1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-11-30 08:59:18

事件!!

テーマ:日々
今朝の新聞によると、福岡県の主婦が、熊本県の山中で遺体で発見されたという記事がありました。

その山中と云うのは、阿蘇山•俵山!!

8月の地獄の四峠越えの「阿蘇望」の四番目の峠じゃないですか。

南国白くまさんと、「最後の峰だぁ~頑張ろうと!!」二人でやっと登った峰ですよ、もう、吃驚。

鬱蒼として木が茂っているような山ではなかったですね。

風力発電の風車が、中腹に建っていました。

迂回する道路とトンネルが出来ているので、通行量は少ないと思われますが、まさかね~。

数年前に、一度通ったある道でも、死体遺棄事件がありましたけれど、山道はソロで走るのは止めた方が良いかもしれませんね。

もし自分に何かあり、発見され時は白骨.........何て、嫌じゃありませんか(((( ;°Д°))))






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-29 10:14:23

アイウエアー

テーマ:視機能

当社の30年来の顧客のMさん、もう、客というより友達、友人です。

何本、作られたか..................

ZEALのネイキッドです。


しかし、この人はサングラスというか、色付きのレンズでは無いと、似合わないんですね。

雰囲気というものは確かにあります。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-11-28 12:25:17

快速通勤

テーマ:自転車
今日は追い風か、えらく、脚が回ります。

17インチ君、快調に走ります。

しかし、こういう時に、横から車が出てくるんですね。

一種のシンクロ二シニティと云って良いでしょうか、左側から車が出て来てきて前方に停まっています。

なんと、支店に着くまでに、三度もありましたよ。

前方に回るのは危険な気がして、停車している車の後方から回って進みました。

それにしても、逆走してくる自転車が多いですね。

自転車道でしたら左に避けてくれれば良いのですが、私が左に寄ると、向こうは右に寄るので、困りました。

おくさ~ん、左に寄ってください、お願いします。

四度目は、支店は、右側にあるので、道路を渡り、少し、逆走する事になります。

今度は私が歩道を逆走する場合、当然、対向する方があれば、左に避けさせて頂き、ゆっくり行きます、当然ですね。

すると、今度は右側から車が出て来て、歩道を塞ぐ形で停まりました。

私は、車の後ろに回りましたら。

その車を運転されていたおくさん、「すいませ~ん」と窓を開けて声をかけて,行かれましたよ。

私も「いいえ~」と返事を(*^▽^*)

やっぱり、こういう事があると、気持ちがヨカです。






AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-11-27 09:46:15

作動せず

テーマ:自転車
センチュリーランの時から作動しなくなったマビックのメーターを入院させました。

ケイデンスが表示されなくなったな~と思っていたら、次は、全く、読まなくなりました。


そういえば、昨年の時も、作動しなかったんです。

その時は、設定ミスでしたが、今回は、原因が分からず、入院となりました。

変わりに、Yosiさんが、キャットアイのメーターを貸してくれました。

有り難うございました。

やはり、メーターが無いとペースが掴めませんのでね。

先日の大会でも、もう少し、記録が伸びていたかもしれませんね(*^▽^*)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-11-25 13:35:31

あいつだ!!

テーマ:自転車
チャリ仲間のけんちゃんのMIX日記に、通勤途中に、二度も同じ軽車両から悪質な幅寄せ&クラクションをされた事が書いてありました。

そして、車の特徴と車種、ナンバーも書いてありました。

すると、私もある記憶が蘇りました。

昨年、多分、T通りで、軽車両から幅寄せ&クラクションを浴びせられた事があったんです。

するとその車の特徴が同じでした、つまり、車のうしろに車椅子マークのワッペンが張ってあったんですね。

これが一致しました。

その時は、ああ、邪魔になったんかな?なんて私は、思ってた訳です。

それに、車椅子マークワッペンがありましたからね。

ナンバーも分かっていますので、どうもこの人物は、自転車乗りに良い印象を持たれていないようなので、機会があったら、お話をしてみたいと思います。

18歳未満でしたら、私には関係する事ができますが、違うわね。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-11-24 08:58:00

チューブレス時代に

テーマ:自転車

ブスッと刺しましたよ。


なんの変化も無し、空気は抜けて来ません。


ピンを抜いたら、抜いも、プシュッ少し音がしました。


クルッと回してやりますと、刺した所から、液が出て来てますね。

時速40キロで鉄の角棒に当たる実験を、身を挺してされたそうですが、大丈夫だったそうです。

また、約1000カ所!!ピンで刺しても、普通に走行出来たそうです.



