1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-08-31 09:54:17

趣味の自転車

テーマ:自転車
走行会と銘打って、定期的に走っていました。

最初は数人で集まって走りましょうという感じですね。

私が言い出しっぺでしたので、ルートなどを私がほぼ決めて走ってました。

段々参加の方が増え、最初の集合地のO整形外科さんの駐車場使用で、クレームが出ているとのお話が、某所からあり、大淀川学習館、現在の市役所下河川敷となりました。

そして、いつの間にか、haruさん走行会と呼んで頂けるようになりました。

グループ、クラブなどにする考えはありませんので、あくまでも、この時間に集まって、あすこを走るからね、終わったら、飲もうぜ!!という感じですね。

それに、競技指向ではないので、グループ分けなどもしていません。

また、私の”趣味”で走るので、とんでもルート、峠に行く事が多くなります。

当然、嫌な方もある訳で(^▽^;)

ま、嫌な方は来なければ良い訳ですが(;^_^A

でも、そういう難ルートを走るというのに、どういう訳か、女性の参加者が多いんですね。

ともあれ、競技指向の練習会でも、参加者を募るイベントでもありませんので、”楽しむ”という姿勢を崩すつもりはありません。

しかし、人数が多くなりますと、脚のレベルの差、また、事故なども起こる可能性がありますので、自己責任で参加といっても、それなりに、責任が生じます。

こういう事の必然の難しさですね。

遅い同伴者を置いて行く訳にはいきませんし、大多数の参加者を待たせるのも大変だし、この当たりが,多人数で走る場合のマネージメントと云う事になります。

それが凄い事に、夫々のロール、役割を自発的に、参加者の皆さんがやって頂けるんですね。

此れは素晴らしいと思います。

皆さん、それぞれ社会で役割を持った方ですので、趣味の自転車走行時でも、夫々に、要所要所で助けて頂いております。

そんな、素晴らしいメンバーで楽しい”趣味の自転車”が出来るんですね.

改めて、私の趣味に御つき合い頂いている皆様に感謝申し上げますm(__)m

これからも、体の動く限り、御一緒に楽しみましょうね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-08-30 09:00:09

アイウエアー

テーマ:自転車

先月、小林市から我々と雨にも拘らず、初めて走りに来られたWAKAさん。

走った帰りに、うちの店に寄って頂き、サングラスを購入して頂きました。

でも、私が眼鏡屋さんだとはご存じなかったんですね(^∇^)

掛けて来られた、サングラスを調整してあげたんですね、そしたら、新しいアイウエアーが欲しかったそうなんですよ。

金属製の多分ご主人のゴルフ用のサングラスを掛けておられたんで、このルディプロジェクトのスポーツマスクガールは軽くて装用感抜群だと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-08-29 09:51:14

158/300

テーマ:自転車

K君の某Gさんより譲り受けたバイクです。

限定モデル、300台ですね。



この輝かしい金文字、#158 of 300が眩しい!!



黒い稲妻ねんですねヾ(@°▽°@)ノ



カンパレコードの特別仕様?が付いていました。


ホイールもLIGHTNINGというカンパニョーロが付いていました。

うーーん、特別仕様、記念モデルの固まりです。

KAAD7、キャノンデールの限定300、記念モデルはカッコイイ!!

K君、この記念モデルに負けないように、練習してね(*^▽^*)




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-08-28 09:39:34

門川輪行

テーマ:自転車

小丸川沿いを気持ちよく登りました。



車も殆ど遭わない道です、そして、自販機もなにもありません。

古来の原生林、杉を植林していない、豊かな照葉樹林のなかを走り抜けました。

そして、東郷に向います。

この道は、素晴らしい。

車は少ないし、軽い下り、そうですね、走るしかありません。



牧水公園で、一休み。

一つだけ残っていた草餅が美味しかった!!!

宮崎の生んだ偉大な歌人、若山牧水の生まれたのは此処です。

さぁ、門川はもう直ぐです。



東郷の道の駅の手前で、


Kさんが両輪をパンク(。>0<。)



限定300台の158番も、パンクをしたら走れませんな。

しかも、タイヤを5年も換えていない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

走るたびにパンクしてたら、換えろよな~(。>0<。)

私の2本と本人の替えチューブ3本を取り付けを失敗し、ここで1時間をロス(ノ◇≦。)

プリンスさんが気を利かして持って来てくれたKiyo姐さんのチューブが無きゃ、どうなっていたことか。

走行前にバイクのメンテを疎かにすると、皆に迷惑をかけるからね、K君!!

時間は、4時近くになってます。

温泉に入り、さっぱりしてから、神田川の予定に黄色信号です。

日向から広域農免道路で門川に向いますが、空気圧の低いK君は付いて来れないし、脚にもきていて,坂を歩いて登ります。

黄色信号がぁ(ノ◇≦。)

そこで、女性陣を先に神田川に行ってもらい、バイクを店に停め、事情を店に話し,タクシーで温泉に行ってもらいました。

この店、凄い繁盛店で、5時以降になると行列です。

5時前に、K君とサポートしてくれていたかまどうま君が到着し、温泉にタクシーで行き、30分後に出るからと、待っていてもらいましたよ、タクシーに。

田舎のタクシーさんは親切ですね、ほんとに。

温泉はタクシーで行って正解でした、凄い坂の上にあり、せっかくはいってもまた汗ダクになってたでしょう。


そして、唯一、この店で予約の出来る座敷でお腹いっぱい、美味しいビールとお寿司で宴会となりました。

そして、7時58分の電車に間に合うように、店を出たのですが、私の落車事件とあいなりました。

思えば、下見の折に、門川駅まで行っとくべきでしたね。

しかし、なんとか電車に間に合い、終止宴会モードで宮崎まで帰りました。

皆さん、大変楽しかったようですし、私も軽くで済みましたし、K君もなんとか付いて来てくれました。

今度は、何処に行こうかな~(*^▽^*)



