1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-03-31 09:54:53

田植え

テーマ:自転車

先週、17インチ君と支店勤務の帰りに見ました。



田植えです、もう、田植えが済んでいる田圃が殆どでしたねo(^▽^)o


しかし、当地の桜の開花は遅れています。




未だ、7分咲きだそうですね、名所は。


でも、途中で見かけた民家の庭にある桜は満開でした。


しかし、寒いですもんね、三寒四温て、今頃の季節で云うのでしたっけ?


冷える日が続きます。


昨日のお花見サイクリングは、雨で中止になりました。


あの「神の試練走行会」での雨の記憶があるので、雨はイヤです。


しかし、走行会を狙ったように雨が降るのは何故でしょうか(>_<)


確率的には一年分の雨に遭いましたから、今年はもう雨には降られないと思いますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-03-30 09:42:18

遭遇

テーマ:自転車

いつもの定例食事会、今回は一人、送別会が入ったとのことで、三人になりました。


H氏があまりお腹が空いていないそうなので、ワインバー「HANA」さんに行ったんですね。


そしたら




なんと、仲良くヘルメットを収納したデイパックが仲良く並んでいました。




都城市より、走行会仲間のマルコメP.さんご夫婦が自転車でワインを飲みに?来られていましたよ(^∇^)


午前の診療を終えて、コースは三股から北郷、椿山を越え、やりますね~。


私より、ご夫婦とも先輩ですよ。


自転車をHINOサイクルさんに点検で預けて、飲みに来られたそうです。


そして、電車で帰られるとのこと。


ほんとに、やりますね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして、飲んだワインです。










あと一本あったような気がするけど、撮り忘れたようですね。


それでも、三人で、当てまでいれて、13Ko(^-^)o


帰りに、珍しく、ラーメンを食べて帰った夜でありました。



AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2008-03-29 09:09:22

雨男

テーマ:自転車

昨日は、自転車乗りママさんのお店「てんびん」のあこちゃんが、バイトを辞めると言うので、覗いたら、けんちゃんと白バッタさんがおられました。


けんちゃん「やっぱり、HARUさんが雨男っすね」


あの神の試練走行会、そして、第四日曜日も狙ったように雨になったので、云われても仕方がない状態ですね(^▽^;)


でもですね、明日の予報は雨です。


明日は、simo隊長企画のお花見ツアーなのですが、私は、仕事で参加出来ません。


ですから、私が雨男ではありません(^▽^;)


MIXIでも、私が雨男というウワサ!?があったんですが、違うようですね!!


そうすると、雨男、または雨女は、一体誰なのでしょうか?


それは、○○さん!!貴方と決定しました!!!


雨男は○○さんです!!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-28 08:28:32

サングラス

テーマ:自転車



YZ氏のルディプロジェクト、ホーラスレーシングホワイト。


レーザーブルーとレーシングレッドの二種類のレンズが付いています。


今つけておられるのは、レーシングレッドです。


それにしても、ブルー配色、おしゃれですね(*^▽^*)


因みにこの日のYZ氏のバイクは、コルナゴのチタニオ、わたしのCT-1の兄弟、長男ですねヾ(@°▽°@)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-27 08:47:52

風強し

テーマ:自転車

今日は乗れると意気込んだ朝でしたが、なんと前日から空気を入れて様子を見ていたのに、朝、いざ乗ろうとしたら、前輪がパンクしておりました。


どうも、前日にうちの前を試走した折に何かを踏んだのかもしれません。


換えチューブを用意したりしていたら、予定より1時間遅れて出発。


出たら、風は強い西風。


そこで、大塚台団地の坂を登ったり、降りたりして、高岡方面に向かいました。




向かい風で、スピードが出せません・・・・そしたら、道端に可愛いスミレを発見(^^)


キツイ向かい風でお腹がすきました。


そこで、寄ったのは




以前は水曜日が店休日休みだっのが、変ったようで、今日は開いていました。




何処がお店なんでしょ・・・・・




入り口がありました。




暖簾をくぐると、そこは如何にも手作り(*^▽^*)




山掛けそば、400円(ノ´▽`)ノ




完食!!




山桜はもう満開o(^▽^)o




お腹が満たされたら、高岡から野尻の峠越え。




もう1つ峠越え(^o^;)・・・




芝桜も満開(^^)


復路は追い風で、気持ちよく飛ばして帰りました。


そして、某所に寄り道、そしたら、某Y氏と遭遇(^^)


帰宅して、今日の作は




なにやら、肉じゃがのつもりでしたが、鳥ミンチを使って、訳の分からぬごった煮??


隠し味は、蜂蜜とにんにく味噌(*^▽^*)




コールスローのつもりだっんですが、ゴチャゴチャサラダになりました。


そしてヨガを受けに行って、一日を終わりました。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-03-25 07:53:23

仲良し会

テーマ:閑話

毎月、通っているスポーツクラブ、メディカルフィットネスクラブフィオーレのメンバーで食事会やってます。




今回の会場は、ワインと焼き鳥の「しろきじ」さん。


吉野酒店横の人情横丁にあるお店でした。










1800円のコースというのに、出てくる出てくる・・・・



最後は、出汁の中におにぎりが。




ハイ、茶漬けならぬ出汁漬け、もう、お腹一杯。











ワインも手ごろなお値段で、一体何本飲んだ???