もう、空気入れも、ボンベも、換えチューブ、予備タイヤも携帯しなくても良い時代になりましたね。

ただ、現行のホイールには装着出来ないようです。

年末に、限定ホイールが出るという話なので、即、オーダーいたしました(*^▽^*)

早く届かないかな~(=⌒▽⌒=)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-11-23 09:56:47

ロードバイク&アイウエアー展示会 

テーマ:自転車
眼鏡屋でロードバイクとアイウエアーの展示会を昨日から開催しています。

ダイナソアー社でも初めての試みだそうで、多分、日本でも初めてじゃないでしょうか?

眼鏡店で自転車の展示会だなんて!!


店にある普段のディスプレイを片付け、自転車を搬入します。



御陰さまで、朝から次々とサイクリスト達が来られました。


勿論、2009年モデルのルディプロジェクトのスポーツアイウエアーも展示!!

皆さん、当然、ロードバイクに集中です。




注目の的は、スパーレコードが装備されて、オルベアのオルカ!!




いいですね~、BB回りも一段と強化され、しかし、意外とマイルドだけど、レーシーな走りです。


明日まで展示しておりますよ(*^▽^*)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-11-21 10:47:40

宮崎地鶏品薄

テーマ:閑話
先日、東京の義兄夫婦が来宮。

そこで、やっぱり、地鶏でしょうと、地鶏専門店に案内しました。



そしたら、こんな張り紙が(@_@)

品薄で、注文を制限ですと!!

態々こんな張り紙を張る事はないと思うけどね~。

親切なんだろうか?、親切なんだろうな(^▽^;)

でも、地鶏専門というより、メニューは居酒屋さんですね。

お酒は、地元でもなかなか手に入らない、はなたれなんて名前が書いてあったので、頼んだら、切らしてますとのこと。

結局知らない酒造所のを頼んだら、キツイばかりで、なんだかね~(^▽^;)

そういえば、以前は時間制限もあったんだわ、この店。

なんだか、たいして幸福にはなれませんでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-20 11:01:19

脱水症状

テーマ:自転車
自転車乗りにとって、当たり前ですが、脱水症状は忌避しなければいけません。

自転車乗りばかりでなく、あらゆるスポーツでは当たり前ですね。

それで、咽が渇いてからでは遅すぎるので、その前に常に水分は補給するというの常識の範疇でありますね。

それで、自覚症状ではなく、目視で脱水症状を確認するには



普通ですと、手を置いた時に、血管が浮いてます。



その手を挙げたたら、血管の浮きが無くなります。

この状態に、手を置いた時もなるなら、脱水状態です。

グローブを脱がなきゃなりませんね(*^▽^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-18 10:28:47

センチュリランー おまけ

テーマ:自転車

禁煙効果があった?白くまさん




しっかり置いてかれました、偽銀行員さん

お父さんと参加の中学生の女の子!!、綺麗なペダリングはランスファン、流石でした。



BOSS、BDCでは一番でゴール。



HARUサン仲良し会のお嬢様達もゴール。

そして、皆がゴールして向ったのは

綾在住の大福さんのお宅です。



この冬の薪だそうです、最高の贅沢ですな(*^▽^*)


素晴らしい景観のお宅でした!!薪ストーブがありましたよ。

スウェーデン製の木材のログハウスは一年を通して快適、クラーは無いそうです\(゜□゜)/



わんちゃんが御出迎えしてくれました。





この素晴らしいお家の庭で、BBQをしたんです。

大福さん、有り難う御座いました。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。