1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-04-29 09:09:17

ホイール

テーマ:自転車
決戦用のハイペロンが入院中なので、エアロカーボンリム、ディープリムのBOMAで昨日のアップダウンハードコースに挑戦しました。

いや、前半は快調に走れましたが、走行距離70キロを過ぎて尾鈴サンロードに入ってから、脚が重くなり始めました。

下りではヘッドの弛みも直したので、私としてはかなり快調に下りられるのですが、登りになると、ハイペロンに比べると、重くなります。

ハイペロンは、以前トレックに履いていた、ARAYAの結線プロフォイールの様な跳ねてくれる感じではありませんが、クイッとと云うかか、クイックな軽さがあります。

そして、疲れの度合いが違う感じがしました。

流石、評価が高いのが分かりますね。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
2008-04-28 11:22:32

尾鈴サンロード

テーマ:自転車
5月3日にTD国東に参加するので、その前の事前練習ということで、日向市往復走行会を企画しました。

コースは、池内の坂、瓜生野の坂、都於郡の坂を通り、西都、木城、川南から尾鈴サンロード、日向という本番よりハードなコースでした。

企画した自分で、後悔( ̄_ ̄ i)




8時に集合、18人が集まりました。

わざわざ坂を選びながら川南に着き、いよいよ走行会では未開拓の尾鈴サンロードです。

日向市まで約20キロで平坦な所が無いという、かなりのハードコースです。







登っては下り、登っては下り.............




途中にある販売所、ここで只で熟れたトマトを頂きました。




後続を待つメンバー。



登りきったら、下り、また坂を登るという繰り返しを何回繰り返したでしょうか..........

いい加減,「たまらん」というところで、日向に入る直前にまた坂が待ち受けます。

私は、この日は、BOMAのエアロリムですので、下りは快適なんですが、登りは重い、重い(°Д°;≡°Д°;)

どうやら、日向に入る前に、脚にきまして、先頭グループに付いて行けませんでした。




登りがあると,どうしても、バラけますので、国東での走りでは全員ゴールを目指しますので、これが課題ですね。




御昼過ぎに日向に到着、既に100キロ近くに走行距離はなっています。

市内で、ピンクの女性ローディに遭遇しましたが、向かい側だったので、ご挨拶もできませんでした。

そこで、お昼ですが、此れといったお店が見つからず、国道まで出て、回転寿司店に入りました。









乱入した自転車乗りに..........







緑のお皿が一番安い、125円、一番高いお皿も緑!!!





モチロン、緑のお皿がメイン!!




ここからは、海岸線を帰ります、坂は無しよヾ(@°▽°@)ノ




都農駅前で,一休み。



日豊本線の横を、国道を避けて復路を取るのですが、川南漁港に斜度14%の劇坂が一カ所あります。

所が、先頭に出たセバス君がミスコースをしたお陰で、この坂を登らずに、高鍋まで出る事が出来ました。

有り難うね、セバス君。 

帰還したのは5時でした、走行距離は170キロ、アべは24キロ、TD国東は4時には帰還できるでしょう。

もちろん、この後打ち上げがありました、私は、お見舞いがあり、8時半頃から参加でしたよ。

そして、帰って、ほんとに、ひんだれた~と思った、走行会でした(*^▽^*)



AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2008-04-26 08:25:26

空気入れ

テーマ:自転車


使用していたTOPEAKの空気入れのメーターが動かなくなりました。

本体は問題はないのですが、空気圧が表示されないので、使えない............




そこで、新しい空気入れを買いましたよ。



シリカを考えていたのですが、HINO自転車さんに、バイクを取りに行ったら、進められて、BONTRAGERの製品を買いました。




メーターに老眼の私でも見易いし、軽く入ります。






それに、もう一つ気に入ったのは、俄マック派の私にはこのロゴは感激です恋の矢


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-04-25 08:06:58

続き

テーマ:自転車


とろとろになったタマネギに、この人参赤ワインペーストを入れて、さらに煮込みます。





別の鍋で、先ほどの漬け込んでいた鳥を皮を下にして、オリーブオイルで焼きめをつけます。

付いたら、他の野菜を放り込み、炒めます。





そして、両者を合体させ、スパイス、隠し味のケチャップ、ウスターソースなどをぶち込み、煮込みます。

そして、好みの市販のルーを入れれば出来上がり。

当家は、相方様とルーの好みが違いますので、お鍋も二つ用意して煮込みます。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-04-24 07:58:01

試練の日々は続く

テーマ:自転車
なんと、昨日も雨。

試練は、まだまだ続くようです。

そこで、HINO自転車さんに、我
がタイム君とCT-1を持って行きました。

雨なりの自転車には必要な事があるのですね。

タイムは前ブレーキをかけた時に、カキッとする感じがあるのでヘッドの調整、CT-1は後輪のスポークの調整です。

れでも、朝の早いうちは、青空も見えていたんですが、予報は雨。

やはり予報は当たり、10時過ぎ頃には雨模様。


しかし、雨の日は、そうだ、カレーだ!!




