1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-06-30 10:05:45

パーツ。

テーマ:自転車

今朝、届け物があり、そのついでに日野自転車さんのちょこっと寄ってみました。


そしたら、来てました!!Shimaさんのコルナゴ クリスタロが!!




なんともセクシーなフレームです、私のタイムより先にオーダーされていたのですが、私のほうが早く来てしまいました。


イタリア人はのんびり屋だからかな?


私のVXSと同様のプロレース仕様というより、ロングライドの快適さを優先させた設計、我々オジサン、ホリデイレーサー向けのフレームです。


しかし、このうっとりしてしまう美しさは・・・・素晴らしいですワ~。


           ところで




私にも来てましたよ!!! 蓋を開けると・・・




タイムのコンパクト、172.5ミリ、歯数50/34です。




裏から見たところです、タイムのクランクは最近?でたんですかね、割と珍しいでしょう。


           そして




3Tのビオモルフェ、握りやすそうですね。


ああ、眠られぬ夜が続きますワ~о(ж>▽<)y ☆



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-06-29 12:11:34

オーダー眼鏡完成

テーマ:閑話

先日ご紹介させて頂いた、オーダーフレームが完成しました。




        これが設計図




           完成品


ハイビリッジというフレームの上方にブリッジをつけました。

色は白でナシ地といってつや消しにしてあります。




すっきりした型で、鼻筋が通って見えます。




レンズはタレックスのブルーOAの累進レンズを入れられました。


夏向きの良い眼鏡ですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-28 08:50:00

ワインも・・・

テーマ:自転車

自転車乗りはワインも好き、美味しいものにも勿論めがありません。

恒例の食事会で、休業するというシャンブルに仲間6人と行きました。


ワインが好きといっても、ワインラバーの方々のように、通な事は分かりません。

ソムリエのTさんにお任せで、色々説明をしていただいたのですが・・・・


ちっとも、頭には入らず、飲んでおりました。











底がちょっと変わっていますね。


これ、ソムリエ氏が自分個人のワインだけれどと出して頂いたワイン、この品種はこれが最後の木?だとか。


いや、どれもオイシイ、美味しい・・・(*^ー^)ノ


食事の方は・・・・・




私の鴨のオレンジソース、皮の軽い渋みとカラメルが合いました!!




スズキのムニエル、KAOさんのオーダーです。




木の花さんの鯛。




H氏とまぁこさんはクスクスとソーセージ。




かまどうま君のラムステーキ。




もう一本出てきました(^^)




わ。。。。。これで、最後よ!!!


これだけ飲んで、食べて、5000円とは・・・・


そして、BOSSたち一行とOAKで合流して天使の羽さんのお誕生日会となりましたとさ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-26 12:30:56

パーツ選び

テーマ:自転車

自転車乗りにとっては、至福の時間なんです、パーツ選び。


先ずフレームとリムは揃いました。




タイムのVX S TRANSLINK  リムはカンパ、ハイペロン ウルトラ フロント クリンチャー。


ハイペロンはGENさんが半年使用されたものを、譲っていただきました。




クランクは、タイムのコンパクト、カセット(後ろのギヤ)は歯数11~25の組み合わせです。


クランク長は172.5ミリを選択・・・どうなることか、分かりませんけれどね。


コンポはカンパニューロ、レコード。


ハンドルは、ビオモルフェXL、46ミリ。 


サドルはサンマルコ、GENさんから頂いた、コルナゴCT-1と同じリベール。


ペダルは、CT-1と同じタイムのRXS。


うーーん、これでどうでしょうか・・・・・


オヤジは脚は敵いませんから、ブツで対抗するしかありませんA=´、`=)ゞ





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007-06-24 19:26:53

海を見ていたジョニー

テーマ:自転車

今日は5人、なんと昨日220キロ椎葉往復をしたY野さんも参加され、軽くグルメツアー。


出掛けに、別の走行会にでるかまどうまくんがチラッと・・・


空模様が心配なこの季節なので、当初の椿山越え日南コースは止めて、高鍋に行くことにしました。


ただ行くのは早くつきすぎますので、一ツ瀬沿いを上がり、西都回りで高鍋に行きました。




一ツ瀬川手前、後ろは日向灘です、この海沿いの道は長く通行が出来ませんでしたが、最近ようやく通れるようになりました。


以前走行会で行って、座れなかった川南の魚屋に行こうという話しになりましたが、お腹と喉が・・・・・持たないようなので、舞鶴という回転寿司屋さんに行きました。




走行会で初めての回転寿司に入りましたよ。


ここで、食べて、飲んで・・・・いい気持ちに(^^)


そして、せっかくですから、海も見に行きましたよ。



あら・・・オジサンは良い気持ちでお昼寝・・・・(^▽^;)


一時でしたが、かなり気持ちの良い昼下がりを頂きました。





日向灘をバックに記念撮影です。


復路は向かい風、それもかなり強風、マルコメ御夫妻は鉄の重量バイクで来られていたので、ちょっと辛かったかな。


一時間あまりでつき、未だ時間があるので、スターバックスに寄ることにしました。


ドライブスルーのスタバが出来ています。




入り口です、看板が写ってませんね・・・・残念




皆、甘いものが好きになりますね、自転車に乗ると(*^ー^)ノ


80キロ程、休み時間をたっぷり取った、オジサンツアーでした。


なかなか良かったですね、こういう走りも。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007-06-23 08:36:42

