1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-01-31 09:40:36

共通点

テーマ:自転車

ハンドボール、残念な結果になりましたが、意外な展開で劇的に有名になりましたね。


なにが幸いするか分からないものです。


我がロードバイクとハンドボールとの共通点。


日本ではあまり知られていませが、ヨーロッパではメジャーな競技。


まだ、チャンスはあるそうですから、気張って貰いたいものです。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-01-31 08:59:54

今日は譲らず

テーマ:自転車

17インチ君で支店に出勤。


ポジションを変更、サドルを上げました。


いつもの信号、今朝は、女子こーこー生、OL風20代女性の2人とスタートラインに並びました。


私、17インチ君は6段なので、5段ギアを選択。


青になるのを待ちます。


ピッピーピー、信号が変りました。


左右を確認して、ペダルをグット踏み込みました。


すんなり加速していきます。


今日は、OL嬢が絡んできます。


なかなかやるな、この人も時間がギリギリなんやな。


しかし、あっさり、置いてきました。


ブッ千切りです。


改めて、ポジションの大事さに感心。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-29 11:57:39

後編

テーマ:自転車

鈴之屋定食をズメンバー6人、余りの美味しさに、終始無言で、食べてしまいました。


こんな静かなランチタイムは滅多にないでしょう(°∀°)b


食べ終わっても、小雨は止みそうも無いので、来た道を帰ることにしました。


途中の鵜戸神宮で、菊千代さんが新聞紙を調達してくれました。


なにせ、かまどうまくんはウインドベレーカーを着ていなかったんですよ!!



ああ、助かったわ~、有り難うございます菊千代さん!!



お腹に力を・・・・

今日、私は、タイムVXSです、濡れちゃったわね(T_T)



右側は有名な鬼の洗濯岩です。

トロッコ道はとても景色が綺麗ですねo(^-^)o


先に行く一行が見えますか?

そして、この辺りでやっと雨が止みました、宮崎市方面は雨は降らなかったそうです。






青島でチューリップが咲いているとの事で、寄ってみました。




チーリップにポーズをつける、これまた怪しいポーズの菊千代さん(^^)



レンタルサイクルの看板の前で、記念写真は月光仮面もどきの木の花さん。


ちょっと寒かったけれど、美味しいお魚が食べられて楽しく走れました。


帰宅したら、夕食は、カツオ丼でしたとさ(;´▽`A``




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-01-28 11:16:42

南郷でランチを

テーマ:自転車

友人から、南郷の目井津漁港に美味しいお店があるというので、6人で行って来ました。


南郷、宮崎市から南に60キロ、片道。


待ち合わせは市役所前、待ってたら、違うグループの方も同じ場所で待ち合わせでした、彼らは好隣梅に行くとのことでした。


それで、私たちは滅多に走らない日南海岸を南下します。


青島で、昨晩深夜まで飲んでいたかまどうま君と合流。


ところが、この辺りから、雨がポツポツしてきました。





青島トロピカルロードで記念撮影、海が「きれいか」です。




小雨の中をひたすら走り、12時過ぎに目的の目井津の鈴之屋さんに到着。




この標識のまん前です。


しかし、着いたら、予約のお客さんがあるとの事・・・・(-。-;)


其処は、「宮崎からこの雨の中を遥々来ました」と同情を誘い、なんとか、入店させていただきました。


本業は民宿、タオルなどを用意してくださり、親切なお店です。


少し待つといわれましたが、ところが、濡れて寒そうにしていたので、我々に先に出して頂きましたよo(^▽^)o




旨そう!!




ブリとかつおの刺身に煮付け

カツオのズケ!!、この地方独特の甘い醤油に漬けてあります。




メバル頭入りの味噌汁にご飯、お代わり自由!!




最後はご飯にカツオを載せ、出汁をかけます。




これが美味しい!!


そして、この鈴之屋定食、なんと、1000円でした!!!!!


寒い小雨の中を60キロ走った甲斐がありました。


続く

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2008-01-27 19:53:21

送別会

テーマ:自転車

ブチャラ君が、急遽、関連会社の本社に出向となり、来月から東京に行くことになりました。


それで、昨日はBDC主催で、送別会。




天使の羽さんの司会で始まりました。




先ずは、BDC会長のBOSSの挨拶




木の花さんより、記念品贈呈




東京で、このジャージを羽織り、ピナレロに乗ったローディを見かけたら、「ブチャラ」!!とお声を掛けてください。




をを焼けてます!!







