1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-09-30 08:14:46

今日も雨

テーマ:自転車
月末でもありますし、そして雨でもありますので、支店通勤を止めました。

従って、自転車ネタが................(;´▽`A``

昨夜は、この頃空中浮揚しそうな菊千代さんとスポーツクラブでお会いしたら、日曜日に企画されていたSCFC恒例の霧島登山サイクリングには行かなかったとのこと。

私は仕事でしたが、雨だったですものね。

でも、サイクリング自体は決行されたんです、だって、二度も雨で中止になっちゃったんで、三度目は決行でしょう。

で、今年は、ホントに雨が多いですね。

私も、神の試練走行会では降られ、後は二回程、走行会を中止にしてます。

ですから、菊千代さんと、今年は雨が多いね~という話になった訳であります。

それに、実は、明日から東京に出張の予定なんですが、台風15号が来ておりますので、行けるかな?

久々に孫に会えるし、ダイナソアーさんの展示会も行くのを楽しみにしてたのにな~(>_<)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-09-29 11:31:27

軽量化

テーマ:自転車
自転車乗りは雨には逆ら無い方が無難です。

だから、今日は、乗れないので

ヘルメットが軽いのなら、頭も軽くしましょうか(*^▽^*)

だいたい無いけどね、髪(^▽^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2008-09-29 10:52:16

深読み

テーマ:閑話
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-28 09:53:01

ヘルメット

テーマ:自転車

長時間前傾姿勢をとるので、ヘルメットの加重は、首、頸椎にかなり影響します。

そこで、昨年から被っているリマールの最軽量モデルPRO104は200グラムを切っていますので、随分楽になった感じがします。

それで、今度、色違いを購入致しました。

今被っているのは、赤なので、何色のウエアーでも合う様に、白にしてみました。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-09-27 10:34:35

当て布

テーマ:自転車
ショーツ後ろの丁度パッドの上の部分は、サドルの先端に当たるせいか、生地が薄くなって透けてきます。


そこで、見つけたのは、ジャージ生地用の当て布。



薄くなった部分に、適当な形と大きさに切り、アイロンを当てます。




色はブルーもあります。

手芸用品店で、500円程で売っていますよ。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-09-26 10:17:12

噂のLOVE

テーマ:自転車
午前中は綾ー高岡の定番コースを木の花さんと流し、お昼は、Y野さんと噂のLOVEで昼食を食べました。


遠く霞む山々、去来する思いは、売り上げダウンの..................( ̄ー ̄;



何故、女性自転車乗りはポーズをとるのだろう(;^_^A




噂のLOVEです。



1時に店で待ち合わせ、そして、Y野さんが来ました。

既に、店は満席で、一人、お客さんが待っていました。



木の花さんが頼んだのは、ボンゴレ。



Y野さんの手、でかいけどね~(^▽^;)

私達は、メンチカツ、実は久々のお肉系ですわたし。



デカイ、あまりのデカサにちょっと吃驚しました。





フォークを入れると、薄い肉に包まれたチーズがトロリと溶け出して来ました。

デミグラスソースも自家製、お肉も新鮮なひき肉に間違いありません。

古いとお肉が酸っぱい感じがしますからね。




Y野さんは完食。




私は、このスパゲッティは如何しても食べきれませんでしたよ、だって、これだけでも十分一人前はあるんですもの(;^_^A




もう、お腹がはち切れそうになり、自転車に乗るのはもう止めて、アートスウィングさんでコーヒーとアイスクリームを食べて帰りました。

因に、LOVEは新小戸橋北側、まえだストアー隣です。
アートスウィングは、天満橋東側、堤防沿いにあります。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-09-25 10:17:28

行きもつらいが帰りも怖い........3

テーマ:自転車
なんとか登りきった白鹿岳でしたが、下りがまた凄い。

で、表題の「行きもつらいが帰りも怖い............」なのです。

手際よいパンク修理が終わり、先行のお二人を追いかけました。


すると、見慣れぬローディが。

京セラの自転車部所属のローディさんとこんな山道で遭遇!!


