1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-12-30 12:34:09

年末ご挨拶

テーマ:自転車
今年も、田舎の自転車オヤジのブログを観て頂き誠に有り難うございました。

来年は、専門分野の視機能、Optometryの内容も充実しようと思います。

そして、自転車関連記事も更に書き続けますから、更なるご愛顧を宜しくお願い申し上ます。         
            HARUサン迷走会主催、haru 拝





AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008-12-29 09:54:43

世情

テーマ:閑話
郵便局に用があり、歩いて行きました。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
小雨の中,未だあの方が、いらっしゃいました。

””よれて””おられます。

帰りそびれておられるようですね。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
早く、商店街?の方、なんとか為さって下さいよね、哀れです(-。-;)


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
あれ、この店も辞めたんですね。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
ここ、ビルが建ってました。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
此処も辞めたんだぁ。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
あれ?シャッターが降りてるわ( ̄_ ̄ i)


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
三日で辞めた大臣さん、何が、太いパイプや、まったく。

虚しい言葉とは正にこれですな。

年の瀬です、冷たい小雨が降っております。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-28 10:11:28

キャップ

テーマ:自転車
冬、チャリ時に、ヘルメットの下に耳当てをしてキャップを被るのですけれど,何とも,スッキリしないというか、格好が宜しくありません。

そこで、デマルキのカタログを観ていたら,キャップがありましので注文してみました。

忘年会続きの12月には痛い出費でありますが、自転車には「別感覚」になりますですね。

早速、昨日届きました。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
まるで、ちょっと見、何処かの軍隊か警察の略帽のようですね。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
薄毛対策には十分でありましょう(*^▽^*)


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
御見苦しい写真でありますが、こんな具合でございます。

レーシングジャケットに合わせて、ニューホイールで新年を走りたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-27 10:06:18

頑固オヤジの店

テーマ:自転車
カウンター席のみの串焼き専門店。

あんまり愛想も良くないオヤジと感じの良い奥さんと二人で永らく営業されている。

名古屋から帰ってきた知人が常連なので、久々に行きました。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
10席程しか無いが、常連さんがひっきりなしに訪れていましたよ。

中には結構当地ではVIPな方も(*^▽^*)


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
トイレは外に有り、なんと鍵を貰って用を足すのですわ。

常連さんじゃないと居心地はよく有りませんが、馴染むと、独りでふらりと寄ると良い店かも。

焼き物は頑固オヤジ、流石と思いました。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-12-26 10:51:06

世情

テーマ:自転車
支店の帰り、ルートをちょっと変えてみました。

外車ディラーが並ぶ道を通りました。

展示してある車の価格がえらく安いんですね。

例えば、ボルボのワゴンが、2百万位なんです。

ええ、幾ら円高になったとはいえ、安い。

と、思ったら、中古車でした。

勿論、最新型でしょう。

それが、何台もあるんですよ。

新車ディーラーですよね、でも、中古車がえらく目立ちます。

何らかの事情の新古車かもしれませんし、ローンが払えなくなった車かも。

なんて、最近の世情を鑑み、考えたところでしたね。

私も、昔、某北欧車に乗ってた時期がありました。

乗りたい時期があるんですね(^▽^;)

今は、自転車が載れば、良いです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-25 14:56:15

もういくつ寝ると

テーマ:自転車
やっと年末らしい慌ただしさになりました。

あと一週間ですね。

31日から3日まで休みなので、遠出でもと考えておりましたが、お正月ですし、宿もとっていないので、難しいようです。

正月の2日は初乗り迷走会なので、何処に行こうかと思案中であります。

そして、今日、ハッチンソンの限定チューブレス用カーボンホイールが入荷したと連絡がありましたので、今年中に届くかもしれません。

楽しみであります(*^▽^*)


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-12-25 14:17:29

ニューアイウエアー

テーマ:日々
2008-12-23 09:38:11

カーボンアイお嫁入り

テーマ:自転車
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
このブログでご紹介させて頂いた、ルディプロジェクトのカーボンアイ。

”あの”けんちゃんの元にお嫁に行きました。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」

カッコいいですね~(°∀°)b

クロスバイクが一台買えるような値段ですが、価値はあると思います。

私も欲しいけど、今月はQbrickとリドルを作ったからな~(^▽^;)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-12-22 09:55:59

忘年迷走会

テーマ:自転車
午後からの雨予報なので、宮崎市をぐるりと回るコース設定で走りました。

綾に行き、綾からグリーンロードで高岡、高岡から田野、清武というコースですね。

眼鏡屋HARUさん「道あり道」
年末なので、仕事が急に入ったりして、何人もメンバーが来られませんでしたが、それでも20人集まりました。

綾までは平坦路、先頭グループは40キロ近くで、向かい風を走りましたよ。

綾からのグリーンロードは国体選手のGOさんと久々の参加のM先生が強烈走行!!

私はとても着いて行けませんでしたですね。



眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」
高岡では、田野側に開通した、新ルートです。

なかなか良い道、実はまだ通行止めだったんです。

ですから、車は未だ走っていませんので、皆で思いっきり走らせて頂きました(*^▽^*)


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
それに良い具合に坂が有るんですよ!!


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
旧アイワゴルフ場前の農免道路の先ですね。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」

高岡からの23号線はいきなり劇坂が待っていますが、相変わらず,先頭グループは速い!!

ここで、綾線でパンクした感メラ選手が追いついて来ました。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」

田野で、昼食を予定していたくまそうどんが営業を辞めていたので、やむなく、ジョイフルへ。



眼鏡屋HARUさん「道あり道」

午後3時には雨が降るとの予報、北の空には雨雲、荒平山は諦めて、帰途に着きました。

しかし,雨には遭わずに済みました。

それに追い風、全くペダルを回さなくても、30キロキープ!!

眼鏡屋HARUさん「道あり道」

そして、流れ解散し、私はHINOさんに寄ってから、帰りました。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
今回は70キロ程の走行でしたが、夜は忘年会でしたの、良かったかもしれませんね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-12-20 10:18:08

新アイウエアー

テーマ:閑話
私の新しい、ニューアイウエアーです。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
眼鏡屋HARUさん「道あり道」

Qbrickの新製品で、レンズはタレックスのトリュービューのカッチューレンズを入れました。

テンプル、眼鏡の柄の部分に、シリコン製のラバーが付けてあるので,側頭部から耳の上部まで柔らかくフィットします。


眼鏡屋HARUさん「道あり道」
私のはつや消しのブラック、カラーはメタル、ホワイト、ガンメタカラーなどがあります。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。