1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-10-30 12:29:25

マラソン応援

テーマ:自転車

綾照葉樹林ハーフマラソンの応援ということで、8人集まり、走ってきました。


綾に着き、コンビにバイクを停めていたら、私のCT-1の後輪が急に「シュー」と空気が抜けました。


見ると、タイヤに横に亀裂が入り、パンクしていました。


なんで、コンビに着いてからパンクしたのか分かりません、何かを踏んだのならその時にパンクしますよね。


そういえば、堤防から一般道に入る時、黒ネコが前を横切ったんですね。


そういう時は、何か不吉な事が起こるというじゃないですか、それで、パンクが身代わりになってくれたんでしょうか。


コンビニでガムテープを貰い、タイヤの裏から亀裂に貼り、なんとか修理をしました。


そしたら、マラソン参加の菊千代さんからスタートが11時になったとの電話。


少し時間があるので、尾立展望台にあがることにしました。


KAOさん、登り切りましたよ!!


降りてくると、家族マラソンが通過中で、程なくハーフマラソンの先頭が来ました。




ををパンク女王のS女史だ!!!、マラソン、早い!!!



菊千代さん、まだ元気あり!!、太ももの白さが艶かしいですo(^▽^)o




東国原知事も走ってます、分かりますか?






知った人たちが次々と駆け抜けていきました。


この後、私たちは昼食を取り、ゴールしてくる選手を、待つことにしました。




地鶏丼、地鶏の肉は硬い・・・・・なんと、参加の高校生のQ島くんは、二人のオネー様の残した分まで完食!!若いわ(  ゚ ▽ ゚ ;)



この人も早かった

通りに出て待っていると、12時過ぎにはあのH鬼コーチが早々に現れました、速過ぎて写真が撮れませんでしたよ。


デ・ローサジャージがいたので、「頑張れ」と声援をしました。


何人も知り合いが走ってきます、知事も声援に答えて、手を振りながら走ってきました。


しかし、この後、リタイヤされたそうですが・・・・手を振りながらじゃ消耗しますよねA=´、`=)ゞ



待つこと一時間、菊千代さんは振り絞って笑顔を・・・・返してくれました。




2時半には集合地点の大淀川学習館に帰ってきました。


良い天気で、気持ちが良かったですね。


この夜は、さとさんが転勤されるので、お別れ会をアレッタを致しました。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自転車」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-10-29 10:46:31

神武さん

テーマ:自転車

土曜日、日曜日と宮崎では神武大祭が執り行われました。


地元では「神武さん」と親しみを込めて呼ばれている、宮崎一のお祭りです。


宮崎神宮からお旅所までを往復をする二日間に渡るお祭りです。


私が小さい頃は、近隣の縁者がゴザをもって出かけてきたものでした。


御神輿とパレードが往復するお祭りなんで、近頃はあまりパットしないですね。




今は屋台出店していないし、ゴザを敷く所も無いですね。


見物人のパラパラで寂しいです。


私が見に行った時は、御神輿も、シャンシャン馬道中も通り過ぎたようでした。


シャンシャン馬道中とは、云わば地元美人コンテストで、昔、花嫁を馬の乗せて、鵜戸神宮にお参りに行った故事に因みます。




これは日向木剣踊り、幼稚園くらいの子供が可愛く踊ってました。




日向ひょっとこ踊り、ユーモラスな踊りです。




最後は、青年会議所のJC太鼓です。


宮崎神宮自体、明治に出来ましたし、伝統の無い町なんで、例えば山車などのこれといった催しもありません。


只、行列が通りを往復するので、今のご時世では、面白みに欠けるのでしょう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-27 11:14:30

ポスト

テーマ:自転車



先日に見かけた郵便ポスト、未だ現役です。


さて、色々云われている、民営化ですが、当方は年に数回、DMを出します。


一回に4000通くらい出すのですが、手続きがややこしくなりましたよ。


今までは、知り合いの特定郵便局さんに頼んでいたのに、それが出来なくなりました。


本局か一番近い局でないと駄目なんだそうです。


民営化って、どういうことでしょうかね・・・


変ですよね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-26 13:24:30

水曜日走行会

テーマ:自転車

前夜の酒が未だ抜けきっていない状態で、先ず、H自転車さんにバーテープの交換に行きました。


9時ごろにやっと布団から起き、なんとか辿り着いたいう感じでしたわ。


なにせBDCはよく飲みます、最後にいつもの天秤さんにより、ママにまた迷惑をかけたのでしょうね・・




手の平が痛くなるアルミ箔テープをチネリのクッションの効いたバーテープに交換。


なかなか快適になりました。


そして、感メラ選手と木の花さんで、西都原の、コスモスを見に行く事になりました。


コースは国富から40号線の坂無し、車無しコースです。


程なく、前回に書いたように、左肩にいやな痛みが走ります。


脚も回らない・・・・




お昼前に、日本のヘソ、上三財に到着。




私も初めて知ったのですが、ここは日本のヘソと言うのだそうです(*^▽^*)


昼食をとり、コスモスが咲いている西都原に到着。




未だ、7分咲きかな(^人^)

ここで、ハプニング、写真を撮る為に自転車を立てていたのですが、倒れてしまい・・・・・




巻いたばかりのテープに穴が開いてしまいました(iДi)


何故か復路もほとんど向かい風という状態で、H自転車さんに戻り、九州一周駅伝を待ちました。






一位で宮崎の選手、それも知っているSさんが!!!!


