1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-09-30 09:54:44

ライオンの会

テーマ:閑話

月一回の定例会でした。


今回は、当てが無いので、うちの前に集合して、それから店を探そうと言うことに。


西銀座通りを歩いていると、一度行った店の看板が変わっていました。


そこで、入ってみたら・・・・・


ただ、名前が変わっただけでした、カウンターのなかのマスター?は、同じ人物、あんまり愛想のない方。


ま、いいか・・・・


「予約してませんが、空いてますか?」


「#$%%&(())””・・・」


返事しているのかどうかよく分かりません、様子では奥の部屋が空いているような感じ。


なんとか座らせて頂きました。





居酒屋定番メニューよりはずっと美味しかったです。


ワインも二本あけてました。


二次会は、ミクシーで足跡が付いていたウルルさんの店に行きました。




若者が集うお店のようです、独りでふらりとが入れそうでしたよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「閑話」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-29 08:52:32

自転車に乗る理由27

テーマ:自転車に乗る理由

けんちゃん、あれからどうしているのでしょうかね?


カオリンはあのピンクジャージの網膜残像が脳裏に焼きつき、アンカーを買ったんですよ。


けんちゃん、ただ悶々としていた訳ではありません。


普通お金が無いのに物を買う時は皆さんはどうしますか?


買わずに我慢する。


ローンを組む。


お金を借りる。


実際、ローンを組んで自転車を買う人は余り聞きません、私の周りはですね。


けんちゃんは、そこで、お金を借りるという算段をしました。


休みを取り、銀行に、個人ローンと書いてあるカウンターに行ってみたのです。


其処には、制服を着た、20代後半の女性がにこやかに座っています。


「こんにちは、いらっしゃいませ」


「あの~自転車を買いたいのですが・・・ローンが出来ますか?」


ま、休みなので、短パンにTシャツにサンダル履きです。


風体は、印象派良いとは云えないですね。


「自転車ですか?」


おネーさんはちょっと吃驚したような表情ですね。


だって、今まで、自転車を買うので、お金を借りに来た短パンの男は初めてな筈です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-28 12:08:43

迷惑駐車

テーマ:自転車

路肩に唐突に停めてある車、大概携帯電話で話をしている。


大方、会社員風か中年以上の女性が多いような気がする。


今日も、それも先ほど、路肩を防ぐように、歩道域にニッサン車が停めてある。


車の流れは多いので、車道側には行きにくいし、危険なんで、止まらざる終えない。


案の定、女性が携帯電話で話している。


全く迷惑だ。


左脇をなんとか通れたが、呪いの言葉を掛けてやった。


すると、そのニッサン車が脇を抜けて、前の信号でで止まった。


これまた、えらく左側に停めたので、やっと通れた。


未だ、携帯で話しているではないか・・・・


怒!!


前に出て、睨みつけた。


眼を合わせようとしないが・・・





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-27 09:00:18

チームジャージ

テーマ:自転車

昨日は、MIYAZAKIチームジャージで走りました。




午前中は、病院に行く娘の為に、孫のお守りでしたので、3時間ほどしか走れませんでしたが、チームジャージを着ていたため、気合を入れて走ってみました。


コースはいつもの、綾-高岡-綾で、走行距離は50キロほどでした。


往路は、サイドフォローの風でアベは30キロで綾まで気持ちよく走りました、復路は逆風でしたが、30キロ巡航。


堤防上ではローディ、綾-高岡線ではフラットバーロード、帰りはマウンテンと、三人の自転車乗りさんと会いましたよ。


いずれも、中年のライダーさんに見えました。


お三人ともと挨拶を交わしました。


たまに、挨拶をしない人もいますモンね(^_^;)


途中、ペダルが何かに当たり始めたので、停めて見たら、ケイデンスセンサーが外れていました。


修理にyosiさんの所に、帰りに寄ったら、感メラ選手のトロフィーが置いてありました、本人はいませんでしたけれど(^▽^;)




これで、九州のヒルクライムは全制覇しました、感メラ選手(*^▽^*)


オマケです。








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-09-25 13:36:50

上下斜位

テーマ:視機能

久々に専門のお話です。


片手を顔の真ん中になるようにかざしてみて下さい。




写真のように手を境にして、左右にある線は直線になっていますね。


これは正常な見え方です。


ところが(下の写真は人工的に作ってあります)




左右の線が段違いに見えると上下斜位の疑いがあります。


右眼と左眼の視線が上下方向にずれがある時に起こります。


また、眼鏡が眼に対して、ずれていたりしても起こります。


ちょっと鼻眼鏡にしてみて、眼鏡の上部の高さに違いが無いか確かめてみて下さい。


眼性疲労、肩こり、頭痛の原因になります。


また、左右に視線を動かすような時に、ふらついたりする原因にもなります。


主に加齢、病的には糖尿病、脳神経血管系、腫瘍などが原因の時もあります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-24 09:01:15

散歩

テーマ:閑話

朝早くから、りんまを預けられ、自転車にも乗れず、散歩に出かけました。




そこは自転車乗り?、アベ7キロで大淀川堤防を爆走です(*^▽^*)


