1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-08-31 08:34:47

情報

テーマ:閑話

とある有料サイトに二つほど登録しています。


アダルトではありませんよ、念のため。


子供たちが首都圏に住んでいる為、また、相方様が都内出身で、ゆくゆくは地元に帰りたいということで、マンションを探しているようです。


○和クリエイトという社長が覚せい剤で逮捕され、最近名前が変わった会社のマンションのパンフを取り寄せて、私に相談してきました。


勿論、彼女は菊○なんとかという東大出身タレントが逮捕された社長の○人だったとか、株価が・・・なんて知る由も無いです。


それで、その有料情報サイトではその社長逮捕の情報は書いてありましたね。


で、会社名で調べたら、芳しい話はあまりないようなので、相方様にその話をしました。




肝心の話はこの話ではなく、その会社の情報を取っていた時に、見つけた話題なんです。


【防衛省機密事項】有事の際に見捨てられる地域

なんてのが出てきました。


そりゃ、霞ヶ関官庁街や皇居周辺は当然、重要でしょうが、重要でない地域もあるということなんでしょうか。


これ以上は書きませんが、在り得る話なので、相方様に今日にでも話すつもりです。


またマンションを探す要点とはなり得ますのでね。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「閑話」 の記事
2007-08-30 08:49:27

久々に

テーマ:閑話

あの看板の無い店に行きました。




相変らず、なんにも書いていない看板、当然、店の電話も無し。





そろそろ解禁!?の伊勢エビ、まだ小型ですね、あっさり塩茹でで頂きました。




名前は忘れた、私は皮が苦手なんですが、パリッとした皮が美味です。


カボスは身を食べる時に・・・・怒られたわ(^▽^;)、早くかけすぎて。


オリジナルの飫肥天、白身魚のすり身を揚げてあります、程よい甘さが、上品ですね。


さっとお塩で茹でた夏野菜、野菜の味が引き出されて、際だったいます。




鯨肉の竜田揚げ、あと、なんとアジの握りもありました、しめてあり、美味しかったわ~


お隣の方が食していた、ハヤシライス、なんとこんにゃくが・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-08-28 10:01:29

企画満載 2

テーマ:自転車

今回は、なんとゴルフ!!といっても、パターゴルフの企画が付いていました。


ま、あんまり利用がないようで、貸切でしたが、パターは曲がってたり、グリーン?は荒れ放題でしたが・・・




法華岳から綾北荘に行き、食事かと思ったら、なんとパターゴルフをするそうです。


SPD用の靴で良かった・・・・








案外、皆さん真剣(‐^▽^‐)


18ホールは止めて、9ホールだけ回りましたが、楽しめました。


しかし、やぶ蚊とかいなかったんですよね、刺されなくて良かったんですが、なんかね・・変。


それで、1時が過ぎてしまいましたんで、皆お腹が空いて来ています。




綾中心街のレストランの予定だったようですが、近くに地鶏なんて看板があり、お腹も減ったことなので、このナントカ庵というのに入りました。


結論で言うと、失敗でした。


地鶏は840円で一皿ですが、余りにも量が少ない・・・・、近所のオバサンがパートでやってましたね。


それで、写真も撮る気無し。


雰囲気は良いのですから、企画をもっと思案すべきでしょうね。




食事が終わったら、今度は川遊び!!






しばし、子供に帰った皆さんでした。


60キロ程度の走行でしたが、ポタリングでしたし、なかなか楽しめましたよ。


勿論、反省会も開催され、ほとんどのメンバーが来られました。


長くて短い一日でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-27 08:36:19

企画満載

テーマ:自転車

かまどうま君が企画して、小径車で走ろう会なる企画がありました。


いつものメンバーばかりではない方も参加され、楽しく一日を過ごすことができました。






いつもの大淀川学習館駐車場に、参加の方が集まってきます。


今回は、ロードバイクには乗っていない方が数人参加されました。


先ず、川沿いの走りやすいコースをのんびりと走りました。


女性メンバーは普段と違い、ポタリング走行なので、大変喜んでおられましたよ。




今回の主役のKHS三人衆。




DAHON、ジャイアントのオーナーの方は初参加!!




珍しいスイスのバイク、フロントには60が付いていますね。




いつものメンバーも今日は、MTBで参加でした。






それにしても、暑い!!