そして帰宅し、鳥団子の甘酢あんかけと


地鶏の味噌焼きを作って、一日をおわりました。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-10-25 09:54:59

整骨院へ

テーマ:自転車

久々に感メラ選手と木の花さんのベストメンバーで走ったのですが、私は不調。





前夜、BOSSたちBDCのメンバーとの飲み会だったので、未だ、ヨッパラた状態で、集合地のHサイクルへ。


走り始めたら、左肩にいやな痛みが走ります。


あ・・・、またずれて来たようです。


それで、今朝仕事の前に、M整骨院に昨日予約を入れて、行った来ました。


TD国東で、落車し、腕が上がらなくなった時に、M整骨院のM先生に直して頂いてたのでした。


ですから、変な痛みが出た時は、M先生に診ていただいてます。


予約の時間の15分も前から、9時半までじっくり、治療をしていただきました。


直りましたわヾ(@°▽°@)ノ


しかし、いつも、驚愕するのですが、一発でM先生、治してくれます。


所謂、「ボキボキ」というのは全くされない治療なんですけれどね。


このところ、ピラティスをやってないので、体のメンテもが疎かになってましたわ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-10-23 09:48:11

妙な隙間・・

テーマ:閑話

別に違反ではないのですが、今朝、とある交通量の多い交差点での光景です。




右折車線の先頭の車の後ろの隙間です。


なんとも微妙なというか、無駄な間隔が空いてますね(-。-;)


国道がここで右折するので、右に曲がる車は、直進する車より多いし、この少し前にも交差点があります。


だから、右折車線に入れない車が渋滞するんですね。


この後ろ側の黄色のラタンさん、そんな事は考えてないだろうな( ̄∩ ̄#


ドライバーは・・・・・30代の女性でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-10-22 10:45:08

たとえ30分でも

テーマ:自転車

タイムで掌が痛くなる記事を書きましたね。


タイムのグローブで先週の水曜日は乗ったんですが、やはり、痛くなるんです。


パールイズミのグローブでは大丈夫なんですが、そこで、バーテープかな?という結論に達しました。




このシルバーメタルのバーテープはコルク生地ではないようなので、クッションが効いてません。


それで、ショップに行ったら、休み(w_-;


それでも、往復40分ほど乗れましたよ、バイクに。


帰って、メールでタイムのバーテープ、今度はブラック、の注文をいたしました。


掌は痛くなくなるでしょうかo(^▽^)o

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-21 10:36:21

RWC

テーマ:自転車

昨夜は、ローディーズワインクラブ、略して、RWCでした。


5人集まり、バッカーノさんの4階で美味しいワインを頂きましたよ。


GENさんから、二本も差し入れていただき、有り難うございました。


大変、美味しゅございました。




飲んだワイン、美味しかった事だけは間違いありません。




マルコメさんも十月生まれだったので、木の花さんから素敵なハンカチを二人に頂きました。


二次会は天秤さん、そしたら、同級生の銀行員のY氏と久々に会いました。


ご夫婦で仲良くお酒を飲まれていて、お孫さんが二人だと!!


孫談義、するようになったんだわね・・・・(^▽^;)


ワインを飲むと酔っ払います、なんや何処そこに忘れ物しまくりの夜でした・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-10-20 09:02:14

展示会 本番・・・

テーマ:自転車



チネリのペイントハンドル、どんな自転車乗りが付けるんでしょうね~(^^)




いや、もう、アート作品の域です、転べませんよ!!


で、いよいよ、アイウェアーです。






2008年モデルも数方追加されていましたが、基本的には2007年モデルも継続のようです。


スポーツマスクの2008年モデルはレンズの上下がカットしてあり、汗止めが付いてました。


なんと、ここで、自転車に魅入ったもので、飛行機の時間が迫ってきます、夕刻の羽田は混みますので、泣く泣くここで帰ることに・・・・。


2008年モデルは、また入荷次第アップいします。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-10-19 08:24:11

展示会 後編

テーマ:自転車

ダイナソァーの展示会ですが、自転車以外にもガエルネなどのシューズやウエアーなどの新製品もありましたよ。




新しいイタリアブランドのサイクルウエアーですね。




なかなか良いですね、ロゴ入りは好みませんので、着てみたいです。




これ、模様ではありません、体への負担を軽減するサポートが背中に入っています。


何時間も自転車に前傾姿勢で乗っていますので、これは良さそうです。


また、タイツにも独特な工夫で、尿道、前立腺に負担の掛からないパッドがデザインされていました。


価格が、35000円位の設定にようですが、この価格はかなりですね・・・・




ガエルネのシューズ、私も現在も使用していますが、大変履き心地が良いシューズです、色のバリエーションが欲しいところですね。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。