Y野さんが一人で飲んだ訳ではありません。 


うい~よう飲んだもんじゃ~(*^▽^*)



国体選手のGOさんより、励ましの言葉で終わりました。



写真の人物は無関係です。

ダレじゃ!!カラオケでセクハラしたのは!!


ブチャラくん、我が娘と同じ歳、花の都で、仕事も自転車も、揉まれてこい(‐^▽^‐)


 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-26 10:27:51

女子こーこー生

テーマ:自転車

昨日は、17インチ君で通勤。


信号で、二人の女子こーこー生くんと、並びました。


寒空に、素足で気張ってますね~(^^)


信号が変り、踏み出しました。


17インチ君、ポジションは相方様に合わせてありますので、低いんですね。


私はローディーですので、簡単に女子コーコー生を振り切れると思っていました。


横を見ると、並んでいます。


こりゃ、いかんと、回転を増やすします。


しかし、一緒に加速してきます(^▽^;)


そうだわね~、この時間だったら、遅刻しそうだわね。


補導のオジさんですから、先頭を譲りました(*^ー^)ノ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-01-25 14:48:43

焼き鳥

テーマ:閑話

当地では焼き鳥=もも焼きのようです。


酒と云うと日本酒ではなく焼酎が出てきますので、そういう事なのでしょう。


ところが、学生時代を東京で過ごした私にとって、焼き鳥とはネギマのタレ焼きなんですね。


そこで、宮崎でもタレで焼いてくれる「一駒」さん行きました。




今度、地鶏もタレで焼いてもらおうかなんてと思ってます(^^)




ツクネとレバー、好きです(^^)




特性の甘酢を掛けた、キャベツをモリモリ食べて、ヘルシーです。


あの有名な釜揚げうどんの前にあります。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-01-24 08:50:08

エアグリッド

テーマ:自転車

昨日は終日支店勤務、本来相方様の17インチ君なので、久々20インチフライデーのエアグリッド君で出勤。



この独特なトップチューブ構造には慣れがいります。




クランク、BBはカンパレコードです、CT-1をコンパクト化したので、移植しました。


流石、レコードのBBはヨカですね。


デレーラーはエアグリッドという、MTBとロードバイクの中間的な性格故、フロントはアルテグラ、リアはXTという変則構造です。






ハンドルはジャイアントのカーボンでMTB用、ステムはITMのカーボン巻、グリップは、これ快適!!


ライトも二個付けてます。




サドルはサンマルコのSKIN、パッド無しのズボンでも痛くなりません、これも、フレッキシブルな構造なので、好き嫌いがあるでしょうね。


シートポストはエミネンザのカーボンです。




ペダルは裏がノーマルなので、普段の靴でも乗れます。


バルブが米国式なので、ガソリンスタンドで空気を入れられますよ。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-01-22 12:54:55

こういうのは・・・

テーマ:自転車

幅寄せされたり、怒鳴られたり、嫌がらせをされたり、我々自転車乗りは危険に晒されることは日常的です。


そりゃ、ショットガンをぶっ放してよければ・・・・なんてことは出来ません。


信号で追いついて、ウインドーを叩いたり、会社名からHPを探して、抗議メールを送ったりしたこともありました。


呪文でもあれば、なんてね・・・(*^▽^*)


それで、こういうCDを見つけたので、早速注文してみました。



http://astore.amazon.co.jp/httpotd4jbbsl-22/detail/4393970179/503-6756741-9210350


神道の大祓の言霊のようですから、我々に合うような「感」がします。


またレポートします。





いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-01-21 13:01:34

ZEAL 新製品 VERO 入荷

テーマ:視機能

私は結構強い度の近視なので、自転車に乗る時に装用するアイウエアーを常に探しているといっても過言ではありません。


自分自身でも使用するのですから、絵空事ではありません。


視力を補正し、安全を保ち、風を防ぎ、眼を保護し、尚且つスタイリッシュでなくてはいけません。


そこで、昨年の展示会で一目ぼれして、オーダーしていた、ZEAL VEROが漸く入荷しました。




ブリッジの中央にエア抜きが設計してあります、曇らない工夫もしてありますね。

横から見ると



テンプルに弾性を持たしてありますので、側頭部に無理なストレスを掛けません。

色違いです。







3カラーあります。

素材は樹脂、鼻パッドが付いていますので、ズレ落ちも防げ、しっかり顔にフィットします。


TALEXのカッチューレンズと組み合わせれば、最強のアイウエアーだと思います。


私も早速、オーダーいたしました。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。