鶏肉をお酒と醤油、ニンニクのスライスで漬け込んでおきます、鶏肉はお湯で洗って入れますよ。




でかい宮崎産のタマネギがありました、地産地消。









タマネギは切り方で、ソース用と具に分けます。







人参が私のカレーのポイント、前に書きましたように(^∇^)




タマネギのみじん切りはあの鉄鍋でゆっくり火を通します。



人参は、先ず、


ワインに、





これ,結構いけるワインヾ(@°▽°@)ノ




ミキサーにかけると、




人参ペーストが出来ました、これがポイント!!

続く

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-04-22 14:20:07

情報

テーマ:自転車
2008-04-22 11:41:35

今日のレース

テーマ:自転車
今朝は出遅れて出勤。

スタート地点は橘通り2丁目信号。

ミニスカ女子こーこ生が対戦相手。

スタート時、こーこー生はぶっちぎりスタート。

この時間だったら、多分遅刻ですわな(^▽^;)

しか~し、ロディの私めは、50メートル地点で軽くクリア。

江平1丁目の信号では、こーこー生は並ばず、フムフム、分かっておるね,君は、おじさんはロディなんだよ。

と、17インチ君をスタート、ふぉふぉふぉふぉ、ぶっちぎりじゃぁo(^▽^)o

しかし、今度の50メートル地点は事情がちがった!!

私は、気を抜いていたんですね。

右横を、猛然と女子こーこー生は抜いて行きましたよ(><;)

あつと云う間に、前を、走り抜けていく、こーこー生くん。

彼女は神宮鳥居交差点を、左折して、行ってしまいました。

早い!!

でも、残り香が臭かった、香水が臭すぎです。

おじさんは、17インチ君のサドルを少し上げてしまったのでした







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-04-21 12:54:37

晴れた!!

テーマ:自転車
一体、何週間ぶりの晴れ間でしょうか、久々の晴れた日曜日でした。

この晴れを待ち構えていた自転車乗りが、集まってきましたよ。




昨日は、特に走行会では無かったんのですが、皆、心待ちにしていた事でしょうね。





BOMAのカーボンホイールを付けた、木の花さんのバイクに皆さんが注目(*^▽^*)

しかし、脚に合わなかったようで、残念でしたね。

行き先は、日南海岸、風向きは追い風!!

私は、残念ながら、孫君と遊ぶ予定があるので、途中まで参加です(=⌒▽⌒=)




一人、運動公園で別れ、清武を回って帰りました。

久々の快晴、とても気持ちが良く、気温も最高に良い日でしたが、2時間だけCT-1に乗りました。

市街地に近づくと、新しい道が出来ていましたよ。


 




はい、記念写真です。

そして孫と一日過ごしました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-04-19 09:00:42

ロードバイクの科学

テーマ:自転車
昨日、BOSSに頼んでおいた本を届けてくれました。

ズバリ、「ロードバイクの科学」、著者は我が愛車、エディクスを生産しているHONDAのエンジニアでローディ。




技術者だけに分かり易く数字の説明がしてあり、成る程!そうなんだ!!と膝を打つ本ですね。

バイクの構造、ドラフティング、コーナー、引いては安全面の話もあり、是非、自転車乗りなら座右の書にしていただきたい本です。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-04-18 12:27:38

ブレーキシュー

テーマ:自転車
先日頼んでおいた、カンパ純正のハイペロンクリンチャー用ブレーキシューが届きました




流石カンパ、パッケージもお洒落、封印用のテープにもカンパのマークがあります。




前、後ろがありますが、以外にスムーズに入りました。





一つ逆に入れてしまいましたが、難なくスライドし、入れ直しが出来ました。

純正だからでしょうかね。





さて、走行会のメンバーから耳寄りな情報を頂きました。

http://blogs.yahoo.co.jp/boracr1/archive/2008/4/16

こういう事が出来るようです。

私もしてみようと思いました。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。