会は、趣味的な緩い集まりで走りますが、こちらは行事的なと表現していいのかな?

ですから、うちと性格の異なる走りでしょうか。

迷走会がルート派としたら、こちらは目的地派ですね。

迷走会は脇道、裏道主流です(^▽^;)、ですからコース、どの道を走るかの違いが大変面白いですよ。

どちらが正しいなんて野暮はやめましょう、そして、楽しくやりましょうや、ネ、隊長!!

あと、 BDCさんです。

こちらはプライベ-ト、仲間で楽しみましょう!!というグループですね。

ですから、メンバーとお友達関係になられて参加されたほうがより楽しいでしょう。

テニス、ボートなども楽しまれています、しかし、夜の部が盛んで、皆さんなかなか痩せないようですわ。










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。