1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-10-31 17:32:22

ま、ネズミ男ですが......

テーマ:自転車
AD
コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-10-31 08:13:08

Y氏のスポーツ用グラス

テーマ:視機能
サッカーの市民リーグに所属するY氏、眼鏡では試合にでられないので、相談を受けた。

コンタクトレンズはしたく無いとのことで、スポルディングのアイガードフレームで製作。

レンズは割れない、 HOYAのフェニックスで製作。



現在、メーカーにも在庫がないそうですが、当店に在庫がありました(=⌒▽⌒=)



レンズはハイカーブモードでヤゲン、レンズの山の事、深く製作して外れにくくして、またエッジを落とす事によってより安全性を高めました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-30 08:26:56

予想外

テーマ:自転車
曇りの予報でしたが、よい天気になりました。 こういう時は気分が良いですね。 タイムをBOMAのデープリムに交換して、今日は出発。 走るうちにお天気は上々になってきました。 特に目的地は決めていないので、新たな道に挑戦です。 此処は、何処だろう?、何処の家のお庭も綺麗に手入れがしてあり、花が咲いています。 茶臼原あたりだと思うのですが、初めて走る道でした。 普段の走行会だと、行き当たりばったりで走れませんから、ソロのお楽しみでもあります。 そうこう走るうちにお昼になりました。 適当に、勘で行くうちに見知った道に出ましたので、以前から気になっていた店に行ってみました。 夏場は冷や汁がメインのお店です、もう終わってましたけどね、残念。 入り口の手洗いに、可愛い方がお出迎えしてくれてましたよ(‐^▽^‐) まだ冬眠しないの?かえるちゃんヾ(@°▽°@)ノ そして食べたものは、とろろ汁定食です。 ご飯が多くて、お腹一杯になりました。 ほんとに気持ちのよい日でありました。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-10-28 12:09:32

付けてみたいもの 2

テーマ:自転車

サンマルコのマントラ。

フライディのポケロケに、SAMのエボリューションを付けていて、スタイルの割には快適なんですね。

パット無しのパンツでも意外と平気です。

開口部がなかなか気持ちが良いんです(よ*^▽^*)

色も四色ありました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-27 08:16:17

付けてみたいもの

テーマ:自転車

チネリのイボイボバーテープ。

これ良さそうですね~、マッサージ効果もありそうです。

今は、YOSIさんのご好意でボントレガーのテープなんですが、以前はチネリでした。

チネリは倒したら、穴が直ぐ開いちゃったんですけど、ボニョッとした握り心地は好きだったですね。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-10-26 12:41:36

解散は出来ないかな?

テーマ:自転車
2008-10-26 09:48:11

昨日も..........

テーマ:自転車
昨日も集まり。

久々のお仕事関係の集まりです。

コンタクトレンズメーカーさんの勉強会で、その打ち上げ。

当店のお隣の「いわしや」さんで宴会となりました。

が、参加者の殆どが喫煙者(-。-;)

辛いですよね~(^▽^;)

自転車の連中は喫煙者はおりませんからね。

医療関係者って、案外、スモーカーがおるんですわ。

眼科関係者の集まりなんですが、昔から、当地は仲が良いです。

全部の眼科ではありませんけどね。

これ、案外珍しいらしいです。

一応、会なんですが、私は会長さんらしいんですよ、永らく。

それで、会長特権?でタバコを吸うな!!と云いましたよ、遂に。

今朝は咽が痛いです。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-25 10:03:53

自転車乗り、集まる。

テーマ:自転車
Y野さんの企画によりフグ鍋、「3000円」なる催しがあり、酒飲み大好き自転車乗りがまたしても集まりました。





最近観光名所となった県庁の並びにある、花月亭。

特別料金でフグが食べられるという事ですが、先日も大反省会を開催したばかりなのに、皆さん、ほんとにお好きですね(*^▽^*)

そして二次会は珍しく、カラオケと相成りましたわ。



ふと気がつくと、12時をまわっておりました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-10-24 09:54:00

ガエルネ2009年モデル

テーマ:自転車

私が愛用しているガエルネが出す2009年モデルです。

皮が柔らかく、ワイド設計なので、履き易いですね。

以前の某メーカーシューズを履いて、自宅の階段を降りていたら、滑ったことがありましたが、ガエルネにしてからは、柔軟性があるせいか、滑る事はなくなりました。



これ、イイですね~!!



カッコいい!!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-10-23 08:37:56

天気予報

テーマ:自転車
昨日は、終日支店勤務。

お天気は、雲はあるものの、晴れ。

しかし、予報では、晴れのち雨。

空を見上げ、フラィーデーで行くか、車か、悩みました。

それで、予報を信じる事にしました。

ところが、仕事中、よいお天気、雨は降りそうも無い。

しかし、5時頃になると、急に辺りが暗くなりました。

日が暮れるのが早くなったな~、なんて思っていたら、仕事を終える頃は雨模様に。

そして、雨の中を、自転車を走らせる人たちを何人か見ながら、帰宅。

天気予報を信じて良かったと思う日でありました。

お約束のランチは、スープカレー屋さんの後に出来た、丼専門店に行きました。

地鶏の親子丼なるものが980円。

丼もの専門店ですから、価格設定はもう少し低めだと思ってましたので、高いな~という印象。

鶏肉は確かに地鶏風、味付けは、調味料をかなり使用。

後味が残り、コンビニでヨーグルトを買いました。






いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。