休息無しでは走れません


あち~い・・・・・





続く・・・・・・


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-08-25 08:34:52

自転車のりは・・

テーマ:自転車

料理も好き!!というより食うのが好き(*^▽^*)




先日の作品です、やっぱりイタリアンですよね、料理も自転車も( ̄▽+ ̄*)


トマトソースのパスタ、ささみを使ってヘルシーです。




私、得意の和風ピザ、ささみ、ニンジン、玉ねぎを出汁で煮込み、乗せました。




ムキえびと完熟トマトのピザ、トマトの甘みが増します。




ニンジンたっぷりのポテトサラダ、玉ねぎの自然な甘さが活きています。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-08-24 09:38:49

譲った・・・

テーマ:自転車

今はBOSSのところで可愛がって貰っているトレック5500に付けていたアラヤのプロホイール、取引先のT氏に譲りました。


CT-1も、TIME VXSもカンパで組んだ為、出番が無くなってしまいました。


結線を出来る職人さんがもういない?という話も聞いていたので、手元に置いておきたかったんですが、使わずに朽ちていくのも可愛そうなので、自転車乗りのT氏にお譲りした次第です。


このホイール、職人さんが組み、スポークをハンダで結線してあります。


坂を上る時、リムが撥ねるような感じがしたものでした。


そうそう、木の花さんが同じホイールですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-23 09:54:39

それでも走った・・・

テーマ:自転車

友人を鹿児島空港まで送り、帰ったのはお昼でしたが、走りました。




木と木の間に西郷隆盛公の巨大!!像があるのが分かりますか?


写真では小さいですが、実物は結構でかいですよ。


空港からの帰り、自転車を積んでくれば良かった・・・と、後悔しました。


名古屋に帰る友人でしたが、高速料金の方が、バス代より高かった・・・( ̄_ ̄ i)


余計なお世話でしたかね・・・友情はありがた迷惑だったかもです。


帰りつき、日差しを避ける為、長袖のジャージを着込み、タイムで出かけました。


コ-スは崖崩れで、不通になっている綾南川、ほんとは寒川に行くつもりでしたが、時間がありませんので、変更しました。




途中、湧き水場があります、冷たくて美味しい長生きをするお水だそうですよ。




やはり未だ駄目でしたね、尾股峠はいつ越えられるのでしょうか・・・


TIME VXS トランスリンクですが、軽いサイドフォローの風を受けて、40キロで巡航。


出てくれるのは良いのですが、心臓には負担が大きいです( ̄ー ̄;



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-08-21 09:43:29

暑いので・・・

テーマ:閑話



フラダンスを美しい方たちが踊っておられました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


穏やかな微笑をされて・・・癒されますな~




後ろからのショットです。


帰りに・・・・




皆でおんなじ格好ですね・・・


そういえば、女の子二人って、大体二人でおんなじ姿をしますね、これ、四人がおんなじお姿でした。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-20 08:53:55

出動

テーマ:日々

昨夜は、少年補導員で出動でした。


大淀川河畔が歩行者天国になり、路上でイベント開催、締めは花火で終わります。


今回は、「花火は何時からですか?」・・・・・・補導とは関係なしばかりでしたわ。


案内の人じゃ無いじゃがな~(-。-;)


帰りがけ、自転車置き場の自転車が倒れているのを発見。


独りで起こしていると、自転車を止めにきた短髪のまじめそうな若者が直ぐ手伝ってくれました、すると近くにいた女性連れの今時のオニーちゃん風の二人も、手伝ってくれましたよ。




今は某大病院の医長さん、しかし、昔は”被”補導暦ありの友人・・・(^▽^;)

なかなか似合うわ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-19 10:08:07

RWC

テーマ:自転車

RWC、ロディーズ ワイン クラブでした。


ワインの好きな自転車乗りが二ヶ月に一度集まり、ワインを楽しむ会でした。




色々飲ませていただきました、ワインはソムリエのBさんにお任せです。


なにせ、ガバガバ飲むばかりの私には、なんとかに小判状態ですね。


自転車乗りの楽しい話・・・ちっとも覚えておりませんが、内容・・・


後半は記憶が途切れ途切れになっていますし( ̄_ ̄ i)


どう家に帰ったか・・・・定かではありません(><;)


ワイン会が終わり、帰ろうとしたら、「ええ!!?帰るの~」という誰かの声だけが記憶に残っています。


ということは、二次会に行ったんだわな・・・・・


ああ、行った、行った。


普段は行かないような、良いお店に行ったわ・・


二日酔いではありません、楽しい酒は悪酔いしないんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。