遭う方、全員、満面の笑顔を向けてくれるのは大変嬉しく、また、恥ずかしいものですね。


若い父親の子供連れの方にも挨拶されましたが、ジジさまには見えなかったかな!なんちゃってо(ж>▽<)y




温度は29度、りんまは暑かったでしょうが、ジジに泣きもせずよく付き合ってくれました。


途中、yosiさんの店に寄りました、タイムの三輪車をオーダーする為です(。_☆)\バキッ!




yosiママに抱っこしてもらいましたヨ(´∀`)





帰り際にあった、ポルシェと記念写真です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-22 09:56:00

サングラス

テーマ:自転車

mixiのコミュ(宮崎を自転車で走ろう)のメンバーさんのがわっこさんにお買い上げ頂きました。




ルディプロジェクト、ライドオン、カーンボンカラー、インパクト調光レンズです。




レンズは対衝撃性に抜群の強度のインパクトレンズで、なんと色の変化する調光レンズの優れものです。

写真のように可変性に優れ、値衝撃性、安全性が高いレンズです。




お顔に圧迫の無いように幅、角度、鼻あての調整をし、長時間の装用でも痛くならずそしてずれない様に、快適に掛けられるようにします。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-21 08:12:05

椿山

テーマ:自転車

宮崎市の隣、清武と北郷の境に宮崎の自転車乗りの聖地?「椿山」に今回は行って来ました。


空模様は、晴れなんですが、時折小雨がちらつき、まだまだ残暑が厳しいので、気持ちが良いくらいでした。




     途中で見かけた水仙




  山頂にある休憩所で一休み




太平洋高気圧の端っこにあるせいか、雲の流れは早いです。


この日は、午後からはスコールのような雨が降りましたが、早めに帰宅しましたので、雨には降られませんでした。


昼食を食べた、うどん屋さんで、今は勤務の関係で、なかなか一緒に走れないM野旦那に偶然会いましたよ。


ハーフマラソンと青島太平洋マラソンにエントリーとのこと、気張ってね!!




      大淀川にて

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-09-20 09:17:31

狐の嫁入り

テーマ:自転車

天気雨、狐の嫁入りと云いますが、最近よく出遭います。




自転車に乗っていると「ケイリンの選手ね?」とおっちゃんから聞かれることが良くありますね。


ロードレーサー=ケイリンと思っておられる方は結構多いのではないでしょうか。


先日も、そう聞かれましたが「違いますよ、ロードレースです」


そしたら「オリンピックにあると?」と聞き返され「ありますよ」と私。


そしたら、ふ~んと感心したような顔をしてその御仁は行ってしまわれました。


それかトライアスロンの選手かとも聞かれます。


きっとシーガイヤトライアスロンが当地では認知されているからだと思いますよ。


その会場のシーガイヤも今月をもって閉鎖となります。


昨日は椿山の帰り、ランチをしたうどん屋さんの前で、オバサン二人に「カッコイイね~」と(*^▽^*)


「レースにでると?」


「ええ出ますよ!!」


「頑張ってね!!」


ちょっとアスリートになった気分でした(‐^▽^‐)


そうそう、随分前に、不味かった話を書いた天ぷら屋さんですが、潰れてました(°д°;)


やっぱりね・・・・脱サラの感じの人が、多分、フランチャイズと思うのです、「一○一会」、経営されているように思えましたね。


現実は、そう甘くはありません・・・・・






そして、帰ってカレーを作りました。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-18 08:18:01

お天気走行

テーマ:自転車

予報は雨、それでも集合地点に行くと・・・・・・


BOSS、天使の羽さんと三人、オジサンは雨にはめげません。


しばし空を見上げ、一時間あまりお隣のマックで珈琲を飲み、気圧計をにらみ、コースを検討です。


中年ライダー・・社長二人と部長の三人は、子供、景気、自転車と話題は尽きません。


空も明るくなり、西空は明るいとの判断で、9時を回ってスタート。





空は明るい、日も差してきました、けれど、小雨模様です。


しかし、気持ちヨカです(^~^)




国富のコンビについたら、一雨来ました。


今度は、南の空は明るいので、綾方面に変更。


綾まで35から40キロで巡航、ここでBOSSが遅れ始めました。


グリーン道路から高岡、しかし、またもや雨雲!!今度は旧道でまた綾に帰りました。



綾ではソフトクリームですねo(^-^)o


知人の所に挨拶?に行ったBOSSを待ち、尾立展望台から綾北に出て帰る事にしました。




二人とも尾立展望台は初めて、BOSSは中盤から失速しましたが、なんとか登頂、天使の羽部長は、相変らず淡々と走られます。




空では、雨雲は去り、お天気は回復してきました。




綾北のマイナスイオンを頂き、元気回復のBOSS。


ところが、落ちていた枝に乗り上げ、私の後輪がバーストしてしまいました。


私は、こういうパンクが多いですね、体重があるので気をつけなくてはいけませんな。


帰りは、3人で先頭交代をしながら帰還、体格のほぼ似た、恰幅の良い?背も178位と同じなんですよ、この3人。


それで、気持ちが良い走りが今日も出来ました。




この日は、義兄夫婦、前日は次女と孫が帰ってきていたので、手巻き寿司を用意しました。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。