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-08-26 10:43:34

門川へ

テーマ:自転車
門川は、日向市と延岡市の間になる、漁港の町です。

此処に或る、回転御寿司屋さんが大変美味しいという話を聞き、行ってみる事になりました。





輪行袋、着替え、温泉にも入る予定ヾ(@^(∞)^@)ノ



帰りは輪行なので、各自、リュックを担いでいますね。

女性陣はこの日の為に、リュックと輪行を揃えられたようです。

楽しみな一日となる事でしょう(*^▽^*)

コースは水曜日にY野さんと走ったコース、でも、今回は門川からは列車に乗ります。



輪行組の混じり、途中で分かれる組、色々楽しみがあります。



佐土原でBDC組とレガッタレースに出場して、初戦敗退したY野さんも加わりました。

荷物もあるので、今回はポタリングペースでした。

感メラ選手達には、物足りなかったでしょうね。


途中、女性陣のリュックを代わりに担ぐ、優しい、男達≧(´▽`)≦

木城に向う途中では、Mさん達に遭遇。

そして、石川内に着くと、此処だけピンポイントで雨雲が(-。-;)

こんな事ってあるんですね。



そこで輪行組は雨が止むまで、昼食を食べる事にしました。

ここで、半分のメンバーは引き返し、残りの7人で門川を目指しまた。

続く


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-08-25 09:42:51

サクリファイス

テーマ:自転車
同名の小説ではありませんが、つくづくアイウエアーの重要性、大事な事を痛感いたしました。


昨日、門川で駅に向っていた所、段差に気づかず、落車してしまいました。

気がついたら、

このホーラスSXはこういう状態になっていました。

このアイウエアーがプロテクターになり、バラバラになる事で、衝撃も可成り、吸収してくれたと思います。
今朝、友人のドクターに診て貰いましたが、一番危険な、視神経などに影響のある、眉の所を打っていないので、怪我で見場が悪いけれど、このまま放っといても直るということでした。

実は、このルディプロジェクトのホーラスは、タレックスのイーズグリーンの遠近両用レンズ、クリップトップに入れ替えて、初めて掛けたんです。

フレームにもレンズにもキズが入ってしまいましたが、打ちキズだけで済んだのは、不幸中の幸いでした。

気使ってくれた仲間、また、御守り頂いた存在に感謝いたします。






いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)
2008-08-23 09:58:44

出撃準備完了!!

テーマ:自転車
朝、HINOさんにタイム君のメンテに行きましたら、ヤマヨーさんが。

阿蘇望の下りで、アッサリ抜けれた、マウンテン乗りさん。

マウンテンの方は、下りが非常に速いですよね!!




明日の五木で開催されるマウンテンバイクのレースに出場されるそうです。

で、よくリヤのタイヤを見ると、



ブロックパターンが逆に装着されていました。

雨でコース路面がウエットなので、登り、下りばかりのコースなので、ブロックパターンを逆にするそうです。

確かに、路面への抵抗が増えますね。

ロードはパターンが無いので、関係ないか(^∇^)

おまけ!!80年振りの大快挙!!!





いや、興奮しました(^^)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-08-22 10:25:24

自転車乗り、自転車乗りに逢う

テーマ:自転車
マスターの弟さんが競輪選手で、シェフがピナレロFP3をオーダー中のヴァンドターブルさんで食事。

帰りに、カクテルバーの蚤の市に寄りました。



すると、

P A KODAMAさんとトリプルさんに、お逢いしました。

トリプルさんは昨年、当社でサングラスを御作りになり、走行会にも参加されたことがあります。

P A KODAMAさんはトリプルさんのご同僚で自転車乗り。

話が盛り上がりました(*^▽^*)

自転車乗りのお店で食事をして、次のバーで自転車乗りに逢った、楽しい夜でした。




いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2008-08-21 08:38:27

185.7キロ

テーマ:自転車
一日の走行距離の最高記録を達成しました。

Y野さんと二人で、午前7時に出発。

大まかに説明するとコースは、木城、東郷、門川、高鍋、宮崎。

今回、東郷、門川のルートは初めての道でした。

185.7キロ、アベ25.3キロ、7時間21分。

独りでは難しかったように思いますね。

それにしても、我がタイムVXS君はよく走ります。


ウルトラハイペロンの走りの軽さ、30キロからの加速。

VXRはプロレース仕様ですが、VXSはロングツーリングモデルです。











道の駅東郷。



美々津で一服、このお店の女将さんはとても親切です。

レバーフラッシュの効果でしょうか、体がとても快調です。

疲れがありません、ほんとです。

それとも、3キロ減の効果でしょうか(*^▽^*)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-08-19 13:42:58

Liver Flush

テーマ:自転車
レバーフラッシュなる事をやってみました。

http://www.srnetwork.com/drclark/progliver.html

肝臓洗浄ですね。

詳しくは上記のURLを観て下さいね。

丸一日、下剤を飲んで、絶食するようなものです。

結果、体重が3キロ減。

他には、そう変わった感じはあまり無いです。

書いてある程は、胆石?は出ませんでしたが、なにか、出て来た事は出て来ました(*^▽^*)

お酒は、美味しく飲めてます。

翌朝の「怠さ」もすこしは良い感じですかね~。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。