暫しご一緒しましたが、こんあな坂が随所に用意してあり、延々と登っては降り、登っては降りをくり前します。




しかも、空模様は段々怪しくなって来ました。

そして、途中でお会いした二人のローディは国分に帰って行かれました。

こんな凄いアップダウンで何時も乗られている自転車乗りは速くなるでしょうね~ヾ(@°▽°@)ノ


雨が酷くなり、遂に雨宿り、鬱蒼と茂る木の下では濡れないものです。

相変わらず、アップダウンを繰り返し、小雨の中を昼食会場にやっと到着しました。



民家を利用したレトロ調の素敵なお店でした。



予約して頂いていたので、待つまでもなくお料理が出て来ましたね(*^▽^*)



なんとか雨は止んだようです、霧島神宮まで、延々と緩斜面を走ります。



霧島神宮に着きました、そして都城まで、高千穂牧場の裏道を通りましたよ、狭い道ですが車も通らず快適に走れます。



しかし、素直には帰れず、態々坂を登るコースを走ったりして、都城に戻りましたわ(^▽^;)



雨上がりの霧島は神々しく、そして私達をお帰りなさいと迎えてくれた様に感じました。

そして、また、更にマルコメ邸で夕食&ビールとワインまでご馳走になり、宮崎に帰還いたしました。

マルコメご夫妻にはお世話になりまして、本当に有り難うございましたm(__)m



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-09-23 10:22:14

行きもつらいが帰りも怖い........2

テーマ:自転車
よっこらしょ夫人のお料理を堪能し、美味しいワインとビールで酔っぱらい、迫力画面で目一杯になり、爆睡。

翌朝、8時半にLSDしょんさんと待ち合わせして、白鹿岳に向いました。




鹿児島に入るまでは平地でしたが、鹿児島に入った途端坂、坂、坂。



未だ、ゆっくりよ~坂はこれからですバイ(≡^∇^≡)



白鹿岳への分かれ道に着きました。



なんと、いきなり13%じゃないですか(@_@)


でも、皆さん、なんのそのと黙々と登り始めます。



をい、劇坂注意だと!!、斜度も表示してないよ!!



3500メートル、高低差、約300メートルを上がりきりました。








展望台から観たパノラマビジョンです。

空模様は雲が出て来て、暑さも程なく、ちょうど良い温度でした。

登れば、必ずある下りです。





下りも14%、13%(;´▽`A``

カーボンリムです、私、減るぞ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

と思いますが、命には代えられません。



白鹿岳を降りたところで、LSDしょんさんがパンク。

手際よくチューブを交換されている間に、よっこらしょさん達は先に行ってもらいました。

続く
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-22 10:54:06

行きもつらいが帰りも怖い........

テーマ:自転車
都城遠征でした。



前日からマルコメP.さんのお宅にお邪魔して、飲んだ、食った、楽しんだ、そして、乗った(*^▽^*)

奥さんのよっこらしょさんの手料理を数々をお見せします(^∇^)



まるで、お料理屋さんに来たようです。







絶品のエビのゼリー固め、手が込んでます!!





鶏肉の香草炒め。



ラザニヤ、もう、お腹いっぱい!!



110インチ画面で観るウエルタは迫力満点!!

美味しいワイン、楽しい話、自転車乗りになって良かった思うのでした。


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-09-20 08:51:12

ロングライド200キロ

テーマ:自転車
来月、ロングライド200キロを走ろうということになりました。

あの総合レジャークラブBDCさんとの合同企画です。

行きは

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=0593e9c4c3a398ee80d49d5d74f37794

帰りは

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=3e9c1eeb971ceb2ea9442de71458b8b6

の予定です。

初めての企画なので、あまり山登りをしないコースを考えました、帰りも、日豊本線沿いを通りますので、いざとなれば輪行でも帰られるルートです。

MIXIのコミュの「宮崎を自転車で走ろう」に書いた所、20名の参加表明がありました。

先月、Y野さんと二人で180キロを走りましたが、今度は20名ですからね。

ただ、いつも一緒に走る気心の知れたメンバーばかりなので、無事に走りきれると思います。













いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。