それで、お一人様、4300円、2階をほぼ11時過ぎまで貸しきり状態で話が弾みました。


ワインがある焼き鳥屋さんとはなかなか洒落ています、1階はカウンター席のみ。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-03-24 10:31:59

サングラス

テーマ:自転車

最近ロードバイクを始められたT様、都城より来店されました。


度付き、ヘルメットがホワイト。


そこで、




残り一本、ルディ限定200のホワイトパーセプションで御作りになりました。


カッチョエエじゃないですか!!


奥様はジャパンカップを観戦に行かれるくらい、ロードレースがお好きだということですよ。


遂に、限定モデルはエキノクスSX一枚、シルロ一枚となってしまいましたわ。


都城方面のローディさんも増えてきておられますので、近々走行会開催があるのではないでしょうか。


その折には、是非参加したいと思います(^∇^)


マルコメさん、Botteさん、nise銀行員さん、なかよしさん、 aikeiさん、まえチンさん宜しくお願い!!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-03-23 09:41:30

二ロ君

テーマ:自転車

何の縁も無い宮崎にふらりと自転車で現れ、ふらりと消えたニロ君がまたふらりと現れた。


現在神戸在住、空撮カメラマンをしている。


今回の来宮の目的は、眼鏡の作り直し。




とてもユニークな人物で、旅の途中に立ち寄った宮崎が気に入り、一年ほど滞在。


そしてネパールに旅立ち、現在は神戸。


生まれは、愛知。


羨ましい限りですね、こういう人生を送れる彼。


まるでロードサイドストーリーを地でいってるようです。


一晩、騒いで楽しく過ごし、翌日、仲間に見送られて帰って行きました。



眼鏡はルディプロジェクトのJAK、かなりの強度の度でも対応できる貴重なフレーム。


もう、入手困難なのよね・・・


トレックのシクロクロスに大きな荷を背負い、どこかで見たヘルメットを被って帰っていきました。


ヨッパラって、あげたらしいです、このヘルメットσ(^_^)www

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-03-22 09:52:29

ねんきん特別便

テーマ:閑話



某所の日記には書いたんですが、私の所にも、来ました「ねんきん特別便」


しっかり、昭和63年以前が欠落しております。


国民年金の時代の記録が全く無い(-。-;)


学生時代の乏しい仕送りから、区役所に納めに行ったのを思い出しました。


しかし、その頃の住所なんて覚えてませんよね・・・


なにせ、34年前なんですから。


何回か引越しをしていますので、住所なんて分からなくなてるし、記録もないです。


それで、母が最初の納付書を取っていてくたので、住所がわかりました。


さらに調べてみたら、4回住所が変わって います。


それに、町名の変更があり、既に存在しない住所もあるじゃありませんか((>д<))


実家の住所、学生時代の住所、卒業した後の住所、結婚した時の住所、さらに町名変更された住所・・・


違う意味で、色々考えさせられました。


しかし、納付書は全部は見つかりませんでしたよ。


ま、お上のする事なので、信頼していましたからね。


兎に角、分かった住所を書いて、返送しましたが、一体どうなるのでしょうかね??


500万件もあるそうですから、この返送の書類だってちゃんと処理してくれるかどうか怪しいものです。


一応、書類はコピーしました。


変な話ですが、地方公務員の関連団体にいる方の話によると、特別便がくるというのは、限りなく近い記録はあるからそれを確認するという意味なんだそうです。


だから、来るというのはまだ良いということだそうですわ。


それにしても、・・・・・・・・、お国のする事だからと信頼していたのですが、こうも、裏切られ、無責任、そして、責任を取らない組織なんですね。


店の不始末は私、経営者の責任です。


それは当たり前と思っています、だけど、公のことは誰も責任をとらないないんでしょうか。


責任者、出てこ~い


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-03-20 17:53:24

物欲

テーマ:自転車

磨り減ったハイペロンウルトラを見てため息ばかりついてる日に別れを告げる決心をしねければなりません。


当座、ブレーキ-シューを交換して、様子を見ようと思っていましたが、ハイペロンは決戦用にして、リムを新しくすることにしました。


ディープリムだと、BORA。


しか~し、予算が組めませんし、普段履きにはちょっと難しい。


カーボンリムでクリンチャーという事で考えていたら、サングラスを買いに来られた、Black Moonさんがあるホイールを教えてくれました。


BOMAと云う国産ブランドです。


そういえば、かまどうま君のビアンキの後続に組んだのが、BOMA CT-21


抜群の評価をしていましたし、価格的にも極めてリーズナブルですね。


それで、このホイールを教えてく頂きました。


38mm カーボンクリンチャーホイールセット TH-13W !!


お手ごろなカーボンリムに思えます。


早速、物欲煩悩に塗れるのでした・・・・


わ・・・・どうしよう

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。