消防訓練

テーマ:閑話

一応、防火管理者ということなのと、年二回義務の消防訓練が一回したことになるというので、市の防災センターである消防訓練に行って来ました。






勿論、我がフライデーで行きました、自転車で30分掛からないくらいの郊外に防災センターはあります。


訓練は、3部構成。


私たちのグループは先ず、地震震度の疑似体験でした。






先ず、震度5、ほほー、揺れるね・・・・・


続いて震度6、うわっ!!結構怖い・・・・・


いや、地震は怖いですね、あの揺れが自宅であると思うと、心底恐怖感が湧きましたよ。




次に、実際の消火器の操作訓練でした、やはり、現物を一度操作したほうが良いに決まっています。


さて、一番のクライマックス、暗中歩行訓練。




地下にある真っ暗な部屋を手がかりだけで、通り抜ける訓練です。


これ、結構怖いんです、初めてこの訓練を受けた時に、私の後ろの人が私のズボンのベルトを握りしめて放さず、大変な思いをしましたよ(^▽^;)


今回でも、前の組の人が、また出口に戻ってきてしまい、やり直し・・・・


部屋の中は、薄い煙が満たしてあり、真っ暗です。


右手を壁に当て、その手がかりだけで進みます。


決してその手を最後まで、壁から離してはいけません、放すと、もう、迷います。


閉所恐怖症や暗いところが苦手な人は、パニックになるかもしれませんね。


後は、講話でしたが、新宿のビル火災以後、当局の指導管理が厳しくなりました。


毎年、監査に消防局の方が来られます。


うちみたいな小さなビルでも、火災報知器設置など結構厳しいですね。


ま、人の命の事ですから、大事なことです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-22 13:02:28

全国版??

テーマ:閑話

今朝のテレビコマーシャル、モスバーガーだと思うのですけれど、宮崎弁でのコマーシャルでした。


親子三人、奥さんがもろ宮崎弁で喋るんですよ。


宮崎バージョンなのか、今旬の、東国原知事のお陰でしょうか?


まさか、モスもあの北海道の牛肉偽装メーカーの取引だったんでしょうかね?


そうそう、あの記者会見・・・


どうせばれるんですから、あの息子の取締役の台詞は、危機管理側から行くと、なかなか先を読んだ発言のように思われます。


会社を存続させるのなら、あの息子さんの発言は、先を読んだものと思われます。


違うならば、先々、会社にとっては良いことになるんではないでしょうか。


しかし、日本企業のモラルの低下には気が重くなりますね。


あんまりやり過ぎると、近頃の経営者みたいにやられますね・・・・


グット○ルのOさん、国税からもやられそうです。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-06-21 14:29:37

続き

テーマ:自転車



さて、パッケージを開けたら・・・・・・


出てきた・・・意外と早く来ました。




物欲の時間が当分続きそうです。


完成はいつ??

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-06-20 21:32:39

雨が止んだので・・

テーマ:自転車

休みに急遽なったのですが、今日は雨になると思い、ちょっと昨夜はお出かけしました。


シーガイヤトライアスロンリレーチ-ムの岩ちゃんと、ちょっとのつもりが・・・




続人間さんでカクテル、これマスターが自分用に作ったカクテルなんですけれど、横取りして・・


あっさりして、口当たりの良いカクテルでした、名前はわかりません。



ほとんど諦めていたのでが、朝、起きてみたら、なんと雨が上っています。

Cさんから休みで走れるとメールを頂いていたのですが、自分が休みになるとは前日の夕方まで分からなかったし、どうせ雨だと思ってましたので、こりゃ、走らにゃソンソンとばかりに、Cさんにメールをしました。


そしたら、走るとの返事。


とうことで、10時過ぎから、ちょっと走ることにしました。


空模様で、はじめは高岡のいつものコースを走ろうと思ってましたが、北方面が空が明るいのと、Cさんの坂無しというリクエストで 久々の新富の好日庵に煮しめと御蕎麦を食べましょうとなりました。


やはり、食い物はモチベーションになりますね・・(^^)




と、ところが・・・なんと、お休み!!!!


年中無休で本日定休日はないよね(x_x;)


また新富にもどったんですけれど、行く店、行く店みんなお休みじゃありませんか。


そしてら、Cさん「私、定休日女と呼ばれてます」ですと・・・・


そんなことで、佐土原のオグラでチキン南蛮にありついたのは、もう3時近くになっておりました。




帰りには、木の花さんのお店で、お茶を飲み、yosiさんのお店にとある用事で寄り、そして、夕飯に久々のカレーを作りました。




あのね、yosiさんのお店に、ブツが届いておりましたのよ(#⌒∇⌒#)ゞ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-06-19 16:05:12

オーダーメイド

テーマ:視機能

眼鏡もオーダーメイドが出来ます。


サンプラチナという歯科技工でも使う材料で、約一ヶ月ほど掛かります。



仕上げ前に一度手にとって確認できますので、思いの適う眼鏡が出来ますよ。


下の写真は最近のオーダーです。


先ず、基本シャイプを選び、ブリッジ、テンプルなどを選びます。


勿論、自分で形を起こして、デザインも出来ます。



ブリッジが真ん中にあるデザイン。




同じシェイプでブリッジが上にある、ハイブリッジタイプですげ、ブリッジの位置で随分雰囲気が変わりますね。


設計図がメーカーから送られてきますので、自分のデザインが確実に反映されます。


さて、現物が送られてきたら、またアップします。


プラスチックフレームのオーダーも受けております!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。